• ベストアンサー

ESCキー押すと左下のウィンドウズマークが起動する

ESCキー押すと左下のウィンドウズマークが起動してしまう様になる時があるんですが 何が原因ですか? ゲーム中にも良く使うキーだけに、発動するといちいちアクティブではなくなっちまうので大変です。 windows7 64bithomeです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#145976
noname#145976
回答No.3

回答2です。 >そういうショートカットを無効にする方法はwindows側ではありませんか? あることはあるのですが、具体的手段はちょっとわかりません。 英文で解説されています。 ●C++ Q&A: Typename, Disabling Keys in Windows XP with TrapKeys http://msdn.microsoft.com/ja-jp/magazine/cc188951(en-us).aspx XPでの解説ですが、おそらくWindows7でも同等でWindowsキー、Alt+Tab、Alt+Escなどもいっしょに使用不可になりそうです。

FTG2009
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考にします。

その他の回答 (2)

noname#145976
noname#145976
回答No.2

>何が原因ですか? Ctrlキーと同時押しになっているからでしょう。

FTG2009
質問者

補足

コントロールキーには覚えがあります… そういうショートカットを無効にする方法はwindows側ではありませんか?

  • Cupper-2
  • ベストアンサー率29% (1342/4565)
回答No.1

ゲーム内で「Windowsキーを無効にする」のような設定はありませんか。 無いのでしたらゲームの作成元へ問い合わせましょう。

関連するQ&A

  • escキーだけが利きません。他の特殊キーは、反応しますがescキー絡み

    escキーだけが利きません。他の特殊キーは、反応しますがescキー絡みのコードは不可能です。当初、IE が原因と思いプロパティ確認しましたが 問題はありません。次にキーボードを別な物で、確認しましたが、やはり利きません。 OSはXPs3です。後、考えられるのは、OSの再インストールしか 考えられません。是非、御教授下さい。

  • Escキーを押しても中断されなかった

    Do Loop Until をしてる時は、Escキーを押しても中断はされないのでしょうか? と言うかされませんでした。 アクセスでIE操作をしてましたが、どちらかが原因ですか?

  • エクセルとフォトショップ起動時、escキーが効かない

    エクセルとフォトショップ起動時、escキーが効かない パナソニックのレッツノート、CF-S9JYEBDRを使用しています。 スペック----------------- [OS] Windows 7 Professional [CPU] intel corei5 [RAM] 2G ------------------------- おもに、フォトショップ(cs4)、ドリームウィーバ(cs4)、エクセル2007を使用しています。 フォトショップを使用しているときに、エクセルのescキーが効かなくなります。 (セルコピー時の点滅選択を解除するとき等、escを使用していましたが、 フォトショップとエクセルを同時に立ち上げている時のみ、escで解除不可) フォトショップが起動していないときは、問題なしです。 また、自宅のデスクトップPC(vista core2duo RAM4G)だと、同様の作業をしても問題ありません。 フォトショップが何らかの原因だとは思うのですが、 メモリが不足しているだけでしょうか? よろしくお願いします。

  • 起動時にEscを押さないと起動不可です

    Compaq DeskProを使用しています。 2週間くらい前から、起動時にCompaqのロゴマークが出たところでフリーズしてしまうようになりました。そのまましばらくすると、画面が真っ黒になり、キーボードもきかなくなり起動できません。 しかしCompaqのロゴマークが出たところで、Escキーを押すと、起動します。その後は特に問題無く使えています。 故障などの不具合でしょうか。もしくは知らない間に何か設定してしまったためでしょうか。 使用OS:Windows2000 何かご存知の方、ぜひご教示お願い致します。

  • メモリ診断中にフリーズしESCキーももきかない

    Windowsメモリ診断中にフリーズしESCキーもきかず、穏便に終了することもできないのですが、どうすればよいでしょうか? 電源ボタン長押しして強制終了でしょうか? 一晩、待っても動かないのでフリーズだと思います。 Windows7 64bitです。

  • 起動時に毎回 Press The ESC Key

    起動時に毎回 Press The ESC Key for Setup Menu が表示され、Setup Menu経由でないと起動できなくなりました。 解決方法をご教授ください。 HP Pavilion dv7-6b08TX Windows 7 です。 よろしくお願いします。

  • ATOK15で変換中にEscキーが使用できません

    SONY VAIO type p(VISTAモデル)にATOK15をインストールして使っています。以前は文字を入力し、スペースキーを押して変換した状態でEscキーを押すと、入力した文字全体がキャンセルされたのですが、いつからかこれができなくなりました。押しても全く無反応です。 Ctrl+Escを押すとWINDOWSのメニューが出ますので、Escキーが壊れているというわけではなさそうです。 ATOK15のプロパティからキーカスタマイズを見てみましたが、「全文字削除」の項目のうち「入力中」「変換中」「次候補表示中」に、ちゃんとEscキーが割り振られていました。 原因、対処法などおわかりになる方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

  • ESCキーを取得できない

    getchar() を使って文字入力時に、ESCキーが押されたら、そのプログラムを抜けるようにしたいのですが、 どうもラインバッファ処理のためかできなさそうです。 ただ、できるかできないかを知りたいだけです。 よろしくお願いします。

  • ウィンドウズマーク(?)

    キーボードの左下の、ウィンドウズマーク(?)を押すとメニューが立ち上がりますよね。 入力していると手のひらが触れてしまって、鬱陶しいので、無効にしたいのですが… その無効にするやり方と、それをしたことによって何か弊害があるようでしたら教えて下さい。 Win98です。

  • Esc起動?

    NECノート。Windows98です。 フリーズしたので、電源swをプチッとやってしまいました。 それ以来電源を入れるとブラックアウトした画面下部にPlease F2 Setup start と出るようになりました。 F2を押すと、BIOS画面になり、保存終了しても起動しないで、また元の画面に戻ります。 再インストールしようかな?と思っていたところ、Escキーを押すと普通に立ち上がることが判明。 すごく不便という訳ではないのですが、元に戻す方法をご存知の方おられませんか?