印刷ができない!対応方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 年賀状印刷後にA4の印刷ができないトラブルについて対応方法を解説します。
  • 問題の製品はブラザーのMFC-J855DNです。最初に用紙サイズを変更した後、印刷ができず何度か試しましたが解決しません。
  • パソコンのOSはWindows10で有線LAN接続です。関連するソフトや電話回線は特にありません。
回答を見る
  • 締切済み

印刷ができない

■製品名を記入してください。 【   MFC-J855DN     】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【年末に年賀状を印刷、本日A4が印刷できない、最初に用紙サイズを変更するようにとメッセージがでたので変更したがそれ以後5-6回試したが全く印刷ができない                   】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【   Windows10     】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 有線LAN       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj855dn こちらですね。 本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2017/10/02) となっているので修理が必要な場合は買い替えとなります。 https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj855dn 「ユーザーズガイド ~基本編~」の44ページを参考にプリンタ本体の操作パネルから記録紙サイズの設定をA4になっているのか?確認してみるとか。 現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動しましょう。 フルパッケージダウンロード 【推奨】 https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj855dn&os=10013&dlid=dlf013790_000&flang=1001&type3=11 をダウンロードしてセットアップを開始し画面の指示に従いプリンタの電源を入れてドライバを再インストールしてみましょう。

回答No.1

・プリンター本体 ・パソコンのプリンタードライバーの設定 [スタート]-[設定]-[デバイス]-[プリンターとスキャナー]-[管理]-[印刷設定] ・印刷時のプリンター印刷設定 これらを今一度一致されているかご確認されてみてはいかがでしょうか? 【インクジェット プリンター】(動画)用紙トレイ1にA4用紙をセットする方法 ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13396/ こちらで直りませんでしたか? あとはプリンタードライバーを入れ直すとか…