ペガサスのだんなとの共通点と悩み

このQ&Aのポイント
  • 動物占いで結婚したペガサスのだんなとの共通点とは?
  • 二人とも出産後、セックスレスになってしまった理由とは?
  • ペガサスの方には相手の気持ちを知る力があるのか?
回答を見る
  • ベストアンサー

動物占いペガサスのだんな

動物占いってちょっと前に流行りましたがあの占いって結構あたってますよね! 先日、うちのだんなと友達のだんなが同じペガサスなのを知り、とても多くの共通点がありました。例えば 1)結婚=束縛という考えで独身時と生活があまり変わらない 2)超めんどくさがりやで、休日自分の趣味で出かける以外は家で引きこもり 3)結婚したとたん”釣った魚にえさやらない”状態 ・・などです。 あとこれも共通の悩みで驚いたのですが二人とも出産後、セックスレスなのです。かれこれ2年くらいレスしてます。 出産後、1度だけそんな雰囲気になったのですが当時育児疲れ&寝不足でやんわりことわったらそれ以降誘われなくなりました。(友達も全く同じ状況!)だんだんその期間が長くなってくるとこちらからも言いづらくて・・。 もうそんな気持ちがなくなってしまったのか、それとも育児疲れを気にかけてくれてるのか、相手が何を考えてるのかわかりません。ペガサスの方、どう思いますか?

noname#7783
noname#7783

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • n_kaname
  • ベストアンサー率22% (694/3099)
回答No.1

ペガサスの人ってそうですよねー!!(爆笑) わたしの場合お友達なんですが、もう当てはまりまくり。 興味ないところには本当に手を伸ばさないけれど、逆に懐が深いからこちらがお願いするとたいていのことは受け入れてくれると思いますよ。よほど冷めて居るんじゃない限り・・・というか、今何もしないのは、育児疲れを気に掛けてくれて居るんだと思います。 本人は自分の行動が相手にも判っているもんだと思い込んでますから、言葉で態度で示さないとたぶん全然気づいてくれない・・・人間誰しもそうかもしれないけれど。 ペガサスは聡いから、寝てる時にちょっとくっついてみたら、それだけで察してくれているかもしれないですけどね。

noname#7783
質問者

お礼

ありがとうございます! そうなんです。何か頼むと「え~、やだ!」とか言いつつ結局動いてくれます。ちょっとひねくれてるんです^^:。ただ、Hに関してはお互い、積極的でないというか、甘えべたでくっつくのもとても勇気が要ります。でもがんばって甘え上手になれるようがんばります。

その他の回答 (3)

  • teahyun9
  • ベストアンサー率33% (165/497)
回答No.4

友人達の夫のペガサスたち。 (1)新婚さん。子供はまだだが、どうも彼自身が子供で甘えてくる。 (2)結婚4年目。子供一人。なんせ子供がかわいい。嫁も仕事が忙しいので、その点についてはいいらしい。 (3)いいおじさん。自分が仕事が休みのときは、奥さんも仕事が休みでないと、家で一人になるのは寂しいらしい。 これらより、ペガサスさんって、甘えん坊なんじゃないですか?でも、エッチできる環境じゃなければ、自分の羽をばたばたさせて、違うところに飛んでいってしまうみたいな(笑) だから、甘えられる環境を作ってあげるといいかも。 奥さんのほうから、雰囲気を作ってあげたり。 動物占いはもとより、この元になる四柱推命の考えからいっても、エネルギー値があまり高くないペガサスさんです。(それと人生の成功とは別) 自ら人生を開拓していくタイプではないので、やはり環境作りです。 それにペガサスさんは、とても勘が鋭いです。(頭がいい) 人の(奥様の)心も読み取るのが上手いですよ。心の環境も整備して、いい夫婦関係を築いてくださいまし。 以上、メスライオンでした☆がう。

noname#7575
noname#7575
回答No.3

友人の旦那さんがペガサスらしく、友人が”ほんとあの占い当たってるよ~!!”と愚痴をこぼしてました。釣った魚にエサやらないとか独身気分とか束縛キライとか自由を好むとか?etc

