印字が汚い(裏移りしている)

このQ&Aのポイント
  • 【MFC-L3770CDW】の印字が汚く、裏移りしている問題について相談したい。
  • ドラムを全色変えたが裏移りが改善されない問題について相談したい。
  • 印字の品質が悪く、裏移りしている問題に関して試したことや経緯を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

印字が汚い(裏移りしている)

■製品名を記入してください。 【MFC-L3770CDW        】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【ドラムを全色変えても裏移りして改善されない       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

noname#250563
noname#250563

みんなの回答

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4324/10678)
回答No.2

インク量が多い 用紙種類と印刷品質が合わない場合に発生する場合が多いですが 設定に間違いはないでしょうか? 普通紙に写真品質で印刷されているとか 適切な用紙と品質で裏移りする 本体設定をリセットしても変わらなければ プログラム異常 故障 修理に出すしか手段は無いように思います

noname#250563
質問者

お礼

素早い解答に感謝します。 二重に印刷されるような感じですので、原因が良くわかりません。 修理依頼を検討します。 ありがとうございました。

回答No.1

その交換されたトナーはいつ購入され、どういう保管状態でしたか? また、再生品などはご使用されていないでしょうか? 吸湿によりトナーが均等に吐出されていないのではないか確認されても良いかもしれません。 一旦トナーを抜き出し、トンットンッと塊をほぐす感じで振ってみてください。 もし、少しでも改善するようでしたらトナーが原因です。 交換されてすぐでしたら、トナーやドラムの初期不良も考えられます。 あととりあえず、内部の清掃をしてみてはいかがでしょうか。 ・LEDヘッドの清掃(あれば) ・コロナワイヤーのクリーニング ・ドラムユニットの清掃 ・給紙トレイの清掃 ・給紙ローラーの清掃 ・ファームウェアを更新 ・ドライバーの再インストール ・トナーの交換 ・ドラムの交換 上記で改善しないのであれば定着ユニットの可能性がありますので修理依頼ですかね…

noname#250563
質問者

お礼

素早い対応感謝します。 再生トナーを使用してますが、かなりの枚数を印刷しているので、 8万枚。 定着ユニットかもしれませんね。その場合はかなり費用がかかりそうですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 印字が所々薄くかすれてしまいます。

    ■製品名を記入してください。 【MFC9340CDW        】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【ドラムユニットの清掃を数回繰り返ししましたが完全に治りません。                        】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【   windows10     】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【  無線LAN      】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【  ひかり回線      】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 印字がかすれる

    ■製品名を記入してください。 【 MFC-J5630CDW       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 印字がかすれる、10回以上ヘッドクリーニングしても改善されない。                       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 bluetooth       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 印字がうすい

    ■製品名を記入してください。 【 MFC-J6583CDW       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 どうやっても印字が薄く、濃くしたいです                】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【   Windous10     】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【    無線LAN    】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【     ひかり   】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 印字がかすれる

    ■製品名を記入してください。 【HL-L3230CDW】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【印字がかすれます。ドラムクリーニングをしても、ヘッドのガラスを拭き取っても、変わりません。                        】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Mac OS】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 印字筋が入る

    ■製品名を記入してください。 【MFC-L8650CDW        】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【突然10mmぐらいの線が80mm等間隔で縦に入ります ドラムユニット交換済み ちなみに2番の位置です 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 有線LAN       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 特になし       】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線       】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 印字不調

    ■製品名を記入してください。 【    MFC-J5910CDW    】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【  黒の印字が薄く不鮮明になる                    】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • プリンター印字がかすれる

    ■製品名を記入してください。 【  MFC-J6583CDW      】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【  印字が薄い、かすれる  クリーニングしても変わらない                      】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows11(Windows10をアップグレード)       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 有線LAN       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【  ひかり回線      】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 印字した紙に黒い汚れが付く

    ■製品名を記入してください。 【MFC-L3770CDW】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【印字した紙に黒い汚れ(トナー)が付く。主に紙の左側全体にムラのある 黒のトナーが付いてしまいます。トナーユニットのコロナワイヤーや感光 ドラムをメンテナンスしても症状は変わりませんでした。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【有線LAN】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【ソフトに関係なく付く】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ISND回線】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 印字面の汚れ

    ■製品名を記入してください。 【MFC5755DW】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【全体の汚れ ドラムは交換しました】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【WINDOWS】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【   有線LAN     】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 印字されません

    ■製品名を記入してください。 【  MFC-J6573CDW      】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【プリンターは反応して印刷開始するのですが、白紙で出てきます。ヘッドクリーニング・再起動はしてみました。インクもあります。FAXも印刷されません。                     】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【  ひかり      】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう