• ベストアンサー

セフレ女としか経験のない男は 素人童貞ですよね?

セフレ女としか経験のない男は 素人童貞ですか? そういう男性は 恋愛経験がないってことと同意義だと思ってるんですけど

• grehrh
  • お礼率20% (328/1583)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • agehage
回答No.1

素人童貞とは言わないと思う 「年齢=彼女なし」のが合ってると思う

grehrh
質問者

お礼

それはしっくりきますね… 恋愛経験はあるが付き合ったことはない しかしセックスの経験があるってかなり複雑に思えますが… 要するにそういう事ですもんね

その他の回答 (5)

• SI299792
回答No.6

・・・・・q9965742・・・・・  お礼ありがとうございます。しかし、私はセフレ女としか経験のない男でも、素人童貞ではないと考えます。 理由①  プロならば、お金をとるはず。セフレは基本お金を取らない。その時点でプロではなく素人。従って、素人との性体験があるので素人道程ではない。 理由②  風俗(娼婦)、セフレ、恋人を並べると、風俗とセフレの境は明確だが、セフレと恋人の境はあいまい。  風俗は相手に対する好意が無くてもいいが、セフレ・恋人共好意がないと成立しない。当然女はこの男とHしてもいいと思っている訳だし、男だって婆や不細工をセフレにしないだろう。  例え、ホテル直行でHしてそのまま別れるという関係であっても、その前にメール等でやり取りをしているはず。それで好意を抱いたから成立する。そもそも好意のない男と無償でHする女がいる訳がない。わけがない。  風俗は1回限りだが、セフレ・恋人共、ある程度以上関係が続く。  セフレ←→恋人、の変化もありうるし、片方がセフレ、片方が恋人と思い込んでいる関係もある(この場合、恋人と思い込んでいる方は悲惨です)  私はセフレでも愛情はあると考えています。少なくとも好意はある訳ですから。当然風俗には愛情はありません。第一、恋愛経験のない男が、セフレと恋人を分ける必要があるのでしょうか。セフレ=恋人になると思います。

grehrh
質問者

お礼

そもそもセフレにも色んな定義があると思います ワンナイトの相手と数ヶ月に一回会ってる場合でもセフレと呼べますし 週に何度も会っているカップルよりカップルなセフレも居ると思います 下手したら毎日会う学生が同僚だったり、頻度も様々ですしね 愛情なんて一切ないセフレ同士もいますよ

回答No.5

何人と付き合った?というのは適当に誤魔化しても大丈夫だと思います。 2人くらい!でも、1ヶ月で別れた!とか。 もしくは素直に伝えてもそれを理解してくれる彼女に出会えたら素敵だと思います。

• yaasan
回答No.4

素人童貞という言葉は俗語で、完全に決まったルールがあるわけではないので、お好きに考えてください。必ずしも全員が同じ考えでないとダメなわけでもないので。

回答No.3

SEXに関しては素人ではないと思います! 私も彼氏ができるまではセフレとしか経験がなかったです。恋愛はそこそこ経験していましたが、片想いでも恋愛して傷ついたり、いろんな想いを経験していれば恋愛経験もあると言えると思います。 彼氏ができてから、お互いに向き合うことが増えたなぁと思ったので、今までの恋愛経験やセフレとのやり取り、相手を思いやる気持ちなどは今後も活かせます!!! そもそもセフレを作ることも中々難しいことだと思います(^ ^) 私はSEXの経験はめちゃくちゃ生きました!笑

grehrh
質問者

お礼

向き合えるか性行為だけかどうかって 恋愛経歴の中で大きな違いだと思っています 性行為は慣れていても、何人と付き合った?という質問に対して答えづらくなるし 正直に0と言うのも、人数を詐称して嘘を吐くのも気まずいですよね

• SI299792
回答No.2

セフレは 素人です。玄人ではありません。従って、セフレ女としか経験のない男は素人童貞ではありません。セフレは玄人と違い、行為に対して直接お金を払う必要がありません(プレゼント等はあり得ますが)。そういう女性がいるという事は、その男にそれだけの魅力があるという事です。相手はセフレと思っていない(恋人と思っている)かもしれません。  逆に私は、セフレと恋人がどう違うのか判りません。

grehrh
質問者

お礼

ホテル前集合そのまま解散するセフレと デートや会話、親に会わせる、一緒に住む、意味のない時間も一緒に過ごす恋人が同じものだとは思えないのですが セフレの定義にもよりますがね 今時はデートしたり付き合おうという言葉を言わないだけでカップルみたいな関係もいますし まさかとは思いますが両家顔合わせするセフレなんて到底存在しないと思いますし。 お互いが向き合っているか、ただヤるためだけか、の関係性の違いって大きいと思います もちろん否定するわけでもありませんし 魅力があるからセックスに持ち込めているという意味は理解しています ただの違いについて説明したまでです。 ちなみにあなたは男性かと思いますが 女性目線で考えてください いい雰囲気になって告白してきた男性が 付き合った人数0人、セフレ多数、風俗通いしていたら どう思うでしょう 魅力があるない関係なく「おや?」と思いませんか? 本命にするには危ない相手に思えますし、違和感を感じると思います あくまで、ただの印象値での話です。 今まで築いてきた関係性や細かな人物像などは省きます。

grehrh
質問者

補足

なんか自分で空想しながら書いてると混乱してきたのですが そういうセフレの居るような魅力的な男性が 恋愛経験はあるが付き合ったことはない。 「年齢=彼女なし」なんてありえるでしょうか? 色んなパターンがありえますが その場で解散するセフレの場合 魅力云々は関係ない気がしますし、セフレ女としか経験のない男は童貞と呼べる気がします。 金銭の発生が素人か否かになるのであれば素人の件は置いといても… 愛のあるセックスどうかって話になってきますね… あくまでトピ本文の話であってあなたご自身の体験を否定するつもりはありません。