CDレーベル印刷ができない

このQ&Aのポイント
  • CDレーベル印刷ができないというトラブルについて相談します。
  • Windows10で使用しているDCP-J926nNという製品でCDレーベル印刷ができません。
  • 有線LANとUSBケーブルで接続されており、関連するソフトはDVD・CDレーベル印刷です。ひかり回線を使用しています。
回答を見る
  • 締切済み

CDレーベル印刷ができない

■製品名を記入してください。 【DCP-J926nN】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【レーベル印刷ができない。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【有線LAN・USBケーブル】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【DVD・CDレーベル印刷】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

• okvaio
回答No.2

以下、レーベル印刷のやり方です。参考にして下さい。 https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9342

mt1198yujiro
質問者

お礼

参考になりましたがまだ印刷ができません。 NewSoft CD Labeierをインストールしましたがブラザープリンターが見つかりませんとなります。また、教えてください。

回答No.1

ディスクトレイに極小でも傷が入っていればセンサーが感知して、不具合を起こすケースもあるようです。 プリンター本体にも邪魔をするような突起物や障害物があればセンサーが感知するようです。 解決なされた意見が参考になりますでしょうか? ************************************************* ご回答ありがとうございます。どうやら本体の問題だったようです。背面は何もない状態でしたが、引っ掛かりがあったみたいです。詰まっているわけではないですが、入れ方によって入らないみたいです。他の方に確認したら、同じ現象になった方もいました。 ************************************************* それでも改善しなければ プリンタードライバーを入れ直してみるのはいかがでしょうか? また、プリンタードライバーを入れ直す際は以下ページを参照し、アンインストールツールを使用してアンインストール後に再インストールされることをおすすめします。無事直ると良いですね。 ソフトウェアダウンロード ※フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード ↓↓↓↓↓ https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx