• 締切済み

男性に質問します。

入学した学校が制服がセーラ服、スカートだったらどうしますか? スカートの下は白のショーツのみで生足です。 スカートめくりは許容しますか? もちろん氷点下でもショーツのみで過ごします。

みんなの回答

回答No.3

私の高校では、タイツ着用(黒かブラウン系)は認められてました。スカート部分は案外温かいけど、膝下はやはり何かを穿いてないと。 セーラー服の下は、長袖の肌着着用許可ですよね!そうでないと、冷え症の私には我慢できません。 セーラー服自体は否定しないですけど。夏場は案外暑くて汗かいて大変。それと寒い時はカーディガン、スクールコートしかないから、これもまた大変。男子なんかスボン下穿けるから良いけど。 男子が女子と同じ制服と云うのには、ある意味同意します。同じ状態でなければ、異性を理解できないでしょうし。逆に女子が男子の制服着る日があっても良いのかな? 参考になれば嬉しいです♪

watanabe04
質問者

お礼

高校はタイツなどはいていましたが、 中学はタイツは認められていませんでした。 みんな生足でしたよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

そんな学校には入学しませんw

watanabe04
質問者

お礼

おかしくないですか? 「女」というだけでこれだけのことを 強要しているのですよw。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hiro_1116
  • ベストアンサー率30% (2387/7731)
回答No.1

男性の制服がセーラー服という設定なのでしょうか?

watanabe04
質問者

補足

そうです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 通学について教えて下さい?

    制服のスカートの下はハーフパンツか短パンを履いていましたか?小、中、高といつくらいから、スカートの下はショーツだけにしましたか?

  • 現役&元女子中高生に質問

    アンケート形式で質問します。 1、制服のスカートの下は短パンですか?それともパンツですか? 2、制服のスカートは動きにくいですか? 3、学校に履いて行く靴下の色は何色ですか? 4、学校に履いて行くパンツの色は何色が多いですか? 5、スカートめくられたことありますか? 6、男子にパンツ見られたことありますか? 7、初めてスカート履いたのは中学校からですか? 8、制服のスカート履いたら股の所がスースーしますか? 9、冬はスカート寒くて辛かったですか? 10、冬にスカート履きたくないと思たことありますか? お疲れ様でした。 こんなことを聞かれても悪く思わないでください。

  • 男性に質問です。

    黒い色の服を着てる女性(全身黒ではなく、トップスだけやスカートだけ黒だったり、黒と白のしま模様など)ってどうですか? (1)無し。黒い服を着てる女性は嫌い。 (2)あり。上手く黒い服を取り入れてる女性は好き。 (3)その他。

  • 真冬でも下着はブラとショーツだけ

    北関東在住ですが妻は真冬でも超薄着です。氷点下の朝でも暖房無しで着替えをします。下着はブラとショーツだけでセーター1枚、スカートにハイソックスを履いて出勤。会社でも制服ブラウスの下はブラのみのようです。妻が言うには素肌に直接セーターやブラウスを着た方が快適で全然寒くはないそうです。皆さんの中にも妻同様真冬でも下着はブラとショーツだけの方もいますか?もっと寒い北海道や東北地方でもいますか?

  • 女子中高生に質問です!

    私は高1女子です。 先日同じ学校に通う高(3)のいとこから「このスカートもうはかないからあげる」と言って制服のスカートをもらったのですが、このスカートの長さがなんと膝上30cmの超ミニ! 試しに家ではいてみたのですが、普通に立っててパンツがぎりぎり見えないくらいの長さで、もちろんスカートを手で押さえずに階段を上がるとパンツが丸見えになってしまいます笑 でもはかずにそのままにしておくのももったいないし、私も一応ミニが好きなんでいとこからもらったスカートを学校にはいていこうと思っています。だけどこんなに短いスカートをはいたことがないのでスカートの下にどんなものをはけばいいのか迷っています。 そこで超ミニ(膝上25cm以上)の制服スカートをはいている女子もしくははいてた女子に質問です! 制服のスカートの下には何をはいてますか?(パンツの場合はよくはく色も教えて下さい) それとやっぱりミニのスカートは男子の視線を集めてしまうものなのでしょうか? また皆さんはスカートの下はどんなものを履いていますか? パンツの場合は具体的な色も教えてください! 回答よろしくお願いします! 回答をお願いします☆

  • 画像のようなチェックのズボン

    画像のようなグレーのチェックのスカートに見えるズボンなんですが、どんな服と合わせればいいでしょうか? 生足は嫌なので下に黒のタイツかストッキングをはきたいのですが変ですか?

