• ベストアンサー

生首が飛んできたって英語で何と言う?

(昔ここに)生首が飛んできました。 って英語で何と言えばいいですか。 怪しい例文でごめんなさい(笑)

  • 英語
  • 回答数3
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#250479
noname#250479
回答No.3

いろいろと実際の用例を紹介しましたが、最も簡単なのは次のような言い方ですね。 A man's head came flying. "a man's head" が飛んできたと言えば、首だけが飛んできたに決まってますからね。さらに、切り落とされてから何年も経った首ではなくて、あくまでも切り落とされて間もない首という意味で「生首」とどうしても言いたいなら、a raw head, a freshly-severed head などと工夫すればいいのですが、単に a man's head came flying だけでも十分に不気味ですね。普通は、それを聞いただけでも(切り落とされてから何年も経ったものではなく、あくまで)生首を想像するでしょうね。

shitumon99
質問者

お礼

私が一番分かりやすいと思ったのでベストアンサーに選択しました。 他の皆様もありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#250479
noname#250479
回答No.2

(In the past,) a chopped head came flying here. 参考(ネットで見つけた表現): (1) I can picture a dark backyard and there was a guest house with long wooden stairs that ★a chopped head came rolling down★. (2) I don't mean ★her head came flying over the fence★ like the soccer ball! (3) ... the dead man's head came flying out of the tent.... (4) The head came flying toward us. (5) ... accidentally added a little extra to his performance last weekend when ★his head came flying off★ during a high-flying trampoline flip. (6) It is based on the legend that ★Masakado Taira's head came flying★ and fell from Kyoto. (平将門の生首が飛んできた)

shitumon99
質問者

お礼

参考にさせて頂きました。 ありがとうございました。

回答No.1

A raw neck flew here once. 生首 (殺されたばかりの首) の場合は Raw head とか Raw neck 等々 化け物 (首だけで生きている) の場合は Live head 等々 Once は Once upon a time (昔々) の once

shitumon99
質問者

お礼

参考にさせて頂きました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 生首を持った夢を見ました。

    生首を持った夢を見ました。 実は、2.3日ほど前、生首(私からは誰だかわかりません。顔が見れる状態でははく、白い布で完全に覆われています。でも私の中では、私の父の父。いわゆる祖父の生首だとそう思い込んでいます。) を持っています。 昔、お世話になった先生(比較的に嫌いです。)がいるなかで、その生首を大事に持ち、先生からは、今までに無いような色気を私に向けようとしています。 ただ、私は生首をもったまま、言い訳をしながら、なんとかのりきり、そのまま何事も無くのりきり、精神的にほっとする夢を見ました。 (今は、その先生方とは2年近くあっていませんし、連絡もとっていません。) 私の汚点人生といえば、 何ヶ月か前に、夢にでてきていない人といわゆるよくない関係を持ってしまいました。 でも、今はそんな事は無いです、ただ気持ちは引きずってしまいました。 それでも、今は全くそんな気持ちは持ってないです。 そして、当時お世話になって夢では色気を感じさせる先生から買ったものを子どもに渡し、私は江戸時代の頃できた、外国の作品を買う前日の夢でした。 何か、この私の行動に対する、 ご先祖様からのお告げでしょうか? あまりにも、とんでもない夢をみてしまい、自分の生活をあらためるとともに、今購入してしまった洋物の物にたいして、タイミングがタイミングだったので、ちょっと怖くなってしまいました。 どなたか、アドヴァイスしていただけたらと思いました。 本当にすみません、よろしくお願いいたします。l

  • できるだけリアルな生首を作りたいのですが。

    おはようございます。 趣味で演劇的なことをしている者です。 さて次に行う劇で、人の生首を必要としています。 (劇団の経済的な理由で)できれば自作したいと考えております。 しかしどう作ればよいのか、見当もつかない状態です。 リアルな生首を作るにはどうすればよいのでしょうか。 制作費用としては、五万円くらいしか用意できません。 よろしくお願いします。

  • びくの生首ってなんですか?

    びくの生首ってなんですか?

  • 生首の刺青(タトゥー)

    生首の刺青(タトゥー)って一目見て第一印象どう思われますか?例えば龍などと比べたら?

  • ラグビーの起源は生首を蹴り合ったことから始まると書

    ラグビーの起源は生首を蹴り合ったことから始まると書かれていた。 でもサッカーも生首を蹴りあったことが起源と出てきて、ラグビーが生首を蹴り合って出来たスポーツとは出てこなかった。 サッカーの起源と勘違いした? それとも両方とも生首を蹴って遊んでたことが由来なの?

  • 不気味な生首が3つ飛んでいたら?

    もし道を歩いているときに、上空の10メートルくらいのところに不気味な生首が3つ飛んでいたら皆さんはどういう反応を示しますか? ============================= 1、思わず笑ってしまいそう。 2、スマホかカメラで写真を撮る。 3、その他。

  • 生首の夢を見ました。不思議だったので夢占いが出来る

    生首の夢を見ました。不思議だったので夢占いが出来る方、診断等お願いします。 以下 マンションの一室で首つり自殺をした人を随分長い間、ぶら下がったままに放置。 しかし、ウッカリ来訪者に見つかってしまう。 慌てて、その首つり自殺者は、自分の意志で首だけもげて、ビニール袋に生首だけ入り、ベランダから堕ちる。 その生首は誰だか分からないけれど、嫌な感じは無い。 私は一瞬、首つり自殺した父親かなぁとも思うけど確かでは無い。 私とYちゃんは慌てて、ベランダから堕ちた生首を取りに行く。 私達は生首を怖いものとか、気持ち悪いとか思わず、純粋にベランダから堕ちたから取りに行かなきゃ!と洗濯物がベランダから堕ちて取りに行く感覚である。 途中で、知らないおじさんに、脇をくすぐられ生首を取りに行く邪魔をされるが、私がオトリとなりYちゃんと、5歳児の男の子が無事に生首を保護。 気が付いたら自転車をひいてエレベーターに乗る。 私は銭湯へ行く途中。 H&Mに寄る。 ストールを見るが本当はForever21に行きたかったなぁと思う。 昔、家族で住んでいた一戸建てに戻る。 どうやら売りに出されるらしい。 死んだお父さんが居た。 以上です。 毎日、夢日記をつけています。 もし、何か気を付けたりしなければならない夢があれば、お時間あれば教えて下さい。 また、大丈夫そう、幸運があるなども。 http://d.hatena.ne.jp/kitamika014/ では、宜しくお願い致します。

  • 生首を持つ女の絵

    切った生首を持つ女の絵が思い出せません。誰の絵で、どんな絵だったでしょうか?神話かなにか?????

  • 生首と女性の絵

    バスタブの周りに生首が並んでいて、バスタブの中には妖艶な女性がいるという絵画の作者、タイトルを知りたいです。 10年くらい前にイギリスで見て、確か場所はナショナルギャラリーだったと思うのですが・・・定かではありません。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 笑福亭鶴瓶 「生首事件」

    Yahoo!で「笑福亭鶴瓶」と検索したら関連キーワードに「生首事件」と出てきたのですが、この事件について詳しいことを知っている方がいたら教えてください。