• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ES60WWですぐにスジが出来て困ってます)

ES60WWの使用中にすぐにスジが出て困っています

このQ&Aのポイント
  • ES60WWを使用していますが、すぐにスジが出るようになってしまいます。
  • クリーニングを10回ほど繰り返すとスジは戻りますが、いつも同じ場所なので不思議です。
  • ご経験上、スジが出る原因について、何か思い当たることはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14630/28392)
回答No.2

https://www.epson.jp/support/portal/support_menu/es-60ww.htm こちらですね。 https://www.epson.jp/support/portal/used/es-60ww.htm 「ユーザーズガイド」の55ページを参考にクリーニングをしているって事でしょうか。 クリーニングして直るなら少なくともスキャナのイメージセンサー自体の異常ではないのだろうとは思います。 若しかしたらスキャナ内部のどこかが汚れが溜まっていたりしてクリーニングでは一時的に汚れが取れるだけで再度汚れてスキャン結果に筋が入るって可能性はありますね。 https://www.epson.jp/support/portal/hoshu/es-60ww.htm そうなると一度修理・点検に出してみるぐらいしか思い浮かばないですね…

ysdykhm
質問者

お礼

ありがとうございます。 一度修理出してみます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • jj-grapa
  • ベストアンサー率33% (1159/3482)
回答No.4

https://www.copyki-pr.com/guide/knowledge/293/ 1-2.ケース2:原稿台ガラス利用時のみ線が入る場合を参考に エプソンのℚ&Aが見つかりませんので…

ysdykhm
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jj-grapa
  • ベストアンサー率33% (1159/3482)
回答No.3
ysdykhm
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます

ysdykhm
質問者

補足

ありがとうございます。プリンタではなくスキャナなんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

給紙ローラーにインクが付着して汚れ、その汚れた状態で排紙するためその箇所だけが汚れるのだと思慮いたします。 画像を見る限り給紙ローラーの形状と同じ汚れになっている感じがしますね。

ysdykhm
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。