noname#7783
質問者

お礼

やっぱり一緒なんですね。 友達は「最近あきらめ入ってるから気にならなくなってきた。」と言ってました^^:。

回答No.2

こんにちは。 あいたたた…。私はペガサスです(苦笑 女性ですが…。 はい、確かにあの占い、当たっています。 ペガサスの内容を見た途端、自分の性格全部書かれていて、ビックリしました(笑 血液型はA型なのですが、血液型性格占いより、動物占いの方が当たりました。 とにかく、熱しやすくて冷めやすいです。 飽きっぽいというか。 1)は、現在私は独身ですが、結婚すると自分の自由がきかなくなり、制限が増えてしまう!という考えで、どーにも結婚に踏み切れない時が有ります。(そして、「独身って自由でいいなあ~」と楽しんでいます) 2)も、興味の対象があればほいほい出かけていきます。 用も無いのに外をぶらぶらするなら、家で映画でも見ていたほうがいいです。 そして、レンタルするのも「借りに行くのも返しに行くのもめんどくさいので、いっそ買っちゃえ~」と言う考えです(笑 3)そうでもないです…。 う~んと、ペガサスって言うのは、「全部言われるのが(指示をされたり)嫌」なのです。10あること1~2言ってくれれば、全て理解できます。 なので、つい相手にもそれに近い事を求めたりします。 「言われなくても判ってちょ」と言う気分です。 ですので最初は自分を判ってもらう為に、一生懸命説明というか、相手に接します。でも、時間が経てば「そろそろ言わなくても判ってくれるかな?」と言うペガサスの性格が現れてきます。 それと、常に相手に合わせるのがめんどくさいです。 決して、釣った魚に~…と言うわけではないんです。気を許してしまって、甘えているだけなんです。 セックスレスも、質問者様から甘えてみては如何でしょうか?少々プライドが高いので、「断られたのにまた求めて、また断られたら…」と考えているうちに日が経ってしまい、更に誘えなくなった…可能性があります。 そこで、奥様から甘えられると、すぐ機嫌を直してくれると思います(笑 とにかく。ペガサスは「誉めて育てろ」だそうです。 叱るより、ちっさな事を誉められると、単純なので嬉しくて必要以上に頑張ります。 実際のペガサスからのアドバイスでした。 ご参考になるかどうか。当てはまらなかったら、すみません…。

noname#7783
質問者

お礼

ありがとうございます。 ほんと、うちのだんなと似てますね^^。 レンタルするのも「借りに行くのも返しに行くのもめんどくさいので、いっそ買っちゃえ~」と言う考えです(笑)←まさにこういうところがあります^^:。 「誉めて育てろ」ですか。がんばって育ててみます。

関連するQ&A

  • 動物占いペガサスの男性へ

    こんにちは。 動物占いでペガサスの男性の方、教えて下さい。 ペガサスは束縛が大嫌いで気分屋だけど寂しがり屋と 書かれていますが、 私の大好きな人もそのペガサスで、性格もその通りです。 加えて六星占術は火星人-で奇人変人と書かれていました。 私はそんな彼に 最初の頃は束縛をしてしまい、何度もうんざりされて しまいましたが、それでもまだ見込みはあるようで まだ私を1番好きでいてくれているようです。 でもこの先、どのように付き合ってゆけばいいのか わからないのです。 自分を好きになってくれるなら、来る者、拒まずといった 感覚はありますか…? ●一緒に暮らしたいと思う女性はどんな女性でしょうか? ●結婚したいと思う女性はどんな女性ですか? その他、こんな風にしたらいいんじゃない? などアドバイスがあれば教えて下さい。

  • 旦那とセックスレス。

    セックスレス。 夫38歳、私29歳、結婚して5年です。 妊娠中からセックスレスなり4年セックス レスです。 旦那がしたくないようです。 2年前に理由を聞きましたが、「よくわか らない、あまりしたいと思わない」って いわれました。 何度か誘ってみてもダメでここ一年は全 く誘うのもやめました。 旦那がしたいと思わない以上諦めるしか ないでしょうか? 旦那が大好きで抱かれたい抱いてほしい けど、旦那は全くする気がありまそん。 寂しいです。 それに私は性欲が割りと強いので、正直 ツライです。 どうしたらいいのかわかりません(T-T) ￿

  • 旦那の事

    始めて質問させて頂きます。 結婚して6年目になるのに、今更ながら気になる旦那の性癖についてです。 私は、再婚です。旦那は、10歳年下で初婚です。 セックスレスの夫婦です。旦那にその気が無いとのことです。 ですがオナニーは、していようです。しかもロリ系のアニメ本をみながら。小学生低学年が好みのようです。 で、ふと疑問に思ったのですが、ロリ系好きなのになんで10歳も年上の私と結婚して家庭を築こうと思ったのか?ロリ系が好きなら年下の可愛い子を探せばいいのに?と。 結婚当初はそれなりにありましたが、2年目くらいからレスです。 レスになってから旦那の性癖が分かったのですが、今更 小学生のコスプレもできないし・・・ セックスが無いのは、寂しいです。 こんな旦那どう思いますか? 私はどうすればいいのかしら?

