• 締切済み

マッドサイエンティストは実在しますか?

中国では何年も前にゲノム編集ベビーが公式に誕生していますが、倫理など全くお構い無しに秘密裏に人体実験を繰り返してるマッドサイエンティストは存在するのでしょうか?

みんなの回答

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10651/33419)
回答No.2

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%82%AB%E5%90%88%E8%A1%86%E5%9B%BD%E3%81%AB%E3%81%8A%E3%81%91%E3%82%8B%E4%BA%BA%E4%BD%93%E5%AE%9F%E9%A8%93 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%82%AB%E5%90%88%E8%A1%86%E5%9B%BD%E3%81%AB%E3%81%8A%E3%81%91%E3%82%8B%E4%BA%BA%E4%BD%93%E5%AE%9F%E9%A8%93 アメリカも結構エグいことをやってますよ。 Eテレに「フランケンシュタインの誘惑」という番組があるのですけれど、面白いですよ。科学者が科学を追及すると倫理観が破綻するんだなと思います。 https://www.nhk.jp/p/ts/11Q1LRN1R3/list/ 私が見た中で衝撃的だったエピソードは「愛と絶望の心理学実験」です。ロボトミーもなかなかエグいと思いますよ。脳を棒でグリグリするんだから・笑。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

https://news.yahoo.co.jp/articles/411bda40fed4fe21c34d8ba81a13f8cfecbfbb11 ある意味究極の、人体実験かも! 人体の実験に、もはや人体を使わずにできてしまっている。 1歩先を進行しているような。。 >マッドサイエンティストは存在するのでしょうか? あそこにはいそうですが。 ただ、何を研究したか?が日本人から見て違和感があるだけで。 結果的に成功した!ってのは、素直に評価したいものですね。 逆にここ最近の日本の、世界を変えるような発明などって なんだろう~って感じると、すこしね~

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 遺伝子編集の双子の誕生と双子の処分

    中国の大学で遺伝子編集で双子の赤ちゃんが生まれたそうなのですが 世界中から倫理的に問題ありとして批判を浴びた結果、臨床試験は中止され、中国当局が誕生が事実であれば双子を処分すると発表したようです。 要するに双子を殺して捨てるということなのだと思いますが みなさんは、遺伝子操作で赤ちゃんを誕生させることと 誕生した赤ちゃんを殺して捨てることの どちらが倫理的に問題だと思いますか? 倫理的に問題がある事柄を、もっと倫理的に問題がある方法で解決するやりかたについてどう思いますか?

  • どうして私は生まれたのか?

    あるマッド・サイエンティストが、生命を生み出そうとした。死体のパーツを縫い合わせて一体の人型人形を作ったが、動かない。たまたまそこに、雷が落ちて、それが影響し、その肉の寄せ集めは、動き出すこととはなったが。 21世紀の現在でも、まだ人間は生命を作り出せていない。それなのに、私は今ここに存在している。誰が、どのようなことをして私ができたのだろう。両親の仏壇の前で、深く考え込む私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=DD70oKDlemE

  • あなたのICUでのおもひで

    ICU(集中治療室)にいると幻覚、幻聴、被害妄想、などなどがよく起こります。私も今年、大きな手術をしてICUに3週間いましたが私の場合はICUではずっと眠りの中で記憶は一切ありませんでした。しかし、その間見た強烈な悪夢の数々は一生忘れません。 そこで、ICUから生還された方々、あなたのICUでのICUシンドロームをお聞かせ願えませんでしょうか。 ちなみに私のICUでのおもひで(夢、幻)は手術が失敗>なんかわけのわからん陰謀に巻き込まれる>実は先生方はマッドサイエンティストで人体実験される>改造人間になる>奴隷生活>なぜか映画主演>途中で役を降ろされる>中国、インドでホームレス>大使館に助けられる>元いた病院に搬送される>で、リアルに目覚める。(ここまで夢の中では3年、実際は3週間) 目が覚めたとき、3ねんぶり?と言ったのをなんとなく覚えてます。

  • 電磁パルス攻撃、テクノロジー犯罪、集団ストーカー

    ・中国軍がインド軍にマイクロ波兵器による攻撃を行った ・米外交官らがキューバで体調不良、マイクロ波攻撃の可能性 電磁パルス攻撃、テクノロジー犯罪、集団ストーカーの存在を統合失調症と言っている場合ではないです。 一般人にも非合意で人体実験をされている中、被害者を守るために出来ることは何ですか。

  • 医療を開拓した人々と佐世保事件のような人

    医療を開拓した人々と佐世保事件のような人は同じタイプの人ですか? ある宗教では「人を切り裂き、内蔵をいじくりまわし、他人の血液を他人の中に入れる」、そんなおぞましい行為は倫理に反するとして手術などを拒否している人たちがいます。 数百年前、世界中のほとんどの地域では人を切って手術などを行うようなことはなく、人体を細かく解剖するようなこともなく、「人を切り裂き、内臓をいじくりまわし、、、、」に近い倫理観で人は生きていたようです。 現在でも内臓がテレビ画面に写っただけで吐き気をもようしたり、直視できないという人がほとんどで、当然、今でも人や動物に手術をしようとすれば官公庁の許しを得ている人々が、法令によって手術などの行為を行っており、前提としては倫理に反する行為です。 しかしそれ以前には現在の手術などという行為事態この世に存在しませんでした。 医療を開拓した人々と佐世保事件のような人は同じタイプの人なのですか?

