デジカメ、USB入力でダイレクトプリントできない
- デジカメプリントできると言われ購入したが接続すると「使用不能なUSB機器です」の表示でプリントできない。SDカード挿入しても999枚以降映像でない。
- 以前使用のプリンタはできたので解決策ありますか?
- 関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
- 締切済み
デジカメ、USB入力でダイレクトプリントできない。
■製品名を記入してください。 DCPJ926N 21年12月購入 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラDCPーなどを教えてください。 【デジカメプリントできると言われ購入したが接続すると「使用不能なUSB機器です」の表示でプリントできない。SDカード挿入しても999枚以降映像でない。騙されて購入した感じあります。以前使用のプリンタはできたので解決策ありますか? 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- hiromiya01
- お礼率100% (2/2)
- プリンター・スキャナー
- 回答数2
- ありがとう数3
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- merrysun
- ベストアンサー率27% (1167/4305)
写真をプリントする前に https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/dcpj552n_752n_952n_jp/doc/html/pcc/index.html?main=../body/552_ug_o-6-3.html メモリーカードまたはUSBフラッシュメモリーしか使用できません メモリーカードまたはUSBフラッシュメモリー内の画像データは、フォルダーとファイルを合わせて999個まで認識します。 回答とはなりませんが 画像をPCに取り込んでネットプリントに発注したほうが安くてきれいに印刷できます。プリンターで10枚程度の印刷なら良いですが100枚以上とかならネットプリントのほうが断然コスパが良いですよ
- 121CCagent
- ベストアンサー率51% (14175/27630)
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj926n こちらですね。 https://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/dcpj926n/spec/index.aspx 互換性のあるメモリーカードまたはUSBフラッシュメモリー https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_dcp526nb_jpn_oug/doc/html/GUID-222136D4-EFE7-4D68-A693-FC2DED9C782F_68.html?c=jp&lang=ja&prod=dcpj926n&broug=in などを見ると USBダイレクトインターフェイスは、USBフラッシュメモリーおよびUSBマスストレージ規格に準拠したデジタルカメラにのみ対応しています。他のUSB機器には対応していません。 となっているのでデジカメを直接USB接続する場合はデジカメ側の仕様も確認する必要がありそうです。 >SDカード挿入しても999枚以降映像でない。 については同じプリンタは所有していないので詳細はわかりません。 若しかしたら999って制限があるのかも知れません。そうなるとプリンタ側の仕様って事になるので解決は難しいかも。
お礼
早速の回答ありがとうございます。 どのデジカメでも合うのではなく仕様かも しれないですね。知らないことばかりですみません。
関連するQ&A
- プリント出来ません USBで繋いでいます
■製品名を記入してください。 【 MFC-J6983CDW 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 プリント出来ません 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 windows7 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 USBケーブル 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 楽々はがき ジャストシステム 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 光回線 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- USB接続でプリントは出来るがFAXが繋がらない
■製品名を記入してください。 【 MFC-J7100CDW 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【USB接続でプリントは出来るがFAXが繋がらない 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 USBケーブル 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- dcpj1200n スマホからプリントできない
■製品名を記入してください。 【 dcpj1200n 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 スマホアプリからプリントしようとすると、「接続できません」と出る。Wi-Fiのボタンはゆっくり点滅している 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 iOS 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN? 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- プリント出来なくなった
■製品名を記入してください。 【 MFC-9340CDW 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【FAX等は使用せずLANのみで接続のみでプリントしてましたが、本日「電話コード両端の接続をご確認ください。。。」のエラーが出てプリント出来なくなりました。電源の入れ直しは何度も行いました。またパソコンからの印刷ではプリントキューから表示が無くなる通常表示です。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【有線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- プリントが見つからない
■製品名を記入してください。 【 DCP-J572N_BR8696 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【プリントと接続できません。製品が見つかりませんと出ます。 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 iOS15.4.1 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- プリントしてもほとんど見えない
■製品名を記入してください。 【 J454ON 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【購入して設定をしてプリントをしても、ほとんど見えないくらいの薄さでプリントするため、仕事にならない。新しいものと交換して欲しい。 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【特になし】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【電話回線なし】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 突然プリントできなくなりました
■製品名を記入してください。 【DPC-J983N】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【今まで使用できていたのに急にプリント(無線LAN)できなくなりました。いろいろためしましたがオフラインになります。すべて再起動はしてみました。有線LANも試しましたがダメでした。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- いきなりプリントできなくなった
■製品名を記入してください。 【 DCP-J752N 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 つい先日までプリントできていたのがいきなりできなくなりました。プリント指示すると出るエラーは、startDocPrinter呼び出しは実行されませんでした です。 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- プリント 小さくなる
■製品名を記入してください。 【MFC-J739DN 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【iPhoneのメモアプリでメモした文章をプリントすると どうしても小さくなります。 A4サイズにプリントするには どうしたらいいですか? 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【iPhone14 iOS16.5】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 無線でのプリントができない。
■製品名を記入してください。 【 MFC-J1500N 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【無線接続されているのに、パソコンからプリントできない。 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
お礼
早速の回答ありがとうございます。 その方がいいかもしれませんね。知らないことだらけで すみません。