• 締切済み

通学について教えて下さい?

制服のスカートの下はハーフパンツか短パンを履いていましたか?小、中、高といつくらいから、スカートの下はショーツだけにしましたか?

みんなの回答

• akacchi
回答No.4

私は小学校の時からショーツだけでしたよ。もちろん、今も絶対にスカートの下はショーツだけです。制服、私服問わずです。

• yyuri
回答No.3

制服のときはブルマ、又は丈の短いスパッツを重ねて履いてます。 ジーンズのときはスパッツが多いかな。 冬は暖かいし、ピッタリして動きやすいです。 履いてないとスースーして気分が落ち着きません。 何かで見えてしまったときも履いてないと不安です。

noname#81556
noname#81556
回答No.2

小学生の時からスカートの下はショーツだけでした。でもショーツを二枚穿いてましたけどね。

• Reffy
回答No.1

少し昔の年代で小中高はセーラー服でした。小学校の時は、多分生理用ショーツなど(当時は一目でわかるタイプだった)をカバーする意味もあったのか、短パンなどではなく、普通の紺色のパンツ(ショーツ)が規則だったので、それを。 中高は自由でしたが、制服の基準を変えた形は認められず夏服は三つ折りソックス、冬はストッキングでしたから、下はショーツだけが基本でした。