• ベストアンサー

コロナウィルスの予防接種

あなたはコロナウィルスの予防接種の3回目を受けますか?受けるとしたら、モデルナ、ファイザーのどちらを受けますか?お答え下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zabusakura
回答No.15

再度、回答です。 今日、病院に行って来たので、かかりつけ医に「ワクチン3回目した方がいいですか?」と聞いてきました。 「絶対した方がいい。」と言われました。 「副反応は、どうですか?」と聞いたら「1.2回と同じくらいだけど、最新のデータだと倦怠感が1割くらい多いくらいかな」と言われてたので、しようと思います。 夫も、うちは自営業で医師の、お客さんも、いらっしゃるので同じ質問していたようですが、同じく「絶対した方が、いい」ということでした。軽いという意見も有るようですが実際は、罹って症状が出ると物凄くくるしいようなので。 以前、酸素飽和度94を経験しましたが、それでも軽いパニックになるぐらい息苦しかったので、まともに呼吸できないのは怖いです。

ithi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (14)

• sng3gs
回答No.14

ithiさん、こんにちは 1,2回目がモデルナだったので、希望としてはファイザーを接種したいです。 交互接種をすると抗体量数値が高いといわれているので まぁ、接種会場か行き付けの病院で取り扱うワクチンになると思いますが... [参考] https://www.cov19-vaccine.mhlw.go.jp/qa/0100.html

ithi
質問者

お礼

• zabusakura
回答No.13

3回目は迷ってます。 おそらく選べないと思います。するとしたら、かかりつけの、病院でするので、そこに有るもので。

ithi
質問者

お礼

• 2012tth
回答No.12

60歳男、大阪在住 > コロナウィルスの予防接種の3回目を受けますか? その予定です。 まだ年齢で接種券が来ていませんが…こちらだと 制約上、選択権は無い模様です。1回目と2回目は、 ファイザーだったが果たして、3回目はどぅなるか… ※更にココに来て…地元での重症患者3人が市の職員と発表が 有ったが3人共に保健所職員で、最後まで分からなかった判明 していなかった3人目がオミクロン株だと発表されて市役所に 問い合わせが殺到し事実上パニくる人が…

ithi
質問者

お礼

• yaasan
回答No.11

うーん、どっちだろう。今はまだ決まっていないで。

ithi
質問者

お礼

回答No.10

多分受けると思います。 メーカーはどちらでも…

ithi
質問者

お礼

• citytombi
回答No.9

3回目、受けたいと思います。 希望は1,2回目で打ったファイザーがいいですが、今はそんなこと言っていられないようですね。

ithi
質問者

お礼

回答No.8

1回目2回目共にモデルナで3回目もモデルナを希望します。 ファイザー→ファイザー→モデルナは抗体数が30倍になるとか聞きましたが、モデルナ→モデルナ→ファイザーの話は聞きませんし、3回ともモデルナだと30倍も増えないけど抗体総数はファイザー×2→モデルナより多くなるようです。

ithi
質問者

お礼

回答No.7

ファイザー、ファイザー、モデルナか ファイザー、ファイザー、ファイザーで。 ある知人はアストラゼネカ、アストラゼネカ、ファイザー、ファイザーで、次回5回目が待ち遠しいらしい

ithi
質問者

お礼

• FJUNS-58K
回答No.6

1回と2回目がファイザーのコミナティだったので3回目もファイザーかと思います。

ithi
質問者

お礼

• JP002086
回答No.5

武田薬品工業株式会社のスパイクバックス筋注って言っちゃダメ?

ithi
質問者

お礼