• 締切済み

急にネットと電話に繋がらなくなりました

AてrmBL172HVを使用しております 最初、電話が赤ランプでした。 電源入れ直したら、ネットが赤ランプになりました ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

みんなの回答

• tkwn52
回答No.4

以下の原因が考えられそうです。 ・AtermBL172HVの故障。 ・マンション内で工事などによる通信障害。 ・プロバイダの設備の通信障害。 2,3日たっても、状況が変わらないならば、 so-netのサポートへチャット・電話で問い合わせてはどうでしょか。 https://www.so-net.ne.jp/support/contact/tel/support/?SmRint=sptel_tech_s

回答No.3

まず、関係する機器類(モジュラージャックやLANケーブルの抜き差し、ルーター、モデム、ONU、光ユニット、ハブなど)の再起動をしてみてはいかがでしょうか? 改善しなければ、一旦リセットして工場出荷状態に戻し、 簡単操作ガイドに沿って最初からやり直してみてはいかがでしょうか? また、回線業者からのレンタル品で年数が経過されている機器がありましたら交換してもらうことで改善することもあるようです。

• 9133313
回答No.2

大概のルータはリセット(初期化)すれば、問題解決するはず。 しかし、自己責任で行ってくださいね。 https://www.aterm.jp/web/faq/10/10132.html

回答No.1

使用開始から6年程度は経っているようであれば不具合も考えられ、サービス提供事業者(プロバイダかau)に相談すれば貸与品であれば交換可能な機器かと思います。 まず、回線の障害確認を含めてチャットなどでサポートに相談された方が良いかと思います。