• 締切済み

Word2019についてご指導願いたい

Windows11(Windows10からアップデート)使用でWordを使用してます。Wordで文章等を作るのに毎回一部の表示内容を入力するのは面倒なので、あらかじめ作っており、ファイル名を原稿として文章を入力するだけで毎回使用します。 文章を入力してファイル名を新たに新文章としてデスクトップに保存します。 ところが、新文章として保存した原稿は問題ないのですが、原稿を開いても文章はないはずですが、新文章と同じ文章が書き込まれてしまいます。ファイル名は指定してないのに書き込まれてしまいます。Windows10使用の時はこのようなことはなかったのです。 説明が少々わかりずらいと思いますがよろしくお願いします。 PCはdynabook使用

みんなの回答

• kissabu
回答No.1

OneDriveを使用していると自動保存されるようです。 書き込む前に別名保存してその後に文章を書き込むことで解決しませんか?

k6139mzt
質問者

お礼

わかりずらい質問で失礼しました。回答ありがとうございました。