• ベストアンサー

既婚者同士のメールについて

元カレ元カノで既婚者同士のメールについてご質問です。この場合、メールに自分の妻、旦那や子供の話を出してこないと言う心理はどういったことが挙げられますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

自分の家族の話をしない心理。 二人でいる時は、恋人同士の様にしていたいから。家庭の色が出たら、台無しになるからね。 単なる友達ならば、家庭の話もだすけどね。 その違いかな。

danadanadana
質問者

お礼

ありがとうございます、、すごいしっくりきました! 友達ではない…そうかもですね。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2248/14934)
回答No.8

ラブラブアピールしたい以外、話の流れでなら言うかもしれませんが、聞かれない限り自分からは言わないと思います。

danadanadana
質問者

お礼

ラブラブアピール、たしかにされると嫌な気持ちになるので、どちらもあえてしないのがルールというのもわかります。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2248/14934)
回答No.6

相手に聞かれない限り、しないでしょう、そういう話は。 元カレ元カノとはいえ現在は、どういう付き合いかは書かれてないので それ以上は判りません。

danadanadana
質問者

補足

今現在は2度ほど一緒にご飯を食べて、LINEを2、3日に1回、少しやりとりをします。普通のメールです。私は好意がありますが私の家族の話をちらっとします。相手は家族的にはうまく行ってるようですが、ほぼメールに家族の話は出てきません。わざわざはしないってことですね…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

その方と家族ぐるみの付き合いでないと、自然に話題に上がらなかなってくるかも。 出ても、きっと子どもの年齢とか進学とか節目のことがサラッと、ぐらいかなあ。 元カレ元カノでなくとも、友達の配偶者がどうとか、ほとんど会うことのない人の話題って面白くないだろうし。

danadanadana
質問者

補足

そうなんですね、知らない相手だからこそ話題にするほどでもないと言うことですね。友達だったら配偶者のこと、話題になったりするんじゃないのかなと、ふと思いました。 女同士の会話とはまた違うんですね。ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2563/11414)
回答No.4

補足を見ました 食事も誘われたら嬉しいし喜んで行きますよ べつにどうのこうのを望んではいないですけど。 恋人に昔の恋人の話をしないというマナー?判りますかね? そんな感じ

danadanadana
質問者

お礼

ありがとうございます。どうのこうのは望んでなく嬉しいはあるんですね。ちょっとわかりました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2563/11414)
回答No.3

私も昔の恋人と未だに仲良く相談し合う仲ですが、お互い家族のことは言わないですねぇ なんというか、そういうものって感じがしてます マナーみたいな感じかな その彼女をどうのこうのしようとは思ってないですが。

danadanadana
質問者

補足

そしたら本当に「メールのみ」で何も進展を臨まず、といった感じですか?ご飯でもと言ったら喜んでくれるのですが、それでもマナーだけでしょうか。追加ですいません!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.2

意志、自分の心と体に集中する、同士に集中する、と思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#250297
noname#250297
回答No.1

・配偶者と子供がいたと思ったが実は(もう)いない ・(別居しているなどで)交流が全くない ・何となく気を遣って遠慮している ・そのうち不倫に持ち込もうとしている ・特に何も考えていない

danadanadana
質問者

補足

ありがとうございます。上2つはないのですが(ちらっとは聞いたのでわかります)やはり不倫に、か何も関係なく、かわかりませんね笑

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 既婚男性に質問です。

    既婚男性に質問です。 旦那が元カノとたまに連絡を取っています。 でも旦那は本当にまじめで、浮気の心配ひとつない人だったのでショックです。 旦那のように嘘や裏切りが嫌いな既婚男性が、当時とても好きだったのに振られ忘れるために連絡を絶った元カノから来たメールに返信する(「会いたいね」のように発言)する気持ちってどんなですか? 1、妻とはうまくいっているので単なる暇つぶし 2、妻とはうまくいっているが懐かしくて 3、妻とはうまくいっているが刺激が欲しくて 4、妻とはうまくいっていないので浮気したい 5、妻とはうまくいっていないのでメールだけでも楽しみたくて 私は旦那とうまくいっているつもりでしたが、旦那がそう思っているのか不安になってしまいました。

  • 既婚者同士のメールのやりとり

    質問です。私は既婚者で子供がいますが、私が嫌いな会社の同僚の女(既婚者、子持ち)と旦那が、メールで仕事以外の世間話をしているのをどう思いますか? ちなみに嫌いな理由は私と彼女は面識がないのに、私の悪口をメールで言っていたためです。

  • 既婚者なのに、元カノに連絡する心理

    当方20歳前半女性です。 会社が同じ30歳前半の元彼がいるのですが、数カ月前、別のお相手と結婚されました。 そんな彼ですが仕事がうまくいっていないようで、たまに電話が来て、仕事の話や近況を聞いてきます。 またこれは団体で遠出した時の話ですが、2人で話そうと誘われ、仕事の愚痴や付き合っていた頃の話をしてきたのですが、お酒が入っていたこともあり、話の合間、ボディタッチや手を繋いできたりしました。 そのとき、彼は結婚して1.2ヶ月目だったはずです。正直驚いてます。 既婚者なのに(彼の場合新婚なのですが)仕事や人間関係がうまくいってないとき、妻でなく元カノに連絡・相談したくなることはあるんでしょうか。そういうとき、どういった心理なんでしょうか。

