• ベストアンサー

血液検査の検査費用

hayabusa1043の回答

• ベストアンサー
回答No.4

検査に行く前は10時間程度の空腹時で行ったほうがいいと思います。 検診の結果で異常値を示したのですから、保険は通ります。高脂血症かな? 料金の件ですが もし、コレステロールのみ検査した場合は チョット忘れましたがおおよそで答えます。 初診料 270点 検査料  19点 判断料 110点 採血料 14点 合計 413点ですから 4130円となります。 そのうち、患者さんが支払うのは3割ですから 1239円となります。 若干点数違うかも知れませんが、この程度です。 治療薬が処方されれば追加となります。 

hyromin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんです。高脂血症と診断されてしまったんです。 総コレステロール値だけがひっかかってしまったんですね。236と上限を少しオーバーしました。 そのときの検査が昼食後の4時ころでして、決して空腹ではなかったので今度は空腹時に再検査してきます。