• 締切済み

通学について教えて下さい?

制服のスカートの下はハーフパンツか短パンを履いていましたか?小、中、高といつくらいから、スカートの下はショーツだけにしましたか?

みんなの回答

  • akacchi
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.4

私は小学校の時からショーツだけでしたよ。もちろん、今も絶対にスカートの下はショーツだけです。制服、私服問わずです。

  • yyuri
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.3

制服のときはブルマ、又は丈の短いスパッツを重ねて履いてます。 ジーンズのときはスパッツが多いかな。 冬は暖かいし、ピッタリして動きやすいです。 履いてないとスースーして気分が落ち着きません。 何かで見えてしまったときも履いてないと不安です。

noname#81556
noname#81556
回答No.2

小学生の時からスカートの下はショーツだけでした。でもショーツを二枚穿いてましたけどね。

  • Reffy
  • ベストアンサー率32% (1317/4014)
回答No.1

少し昔の年代で小中高はセーラー服でした。小学校の時は、多分生理用ショーツなど(当時は一目でわかるタイプだった)をカバーする意味もあったのか、短パンなどではなく、普通の紺色のパンツ(ショーツ)が規則だったので、それを。 中高は自由でしたが、制服の基準を変えた形は認められず夏服は三つ折りソックス、冬はストッキングでしたから、下はショーツだけが基本でした。

関連するQ&A

  • 体操服

    体育のある日とかは、中学生1年生等の男の子は、制服の下に半そでや短パンを着てくるひとはいるのでしょうか? 中学生の女子は、ほとんどの人がスカートの下に短パン(ハーフパンツ)を履いている人が多いようですが、なぜでしょう??

  • 小学校の通学服について教えて下さい?

    小学校の高学年になった娘の通学服なんですがミニスカートでよく通学するのですがスカートのしたはショーツだけで心配です。ハーフパンツなど履かせたいのですが他のお子さまをお持ちの方はどうなんでしょうか?

  • 学生のスカートの中

    私のころは、スカートの中は、ブルマを履いてる人が 多かったです。 最近は、ブルマからハーフパンツで短パンみたいな 感じになっています。 今の子は、スカートの中は、ハーフパンツを履いて いるんでしょうか?暑くないのかな?ごわごわして 気持ち悪いと思うんです。

  • 現役&元女子中高生に質問

    アンケート形式で質問します。 1、制服のスカートの下は短パンですか?それともパンツですか? 2、制服のスカートは動きにくいですか? 3、学校に履いて行く靴下の色は何色ですか? 4、学校に履いて行くパンツの色は何色が多いですか? 5、スカートめくられたことありますか? 6、男子にパンツ見られたことありますか? 7、初めてスカート履いたのは中学校からですか? 8、制服のスカート履いたら股の所がスースーしますか? 9、冬はスカート寒くて辛かったですか? 10、冬にスカート履きたくないと思たことありますか? お疲れ様でした。 こんなことを聞かれても悪く思わないでください。

  • 制服のスカート

    私は今中学生なのですがウチの学校の女子で制服のスカートを膝上10cmぐらいまで上げてスカートの下から体操服のハーフパンツが出ている子がいます、私はスカートからハーフパンツが出ているのはちょっとヘンだしパンツを見られたくなかったらスカートの丈を長くすればいいと思うのですが。なぜそんなことをやるのでしょうか?

  • スカートの下には何をはく?

    私は高校一年生の女です。 私は足が擦れるのとスースーするのが嫌なのでスカートの下に一部丈のスパッツをはいています。 制服のスカートが短いのでハーフパンツや三部丈のスパッツはスカートから出てはけないし、ハーフパンツを折り曲げて短くしてはいている人もいるみたいだけどそうすると曲げた部分が擦れて赤くなって痛いので無理です。 スカートのしたには何をはくのがいいでしょうか?

  • 同じ部署で作業してて人間関係を上手く築けてる仲良い

    同じ部署で作業してて人間関係を上手く築けてる仲良い40代と50代の女性、3人ずつに中学生と高校生のとき制服のスカートの下に体操服のブルマかハーフパンツ履いてたか聞いたら全員、「履いてましたよ」と答えて くれました。 ちなみに40代の1人と50代全員がブルマで、あとの2人がハーフパンツだったことも教えてくれました。 自分は40代と50代になっても中学生と高校生のとき制服のスカートの下にブルマかハーフパンツ履いてたこと覚えてるもんですか??

  • 中学校の制服はブレザーですか?セーラーですか?

    中学校の制服はブレザーですか?セーラーですか? スカートの中にハーフパンツはきますか?

  • 私は中学の女です。

    私は中学の女です。 制服のスカートの下には学校のハーフパンツ穿きます。 私の場合私服の膝下ぐらいのスカートの下にもハーパンを無意識に穿いてます。やっぱり変ですか?

  • 女子中高生に質問です!

    私は高1女子です。 先日同じ学校に通う高(3)のいとこから「このスカートもうはかないからあげる」と言って制服のスカートをもらったのですが、このスカートの長さがなんと膝上30cmの超ミニ! 試しに家ではいてみたのですが、普通に立っててパンツがぎりぎり見えないくらいの長さで、もちろんスカートを手で押さえずに階段を上がるとパンツが丸見えになってしまいます笑 でもはかずにそのままにしておくのももったいないし、私も一応ミニが好きなんでいとこからもらったスカートを学校にはいていこうと思っています。だけどこんなに短いスカートをはいたことがないのでスカートの下にどんなものをはけばいいのか迷っています。 そこで超ミニ(膝上25cm以上)の制服スカートをはいている女子もしくははいてた女子に質問です! 制服のスカートの下には何をはいてますか?(パンツの場合はよくはく色も教えて下さい) それとやっぱりミニのスカートは男子の視線を集めてしまうものなのでしょうか? また皆さんはスカートの下はどんなものを履いていますか? パンツの場合は具体的な色も教えてください! 回答よろしくお願いします! 回答をお願いします☆