• ベストアンサー

申し込みフォームの作成方法

氏名、住所などを記入してもらう申し込みフォームの作成方法をどなたかお教えてください。ホームページビルダーのアンケート機能で作成してはみたたのですが、やはりちゃんとした申し込みフォーム(例えば県名がスクロールできる、ダブルクリック防止など)ができればいいな、と思っています。宜しくお願いします。

• HTML

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chihaya_7
回答No.2

無料レンタルで借りる、という手もありますよ 参考URLは、その中のひとつです

参考URL:
http://formmail.jp/
marron37
質問者

お礼

ありがとうございます。このようなものがあるんですね。知りませんでした。早速サイトをよく読んで検討してみます。

その他の回答 (2)

• o84
回答No.3

HTMLの知識があまり無さそうですね。 ちょっとHTMLを知っていれば簡単ですよ。 ここ(↓)が判りやすいですから、オススメします。 まずは読んでみましょう(^^)。頑張ってね。

参考URL:
http://tohoho.wakusei.ne.jp/www.htm
marron37
質問者

お礼

おっしゃる通りです。知識はないので、本を片手に悪戦苦闘しながら作ってます。こちらのサイトは拝見させていただいたことがあったので、もう一度じっくり読んでみます。ありがとうございました。

noname#10926
noname#10926
回答No.1

>やはりちゃんとした申し込みフォーム(例えば県名がスクロールできる、ダブルクリック防止など)ができればいいな 「ちゃんとした」をもっとちゃんと質問した方が明確な回答が得られますよ。 >県名がスクロール プルダウンメニューではなくて? プルダウンでしたら他のページからパクってソースに貼付ければ簡単です。 >ダブルクリック防止 たぶん誤って送信することを防ぐことだと思いますが、JavaScriptを使用すれば可能です。 ソースを直接いじらないといけませんが、過去の質問に回答がありますから、とりあえず参考にしてから再度質問して貰った方がよいと思います。

marron37
質問者

お礼

すみません。説明不足でした。もう少しよく調べてみます。 ありがとうございました。