  • 寄生獣 ネクストジェネレーション

     下ネタを含むので嫌いな方、妊娠中の方、大人ではない方は読まないほうが。 あと、原作のテーマをとりあえず無視で。  田宮玲子の実験で子供をつくってたけど、完全な人間の子供でしたが、 人間部分のパーツを使って作ったからであって、例えば、 男側のAは肩から上のパラサイト部分でタマタマとナニに変形し、実験に参加、 女側は、後藤は手足頭部だったけど、内臓部分をパラサイトが変形して、 実験に参加してみたら、どういう結果になったのでしょうか? もしかしたら、パラサイトがうまれたのでは?女側がむりでも、 男側だけででも試してみる価値があったのでは。 で、想像をすすめるに、もし、パラサイトが母体に宿った場合、 ちゃんと出産されるのでしょうか、胎児ででも大鎌に変形したら、 大変なことに。さらに、無事、出産されても、子育てが大変なことに。 田宮玲子はベビーシッターを雇ったり、大学に連れて行っていましたが、 乳児が変形したら即バレなので人里離れたところに住むか、 両親どちらかがマンツーマンで子育てし、もう一人がエサを狩ってくる、 母子を守るということになると思いますが、もし、男親Aがその役割を果たした場合、 父性がうまれたりしたのでしょうか?    原作を読んで、宿先の人体の寿命がきたら終わりだと思っていましが、 考えてみたら、人体から人体に移れるのでパラサイトの寿命が来るまで 上手くやれば、しなずに済む設定なんですよね、多分。 で、パラサイトの寿命の話は無かったですが(もしかしたら、寿命がない)、 最初読んだときに思った140年ぐらい人間側が粘れば、 人間側の勝利、パラサイト側の敗北かと思っていたけど、そうでもないかと。 というか、ミギー達が第1陣で、もしかしたら第2陣、第3陣が 空から降ってくることもあったのかなと、そういう描写は無かったですが。    パラサイトは暴飲暴食しても太ったりしないのでしょうか? もし太るというのなら、ある程度体重を増やして、分裂していけば、 種として増えていけるはずです。原作テーマ的に そういうのは無しなんでしょうけど。

  • 「黒い太陽」という映画について

    何年か前に「黒い太陽」(おそらくこのタイトルで内容は戦時中のもの)という映画を見たのですが、かなりグログロで最後まで見ることがでず、すぐに返してしまいました。部屋に置いておくのも気持ち悪い程でした。 その映画の中で、日本軍が殺人兵器の人体実験を中国人を使って行うという部分で、両腕を熱湯と冷水が入ったそれぞれの桶に交互に繰り返し付けて最後には棒か何かでたたき割ってしまうというような映像やその他、再現不可能じゃない・・・?という部分がいくつもありました。あれはもちろん再現(映画)なのですよね・・・? あまりにもグロテスクでどうやってるのか不思議で気になっていました。 詳しくご存知の方教えていただけないでしょうか?

  • Computer Scientist と Computation Scientistの比較

    Computer Scientist と Computation Scientistとの比較を調べたいのですが、どこか良いサイトやアドバイスはありませんか?なかなか分かりません。 よろしくおねがいします。

  • データサイエンティストになるには

    どんな学部学科をでればいいのでしょうか? 東大東工大だとどこに当てはまりますか?

  • マッドサイエンティストって本当にいるの?

    今までマッドサイエンティストというのは漫画や小説の中だけの存在だと思っていたのですが、「ブレンダと呼ばれた少年」というノンフィクションの小説を読んで実はかなりいるのかなと思うようになりました。 この本に出てくるマネー博士というのは男らしさ・女らしさというのは環境によって作られるものであり、本来、人間には生物的に男女の差などないという持論で、赤ちゃんを男から女に無理やり性転換させるという人物でした。 彼は1997年に「今世紀で最も偉大な性科学者の一人」として賞されたこともある実在の人物らしいのですが、このような狂った科学者が他にもいれば教えてください。

このQ&Aのポイント
  • ELECOM製品のSDカードリーダーを使用しているが、画面が真っ白になる問題が発生している。
  • iPhoneからSDカードに移す項目が表示されるが、その画面で真っ白になる。
  • 問題の原因や解決策を知っている方がいれば、教えていただきたい。
回答を見る