  • 妻は真冬でも下着はブラとショーツだけです

    真冬でも下着はブラとショーツしか着ない女性の方はいますか?北関東在住ですが妻は氷点下の朝でも暖房無しで着替えをします。下着はブラとショーツだけ、セーター1枚にスカート、ハイソックスを履いてそのまま出勤です。職場でも制服ブラウスの中は素肌にブラのみだそうです。皆さんの中にも妻同様真冬でも下着はブラとショーツだけの方はいらっしゃいますか?またどの地方にお住まいですか?

  • 学習院の愛子ちゃんが受けた暴力ってスカートめくりじゃないのかな?

    例のニュース、暴力、暴力って言ってるけど、単なる「スカートめくり」じゃないのかな? 加害者側は男子のみ、被害者側は女子のみ、「暴力」の具体的内容は明らかにせず、特段、骨折とかあざとか擦過傷などの外傷が無い、っていうことは多分スカートめくりだよ。  なぜスカートめくりぐらいで大騒ぎするかといえば、おそらく学習院のこと、 「女子児童は制服のスカートの下に体操用短パン、ブルマ等を着用するなどの乱れた服装はしてはならない。」 というような校則でもあったのかと。で、愛子ちゃんの生パン見ちゃった輩がいる、と。  そういえば中学校の時、女子がスカートの下にブルマを着用していることをいいことに、スカート姿で大股広げていた姿を見て、担任の男性教諭が 「君たちは何だ。いくら中にブルマをつけているからといって女性としてみっともないと思わないのか!」 って注意してたなあ。いまどき男性教諭がこんなことを注意したら変に勘ぐられて問題発言扱いされるが。 閑話休題。  しかしながら、学習院には「スカートめくり」などという用語は存在しない。なぜなら華族さまのために作られた由緒正しい学校だから。  公式発表での言葉遣いを綿密に検討した結果、どうしても「スカートめくり」とは言えない。そんな言葉が学習院関係者から発せられたことが記事になったら学習院最大の汚点だから。  それにいくら生まれたときからの公人とは言え、小学校2年生のお嬢ちゃまが大人の勝手で 「スカートめくりされて生パン見られちゃいました」 なんてことをニュースにされたらたまったもんじゃない。時事通信、共同通信が世界中に打電しちゃう。五大新聞に「学習院でスカートめくり」との記事が載り、三流メディアはこぞってくだらない推測記事を書きたてる。もう今後、恥ずかしくて他国の王室関係者に会えない。 愛子ちゃん曰く「生パン見られた子は他にもいるのよ。どうして他の被害者、加害者の名前は伏せておいて、あたしだけ生パン見られたことをニュースにするの? もうお嫁に行けない!!」 ますます登校拒否になってしまいますわな。  かといって「性的暴力」「セクシャル・ハラスメント」なんて言葉を使ったらイメージは地に落ちる。もう立ち直れない。もう二度と皇族が入学しなくなるだろう。  でも「顔をぶたれた」とか「蹴っ飛ばされた」「突き飛ばされた」というように事実と異なる発表をした場合、後で収集がつかなくなる。  まさか「暴力の内容はご想像にお任せします」とも言えないし・・・・  というわけで公式発表上では「詳細については発表せず、有耶無耶に・・・・」ってなことにしておいて、宮内庁側および加害者男児保護者にのみ内々に事実を告知しているのでは無かろうか、と思うのだが。  それにしても、さすが伝統を重んじる皇室。「スカートめくり」とはこれまた”昭和なお悪戯”ですな。 注意)私は別に変態ロリコンではありません。もし暴力の真相が「スカートめくり」程度の他愛も無い悪戯であるならば、大人が大騒ぎすることも無い、いちいち記者発表することでもない、と言いたいだけ。  女子児童のパンツに興味はございません。念のため。

  • 制服のスカート

    私は今中学生なのですがウチの学校の女子で制服のスカートを膝上10cmぐらいまで上げてスカートの下から体操服のハーフパンツが出ている子がいます、私はスカートからハーフパンツが出ているのはちょっとヘンだしパンツを見られたくなかったらスカートの丈を長くすればいいと思うのですが。なぜそんなことをやるのでしょうか?

  • 制服って何着持ってますか?

    来春小学一年生の娘がいます。 娘の学校は制服というか、標準服というものがあるらしく メーカーは問わないけど、制服っぽい服を着ていくことになってます。 だいたい見た感じこのような感じです。 ・ブレザー ・白ポロシャツ ・紺のスカート ・紺セーター そこで質問なのですが、洗い替えも含め 皆さん何着購入しましたか? ブレザーはそんなに洗わない(クリーニング?)ので一着だと思いますが スカートとシャツはどれぐらい買ったらいいものか、教えてください。 あと、どのぐらい大き目のサイズを購入しましたか? よろしくおねがいします。