TD-4750TNWBでの無線LAN設定

このQ&Aのポイント
  • TD-4750TNWBでの無線LAN設定にお困りですか?
  • 職場で利用しているwifiルーターに無線接続できず困っています。
  • 設定を試みたがステータスが「現在取得しています」と表示され続け、PCからの接続もできません。
回答を見る
  • 締切済み

TD-4750TNWBでの無線LAN設定

■製品名を記入してください。 【TD-4750TNWB】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【職場で利用しているwifiルーターに無線接続しようとしたのですが、設定後ステータスの項目がずっと「現在取得しています」と表示されており、また、PCからpingで設定したIPアドレスに接続しようとしても宛先ホストに到達できないと表示されるため、上手く無線接続できていないようで困っています。 本機からの設定やプリンタとPCをUSBケーブルで接続してBPMのプリンター設定などで試しましたが結果は上記と同じでした。  設定は添付画面の項目を設定し、最後に右下の取得ボタンをクリックしたところ、想定通りのIPアドレスなどが表示されました。 wifiルーターは普段ステルス化していますが、設定作業の際はステルス化をOFFにしています。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows11】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 USBケーブル 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

• Nebusoku3
回答No.2

TD-4750TNWBにはWindows11用のドライバーは用意されていないようですので、その為の不具合と思います。 ほかのOSの代用は出来ないと思います。 ↓ https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_td4750tnwbjp

回答No.1

Wi-Fiの再起動はされたのでしょうか? 下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。 一度されてみてはいかがでしょうか? https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm Wi-Fiの機器名がわからないためよくわかりませんが、 Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。 ・WPA3⇔WPA⇔WPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)にする ・5GHz⇔2.4GHzにする ・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合) ・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする ・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する ※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。 https://kaisen.netmile.co.jp/nijuurutar-kakunin 改善しなければ プリンター本体の操作で初期化後、プリンタードライバーを入れ直すことが 手っ取り早い方法かと存じます。