• ベストアンサー

既婚者同士のメールについて

元カレ元カノで既婚者同士のメールについてご質問です。この場合、メールに自分の妻、旦那や子供の話を出してこないと言う心理はどういったことが挙げられますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

自分の家族の話をしない心理。 二人でいる時は、恋人同士の様にしていたいから。家庭の色が出たら、台無しになるからね。 単なる友達ならば、家庭の話もだすけどね。 その違いかな。

danadanadana
質問者

お礼

ありがとうございます、、すごいしっくりきました! 友達ではない…そうかもですね。 ありがとうございました!

その他の回答 (7)

• zabusakura
回答No.8

ラブラブアピールしたい以外、話の流れでなら言うかもしれませんが、聞かれない限り自分からは言わないと思います。

質問者

お礼

ラブラブアピール、たしかにされると嫌な気持ちになるので、どちらもあえてしないのがルールというのもわかります。ありがとうございます。

• zabusakura
回答No.6

相手に聞かれない限り、しないでしょう、そういう話は。 元カレ元カノとはいえ現在は、どういう付き合いかは書かれてないので それ以上は判りません。

質問者

補足

今現在は2度ほど一緒にご飯を食べて、LINEを2、3日に1回、少しやりとりをします。普通のメールです。私は好意がありますが私の家族の話をちらっとします。相手は家族的にはうまく行ってるようですが、ほぼメールに家族の話は出てきません。わざわざはしないってことですね…

回答No.5

その方と家族ぐるみの付き合いでないと、自然に話題に上がらなかなってくるかも。 出ても、きっと子どもの年齢とか進学とか節目のことがサラッと、ぐらいかなあ。 元カレ元カノでなくとも、友達の配偶者がどうとか、ほとんど会うことのない人の話題って面白くないだろうし。

質問者

補足

そうなんですね、知らない相手だからこそ話題にするほどでもないと言うことですね。友達だったら配偶者のこと、話題になったりするんじゃないのかなと、ふと思いました。 女同士の会話とはまた違うんですね。ありがとうございます!

• agehage
回答No.4

補足を見ました 食事も誘われたら嬉しいし喜んで行きますよ べつにどうのこうのを望んではいないですけど。 恋人に昔の恋人の話をしないというマナー?判りますかね? そんな感じ

質問者

お礼

ありがとうございます。どうのこうのは望んでなく嬉しいはあるんですね。ちょっとわかりました!

• agehage
回答No.3

私も昔の恋人と未だに仲良く相談し合う仲ですが、お互い家族のことは言わないですねぇ なんというか、そういうものって感じがしてます マナーみたいな感じかな その彼女をどうのこうのしようとは思ってないですが。

質問者

補足

そしたら本当に「メールのみ」で何も進展を臨まず、といった感じですか?ご飯でもと言ったら喜んでくれるのですが、それでもマナーだけでしょうか。追加ですいません!

• tuyosik
回答No.2

意志、自分の心と体に集中する、同士に集中する、と思います。

noname#250297
noname#250297
回答No.1

・配偶者と子供がいたと思ったが実は(もう)いない ・(別居しているなどで)交流が全くない ・何となく気を遣って遠慮している ・そのうち不倫に持ち込もうとしている ・特に何も考えていない

質問者

補足

ありがとうございます。上2つはないのですが(ちらっとは聞いたのでわかります)やはり不倫に、か何も関係なく、かわかりませんね笑