  • 既婚男性に質問です。

    既婚男性に質問です。 既婚女性(旦那・子供有)から、毎日のようにメールがくる状態をどう思いますか? 顔が好みの場合と好みじゃない場合の意見をお聞かせ下さい。 ちなみに、その女性との話は合う状態と仮定します。

  • 既婚者の彼の奥さんからメールがきました

    現在既婚者の元カレのことを、今でも愛しています。 大好き、忘れられない、とか、会いたい。と メールしていることが奥さんにばれ、 既婚者に大好きとメールを送るのは 非常識だとメールがきました さらに、元カレのお母様もこの件を知っているとのこと。 そんな想いのまま連絡しないでほしいとかいてありましたが 軽く、脅迫ですよね!!! 人の携帯を覗き見する方が非常識ですよね! 今後も今まで通り、想いを伝えるメールは 続けるつもりです。 元カレに、あなたの奥さん携帯覗き見してるよ と、知らせて離婚に至った場合、 私への慰謝料の請求がくる可能性はありますか?

  • 既婚者が

    既婚者32歳ですが、旦那とも普通にうまくやってますし子供も居ますが、他の男性とメールするのは有りでしょうか?別に付き合いたいとかどうにかなりたいわけではありません。ただ色々話をしたりするだけです。いわゆる友達程度の事です。独身の男性が既婚者女性とメールするのは有りですか?既婚者独身問わず皆さんの意見聞かせて下さい。

  • 既婚者のメール

    結婚して1年半になるのですが、あいかわらず旦那が女の子とメールをしたりしています。私の勝手な考えかもしれないのですが、女の人ってメールが好きで結婚しても友達とすることはよくあると思うのですが、男性のメル友ってただの友達以上の感情を持っているようにいだいてしまいます。 もちろんただの友達で浮気の影は全くないのですがなんだか下心を感じるというか・・・。 そこで質問なんですが、既婚者の男性はメールとかされますか?? またその人はあなたのとってどのような相手ですか?? ちなみに旦那の場合は、男性にはほぼ100%電話で女性だけメールです。

  • 既婚者メールについて。

    既婚者メールについて。 夫がいるのに、同級生の男性と頻繁にメールしてる妻ってどうなんでしょうか?

  • 子を持つ既婚女性に質問します。

    昨夜、旦那が元カノと飲みに出かけました。 私は携帯メールを見てしまってたので相手が誰か知ってましたが、あえて追求しませんでした。 今日またメールを覗いたら、旦那はその彼女へこういうメールを送ってました。 「『世界で1番あなたが好きです。世界で1番あなたの幸せを祈ってます』また連絡してくださいね。じゃあまた。」 多少文が違うかもしれませんが、こんな感じの内容です。何かから引用した文章なのかはわかりませんが。 そこで皆さんにお聞きしたいのですが。 こんな時妻としては今後どう旦那に接するべきですか? この事の直前に離婚寸前の喧嘩をしてたのですが旦那からやり直そうと初めて言われ、夫婦関係を修復したはずでした。(表面上は)家族仲良く過ごしてました。 でも、旦那に対する信用は一切なくなりました。 「旦那の気持ちを自分に向けさせたい!」と言うほどの情熱?ももうありません。なのであえて追求して揉めたくないです、もう疲れすぎて。 でも、6歳と4歳の子供たちは父親を好いていて旦那も子供たちを可愛がっています。わたしは現在仕事に出てないので、今すぐ離婚!は正直厳しいです。 旦那は元カノを想いつつもこの家庭を続けていくつもり・・どこまで本気なんでしょうかね?家庭を選んだ、というより相手とは結ばれなかっただけ?(今後はわかりませんが) もしかしたら今後も彼女と会う機会があるかもしれない・・そう思いながら何も知らないフリして生活していくのか。子供たちがどれほど悲しもうと自分の苦しみから解放される方法を選ぶのか。 ちなみに元カノとは今回が久しぶりの再会だったようです。体の関係を持ったかはわかりませんが、推測ではなさそうです。多分、ですが。 普段は一緒にいて楽しい人なのですが、自分の本音を一切見せないので何を考えてるのかわかりません。 相手のメールを覗く事に批判もあるでしょうが、私にとって唯一旦那の本音を垣間見る機会なので、今回はこの件は置いといて、是非いろんな意見をお聞かせください。

  • 旦那が元カノとメール。

    旦那が20年位前の元カノとメールをしていました。 私と旦那が知り合った当初、旦那は「人生で一番好きになった女性がいて付き合っていたけどフラれた」と話していたことがありました。 今回、旦那がメールしていた女性は、この女性に間違いありません。 メールの文面を見てしまったのですが、元カノと名前が同じでした。 でも、メールは元カノからの発信で始まっていて、内容的に怪しい感じはしませんでした。 元カノが旦那に聞きたいことを質問して、旦那が親切に返答するという形が何回か続いていて、旦那は元カノのことを「友人」と表現していました。 また、旦那は自分の家族(私と子供のこと)も包み隠さず元カノに話していました。 なので、元カノとのメールのやり取りはあまり気にしなくても大丈夫でしょうか? 文面から、過去にも元カノとメールのやり取りをしていたことが分かりましたが、この時も元カノからの発信で始まっていたようなので旦那は元カノのことを本当に友人としか思っていないように思えます。 あっ、でも今回のメールで、旦那が元カノに「相談ぐらいならのるよ」と返している時があったのですが、その表現だと そこまで深入りしようとはしていないように思えますよね? どうでしょうか? よろしくお願いします。