• 締切済み

ウィンドウズマーク左クリック

ウィンドウズの左下の方にあるロゴマーク(?)の左クリックが機能しなくなりました。 ヴィスタ8.1からウィンドウズ10へのアップグレードしたものです。

みんなの回答

• fmxBeem
回答No.1

Windows10でスタートメニューやコルタナが開けない場合の対処方法 http://pcrepair.w-pickup.com/post-2656/ 「Windows PowerShellを管理者権限で起動する」から試してみてください。

dansya
質問者

お礼

ありがとうございました。 別のアカウントを作って正常に機能しましたので、データを移行し無事に使えるようになりました。 ありがとうございました。

dansya
質問者

補足

ありがとうございました。 高齢ためカタカナ言葉と英文に弱く私の手には負えないかも知れませんね。 マイクロソフトサポートで調べてもらいましたが「初期化するしかないですね」との事でした。 windows Visuta(?)からのアップグレードであった為NECのHPをみたらLL-550/Tは対応機種ではありませんでした。 その為初期化するする以外に方法はないとの担当者からのアドバイスでした。 初期化すると後のメンテナンスが大変そうで思い切れません。 今の処多少の不便はありますが支障なく使えているのでこのままで使っていようかなって思っています。