• ベストアンサー

ESCキー押すと左下のウィンドウズマークが起動する

ESCキー押すと左下のウィンドウズマークが起動してしまう様になる時があるんですが 何が原因ですか? ゲーム中にも良く使うキーだけに、発動するといちいちアクティブではなくなっちまうので大変です。 windows7 64bithomeです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#145976
回答No.3

回答2です。 >そういうショートカットを無効にする方法はwindows側ではありませんか? あることはあるのですが、具体的手段はちょっとわかりません。 英文で解説されています。 ●C++ Q&A: Typename, Disabling Keys in Windows XP with TrapKeys http://msdn.microsoft.com/ja-jp/magazine/cc188951(en-us).aspx XPでの解説ですが、おそらくWindows7でも同等でWindowsキー、Alt+Tab、Alt+Escなどもいっしょに使用不可になりそうです。

FTG2009
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考にします。

その他の回答 (2)

回答No.2

>何が原因ですか? Ctrlキーと同時押しになっているからでしょう。

FTG2009
質問者

補足

コントロールキーには覚えがあります… そういうショートカットを無効にする方法はwindows側ではありませんか?

• Cupper-2
回答No.1

ゲーム内で「Windowsキーを無効にする」のような設定はありませんか。 無いのでしたらゲームの作成元へ問い合わせましょう。