• 締切済み

「ミニバン」の駐車方法

ヴォクシー、ステップワゴン等、ミニバンの車輛を運転している方に質問致します。 あまり広くない駐車場でミニバンを駐車する際、どのように駐車されているか教えていただけないでしょうか? ①斜めの角度をつける駐車方法 ②直角バック ③その他

みんなの回答

• kasiya117
回答No.4

どの駐車パターンでも、基本的にはバックで駐車します。 ただ、出入口からの位置や方向によっては、頭から入れます。 もしくは、バックハッチの開け閉めの必要があり、駐車スペースの後方が狭く壁だったりする場合も頭から入れます。

• okvaio
回答No.3

>あまり広くない駐車場 抽象的ですが、前後に余裕がない場合はバックで入れ込みます。 出るときに楽ですね。 左右に余裕がない場合は、どちらでも。 斜めの角度をつける駐車方法ができるのであれば、それでも 良いかと思います。

• W-164
回答No.2

ミニバンと言っても 車幅X車長は普通の乗用車とほとんど変わらないでしょう。 変わるのは、車高と運転席の位置だけです。 なので、駐車するときと言っても、車高制限のある屋内駐車場なら、高さは気にしますが、それ以外は普通の車と何ら変わりません。 その駐車場のスペースに合わせます。

• q4330
回答No.1

駐車位置にちょうど入るように駐車します。 後退で駐車するほうが楽ですよ。 後輪の位置を目印にハンドルを切るタイミングを計ります。