  • 旦那と育児について

    よろしくお願いします。 いま生後2ヶ月の赤ちゃんがいます。 今回悩んでいることは、旦那のことです。 旦那は、土日休みで土日のどちらかで自分の趣味であるサーフィンに行きたいと言ってます。 私は、週に1日くらいならと初めは思って、いいよ、行っておいでよと言ってましたが、慣れない育児に疲れもたまり、旦那が家にいてくれるだけで、ずいぶん違うので、やっぱり控えてほしいと言いました。 でも、旦那は行きたくてしょうがないみたいです。 私としては、まだ2ヶ月のかわいい赤ちゃんが家にいるんだし、サーフィンは来年でも行けるのに、どうしてわかってくれないのかと思い、悲しくなります。 皆さん、どう思いますか? 私は、束縛しすぎでしょうか?

  • 旦那の浮気の証拠になりますか?

    はじめまして。 結婚して4年目、2歳の男の子がいます。 結婚後すぐに都会から田舎に転勤⇒出産⇒育児ノイローゼ⇒義母の暴言⇒うつ病⇒別居などなどを乗り越え今現在は子供の為にと思いまた 3人で暮らしています。 最近旦那が急に会社の飲み会が増えたりいきなり会社に泊まるからとメールしてきたり、携帯のメールフォルダーにロックがかかってたり、と怪しげな行動が目につきはじめました。 あたしは離婚したいので、そのきっかけになればと思っています。 子供を出産して以来セックスレスの夫婦です。(あたしが旦那に好きじゃないと伝えてから旦那はあたしにちかずこうともしませんし、あたしも手が触れる事さえ嫌です) 2月14日に突然のお泊り。そして3月13.14は出張で泊まり、今日はまたもや会社の送別会。今までこんなに頻繁に飲み会や出張や泊まりはありませんでした。 2ヶ月ほど前、セックスレスのあたし達夫婦なのに、旦那のクローゼットの中からコーンドームが出てきました。8個いりの箱の中に4つ残っていました。これらの事をふまえて皆さんは旦那は浮気してると思われますか?これは浮気の証拠になるんでしょうか?

  • 結婚後旦那とどう接してますか?

    結婚して9ヶ月の子供がいます。旦那は育児にも協力してくれるけど、妊娠後性生活がまったくなくなった。なんでやろうって思ったから旦那に聞いてみたら出産時の立会いしたのが衝撃的でできひんねんて。べつになかったらなかったでいいねんねど、どうも愛されてない感じでさみしいねんなぁ・・・結婚後みなさんはどうしてますか?

  • 占いを信じてしまいます

    いつもお世話になっています。 この度縁あって、彼氏ができました。 もともと友達だったこともあって、更に仲良くなって本当に付き合えてよかったと思っています。 その反面、自分のこの悩みやすい性格のせいで困っています・・・。 彼もわたしも割りと占いを面白がって信じるほうで、友達のときから占いの話で盛り上がってました。 付き合わなかったときは、あまり気にしなかったのですが、付き合うようになってからものすごく彼の性格についての占いを気にするようになってしまいました。 彼は、六星占術が天王星人で、蟹座O型、動物占いは赤コアラです。 その他いくつか占いを試しましたが、どうも浮気性だとか気が多いとかそんな結果が目立つのです。 わたしは蠍座のA型で動物占いは紫の虎です。水星人です。 束縛が強く嫉妬深く相手に尽くしてしまう、など結構自分でも当たってると思います。 自分のが当たっているんだから、しかも彼だって「自分はコアラで天王星人だ」と常々言ってたのだから、性格も当たっているのだと思います。 この間、某占いで彼の診断結果が『他に好きな人ができて別れるパターンが多い』という結果が出て、最初は楽しくやっていたのですが、なぜか心にひっかかり、「そんな気がわたしもする」「好きな子ができたら早めに言ってね」など、うじうじとしたことを言ってしまいました。 優しい人なのですが、さすがに「俺は一言も何にもいってないのに、占いで責められても困る、そんなに信用できないの?」と言われてしまいました。 確かに自分でもどうかしてると思いますが、占いを信じてしまって猜疑心を抱いてしまいます。 彼は、わたしが久しぶりの彼女のせいか、やたらに「大好き」や「結婚しようね」「一緒に早く住みたい」と連呼してくれます。 しかしそんなに本気にとらないようにしようとしてしまいます。 そして、嬉しい反面、その情熱が冷めた時を思うと悲しくなります。 幸い友達期間に、共通の趣味や生き方などの話をしているので、多少の人間どうしの絆みたいなものを信じているので、好きだし失いたくないです。 わたしも妙齢なので、彼とは結婚も考えたいと思っていますが、どこかでそんなにうまくいくわけないと思ってしまいます。 それに、このままだとせっかく今から二人で楽しい時を過ごそうとしているのに、わたしは猜疑心で苦しみ、彼は気持ちが萎えてしまいます。 皆さんはわたしのように占いを信じて相手に疑いを向けたりしますか? ちなみに彼の性格の傾向としては、『仕事人間』『私生活はルーズ』『恋愛に熱いけど(片思いはわりと多い)実体験は少なめ』『ロマンチストだけどすごく現実的な面がある』『言葉や感情がフライングしてしまい、たまに約束を守れなかったり言うことが変わったりする』『優しいし思いやりも感じるけど自分が基本的に大事』『敵と味方を分けたがる』『気は長いし一見おっとりしてる』こんな感じです。 どちらかというと文化的カップル?っていうんですか? 二人とも芸術系です。 そういう面では合うのだと思います。

