• ベストアンサー
  • 困ってます

ミニバンで燃費と外観の良さで良い順

タイトル通りなんですが 中古車のミニバンで2000年~2006年モデルのなかで 燃費、かっこ良さ、実用性などが良い車種を教えてください 予算は100万円ほどです。 中古車にする理由は初めてミニバンに乗るので 傷つけてもあんま落ち込まないように というあれです。 自分の候補としては エスティマ、ステップワゴン、ヴォクシーです。 エスティマに決めてたんですが 調べていくと燃費が悪いという口コミしか聞かなく ちょっと迷ってしまっています どうかよろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

友人の車の話を聞いている限りでは 燃費はヴォクシー>ステップワゴン ただし、それぞれの走行条件が違うので・・・・なんともいえませんが・・・・。 足回りはステップワゴンのSPADAが一番かっちりしていると思います。 実用性はそんなに違わないでしょう。 かっこよさはそれこそ個々人で見解が変わるので・・・・。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご解答ありがとうございます。 ヴォクシーとステップですか! わかりました。 ありがとうございます

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
noname#196301
noname#196301

目線の問題であれば、SUVもいいかも。 FFもあるし、燃費は10km/Lはいきますよ。 ミニバンより全体に良いです。 キズも気にならないし。 エクストレイル、クルーガーV,ヴァンガード、フォレスター、RAVE4、デュアリス、があります。 エクストレイルはこちらが参考になるかな。 http://kakaku.com/item/70100310097/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご解答ありがとうございます。 SUVもいいんですが 車体の下の空きがちょっと気になるので あまり乗りたりとは思いません。 なんか申し訳ありません

  • 回答No.3
noname#211632
noname#211632

ヴォクシー 上級車を買えないDQNがなんとか無理して買ったって感じがプンプン臭いますね・・・・・・。 で、普段何人で乗りますか? 燃費を気にするなら、普段4人以下しか乗らないならミニバンなんて無駄な物を買わないことです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

普段は2~4人ですが 月1でどっかドライブとかしに行くので ミニバン系ぢゃないと辛いのです。

  • 回答No.1
noname#196301
noname#196301

正直、どれも一緒です。 メーカーが違うだけ。 ミニバンといえないかもですが、オデッセイなら形と実用性は良いと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご解答ありがとうございます

質問者からの補足

オデッセイは最初良いなぁと思ってたのですが 目線の高さがセダンと同じなので なんか嫌でした