• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:L版サイズの印刷後トレイ出ない)

MFC J830DNでL版印刷後にトレイが出ないトラブル

このQ&Aのポイント
  • MFC J830DNでL版サイズを上の段にセットして印刷した後、トレイを取り出せないトラブルが発生しています。
  • お使いの環境はiOSで無線LAN接続です。
  • 関連するソフト・アプリや電話回線の種類については明記されていません。

みんなの回答

回答No.3

以下ページの対処法でもできませんか? 一旦奥まで押し込んだり、電源をON⇔OFFしたり、操作パネルでいろんな操作ためしたり、背面などのカバーを外したりして【中で引っかかっているもの】を動かさないことにはトレイを引っ張り出せないのではないでしょうか。 強引に引っ張ってしまうと破損してしまいますのでご注意ください。 ご自身で動かせないようでしたら残念ですが、修理依頼するしか方法がありません。 1.記録紙トレイを一旦奥まで差し込んで一気に引き出して下さい。    ※もし抜けない場合は下記を試してください。  背面カバーをはずし、記録紙トレイの上の2個のグレーのゴムローラー  中央部にある記録紙を抑えている白い樹脂の部分をペンなどの棒状の  もので持ち上げて頂き、持ち上げたままでトレイを引き出して下さい。  引き出すことが難しければ背面から記録紙トレイを押し出して下さい。       ※ご注意※   指で白い樹脂部分を持ち上げますとトレイと本体の間に挟まれる   危険性が御座いますので、必ずペンなどで持ち上げて下さい。   トレイを引き出す時はあまり勢いよく引き出さない様に御願い致し   ます。    2.トレイ正面から見て右脇奥にある凹部(カム面)を乾いたティッシュ  等で拭いて頂き、樹脂粉等の汚れをお取り下さい。 3.後に指で凹部を何度か擦る様に触って頂き、凹部にバリなどが出て  いない事をご確認下さい。 4.記録紙トレイを本体に戻して頂き、トレイの引き出しが出来るかご確認  願います。 5.もし上記の手順を行なって頂いた後にも動作が渋い場合には、1.の方法  でトレイを引き出して頂き、水またはサラダ油を凹部に薄く塗布して  頂き、再度動作確認を御願い致します。  尚、油脂はサラダ油以外は塗らない様に御願い申し上げます。  また大量に塗布されない様に御願い致します。  付け過ぎると記録紙等についてしまう恐れがあります。 【インクジェット プリンター】記録紙トレイが抜けませんまたは引き出しにくかったり差し込みにくい ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9743

Watsuki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました☺️ やってみます。感謝です♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14286/27822)
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj830dn こちらですね。 https://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/mfcj830dn/spec/index.aspx を見ると「スライドトレイ(上段)」と言うのはありますね。こちらのことでしょうか。 【インクジェット プリンター】記録紙トレイが抜けませんまたは引き出しにくかったり差し込みにくい https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9743/ などを参考にしてみるとか。

Watsuki
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • KZ1105A1
  • ベストアンサー率26% (277/1045)
回答No.1

意味不明です・・・・ 質問は正確に詳細に記載下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • L版印刷

    ■製品名を記入してください。 【        】 MFC-J830DN ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【L版サイズの用紙を上の段にセットして写真印刷しました。それは印刷できたのですがその後トレイを取り出そうと思ったら、何か引っかかっている感じで、取り出せません。 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 iOS  】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth  【無線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 IP電話 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • トレーが引き出せなくなった

    ■製品名を記入してください。 【    mfc j837dn    】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【          トレーが引き出せなくなった              】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【    iOS    】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【    無線LAN    】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • mfc-j998dnで用紙トレイか出来ない

    ■製品名を記入してください。 【MFC-J998DN   ■どのようなことでお困りでしょうか?  MFC-J998DNで用紙トレイから印刷できない.多目的トレイになってしまう        【                        】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Window10        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 複合機 ハガキを印刷した後トレイが出せない

    ■製品名を記入してください。 【       複合機MFC-J837DN 】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【   ハガキ試し刷り後、トレイが引き出せないです                     】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【       iOS 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【      無線LAN  】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【      ひかり回線  】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 印刷トレイの設定方法

    ■製品名を記入してください。 【       MFC-J1605DN 】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【            トレイの設定がわからない            】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【   有線LAN     】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【       ひかり 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 多目的トレイから印刷ができなくなった

    ■製品名を記入してください。 【MFC J990DN        】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【パソコンからの印刷で、給紙方法を多目的トレイに選択しても、トレイ1からしか印刷されなくなりました。電源を入れなおしたり、ドライバーを入れなおしたりしましたが、改善されません。対処方法を教えてください。                        】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【  wordにて作成したもの      】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線       】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • トレイ変更が出来ない。

    ■製品名を記入してください。 【    MFC-J998DN    】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【   トレイ変更が出来ない。常にA4光沢紙になってしまい、トレイ#1に変更出来ない。多目的トレイになってしまう。                     】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【      Android  】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【      無線LAN  】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【       ひかり 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 給紙トレイが抜けません

    ■製品名を記入してください。 【MFC-J827DN     】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【印刷中に間違って 給紙トレイに給紙しようとしたら給紙トレイが抜けなくなった                    】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 用紙トレイ

    ■製品名を記入してください。 【 MFC-J738DN      】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【  用紙トレイが壊れました買えますか?                      】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)・MacOS・iOS・Android 【     Windows10/8.1/7   】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・・USBケーブル・bluetooth 【     無線LAN   】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・・IP電話 【     ひかり回線   】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • L版サイズが印刷できない

    ■製品名を記入してください。 【DCP-J414ON        】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【L版サイズが印刷出来ません。                   】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【  無線LAN      】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【   ひかり回線     】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。