- ベストアンサー
プリンターがWiFiとつながらない
- プリンターのWiFi接続に問題が発生していますか?ここでは、ブラザー製品のMFC-JB30DWNを使用してWiFi接続のトラブルシューティング方法を解説します。
- プリンターのWiFi接続が不安定で困っていませんか?この記事では、ブラザー製品のMFC-JB30DWNを例に挙げて、WiFi接続のトラブルシューティング方法をご紹介します。
- プリンターのWiFi接続に問題がありますか?ブラザー製品のMFC-JB30DWNを使用している場合、WiFi接続のトラブルが発生することがあります。この記事では、WiFi接続の問題を解決するための手順をご紹介します。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj830dn こちらですね。 現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動しましょう。 フルパッケージダウンロード 【推奨】 https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj830dn&os=10013&dlid=dlf102347_000&flang=1001&type3=11 をダウンロードしてセットアップを開始し画面の指示に従いプリンタの電源を入れてドライバを再インストールしてみてはどうでしょう。 その際に無線LANルーターとプリンタも接続し直すことになりますので。
その他の回答 (1)
- iyonohanamuko
- ベストアンサー率54% (6741/12374)
まず、機器類(プリンター・PC/スマホ等)の再起動はされましたでしょうか? Wi-Fiの再起動はされたのでしょうか? 下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。 一度されてみてはいかがでしょうか? https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm また、Wi-Fiの機器名がわからないためよくわかりませんが、 Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。 ・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する ※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。 https://kaisen.netmile.co.jp/nijuurutar-kakunin あとはプリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか?
お礼
ありがとうございます仕事終わり次第貴殿のやり方試そうとしたのですがまたかってに復旧しておりましたお手数をお掛けしまして申し訳ございません これに懲りずご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。