• ベストアンサー

ウィンドウズマーク(?)

キーボードの左下の、ウィンドウズマーク(?)を押すとメニューが立ち上がりますよね。 入力していると手のひらが触れてしまって、鬱陶しいので、無効にしたいのですが… その無効にするやり方と、それをしたことによって何か弊害があるようでしたら教えて下さい。 Win98です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

http://xorz.jp/ss/ フリーソフトでIgwinkeyというのがあります。

KARA256
質問者

お礼

ありがとうございます。 ぜひ試してみます!!

その他の回答 (1)

• RZ350RR
回答No.1

もし、ディスクトップ機なら無効にするよりも、キーボードそのものを106キーボードに変更してはどうですか? 元々、日本語キーボードは106キーです。 今は余分なキーが付いて、109キーになっています。 106キーボードを購入すれば、そのまま繋げて使えます。 リンク先は例としてみてください。(もともと値段はピンキリです)

参考URL:
http://www.vtama.com/shopu/kbps2.html#Realforce106
KARA256
質問者

お礼

ありがとうございます。 うーん…キーボード自体の使いやすさ(指の感覚的に)は気にいってるので。