  • 旦那への愛情をとりもどすには?

    長文になります。すみません。結婚15年になる主婦です。子供はいません。結婚は早く25歳で結婚しました。 旦那は優しく仲も良いです。今でもかわいいとか綺麗とか言ってくれるし、私をとても大切にしてくれているのはよくわかるのですが、10年近くセックスレスです。 特に不満があったわけでは無いのですが、1年ほど前に、会社の上司(独身で同じ歳の男性)と親しくなり、3ヶ月ほど前から、男女の関係になりました。 旦那のことは、人としてとても好きなのですが、気持ちは上司の方に向いてしまっています。 でも上司の方は、きっと冷静のため、LINEは証拠が残るからか、無難な内容なら返事をくれますが、会いたいなどのLINEには既婚スルーされてしまいます。 きっと上司からしたら、セフレくらいにしが思っていないのだと思います。さみしいですが… 上司に気持ちが行ってしまったのも、セックスレスなことも原因の1つなのかなと思います。上司と体の関係をもつようになり、30歳くらいから、レスだったのかと思うと、自分でゾッとしました。 奥さんを愛しているのに、セックスをしない男性の気持ちが、よくわかりません。 また旦那とセックスをしたら、自分の気持ちも変化がでるのかと思ったりもするのですが、10年くらいレスのため、きっかけがつかめません。セックスだけが全てとは、まったく思っていませんが、スキンシップも大切なことだと思います。今のままでは、旦那以外の人を探してしまいそうで…自分の中で何かが満たされていない、さみしいだけなのかもしれません。 今は、その寂しさを上司に向けてしまっているのかも…その寂しさを旦那で埋めることができたら、1番良いと思うのですが… わけのわからない質問になってしまいましたが、旦那に気持ちをもどすには、どうしたら良いんでしょうか?

  • 旦那の友達

    去年の春に結婚し二ヶ月の子供がいるものです。 私には友達と呼べる人がいません。私とは違い旦那は友達が多いです。 旦那は育児にも協力的で優しいです。 旦那は結婚してからも友達からの遊びの誘いが多く、よく友達が家に遊びにきたり出かけたりします。 最初は気にならなかったのですが最近は友達と楽しそうにしている旦那を見ていたり話を聞いたりしていると、なんだか羨ましくて虚しくなり辛くなってしまい友達を家に呼ばないでほしい、遊びに行く回数を減らしてほしい、なんて思ってしまいます。 旦那には友達を大切にしてもらいたいのでいいずらいというかなんと言っていいかわかりません。 どうしたらいいのでしょうか。 皆さんの意見を聞かせてほしいです。

  • 動物占いがペガサスです。

    くだらない質問なのですが、真剣に悩んでいます。 私は動物占いがペガサスで、他の占いでも変わっていると言われます。 実際に気分のムラが激しく、笑ったかと思えばすぐ泣いたり。 自分でもよく分かりません。 先日友人に「動物占いペガサスでしょ?」と言われ、はじめてその占いの存在に気づきましたが、 書いてあることが当たりすぎて怖いです。 そして、周りの友人で私のように気分屋でわがままな子はまんなペガサスだったんです。 芸能人を調べても変な人(?) 天才の人が多く、なんであんな占いなのに当たるのでしょうか? 生年月日だけで当たるのが正直怖く。 ペガサスな自分も嫌で、なんとか性格を変えたいなと思うほど受け入れたくありませんでした。 しかし、どんなに取り繕っても、自分を萎縮してしまい なんだか挙動不審になってしまいました。 これもペガサスの両極端な性格が原因ではないか? と余計嫌になりました。 考えてみれば、小さい頃から変な子と言われたりしていました。 私が変わり者なのは環境ではなく、生まれ持ったののがあるのかと思うと怖いです。 長くなってしまいましたが、質問は以下の通りになります。 1・動物占いは何故当たるのでしょうか? 2・ペガサスである自分を受け入れて、良い部分だけを伸ばした方がいいのでしょうか? みなさまのご意見をお持ちしております。