• 締切済み

中学校の制服はブレザーですか?セーラーですか?

中学校の制服はブレザーですか?セーラーですか? スカートの中にハーフパンツはきますか?

みんなの回答

• E-1077
回答No.3

学校ごとに違うけれども。 私はセーラー服だった。娘も指定のセーラー服だった。 インナーはハーフ履いている子が多かったけれど、私の時代は無かったので、単にブルマーだった。 今は、見せパンなる一分丈の物とか三分丈のスパッツを履いていたりします。 禁止まではされていません。推奨もされませんが、自己防衛はしてくださいとのこと。 つまりはスカートの丈をあまり短くしないようにと注意されますね。

• show1968
回答No.2

ウチのムスメちゃんの国立大付属中学はブレザー。 スカートの中は体操服の短パンです。 もし地元中に行ってたとしても、ブレザーに短パンでした。

• maiko0333
回答No.1

うちはセーラーですよ。 スカートの中は生パンのみ。 ストッキングやタイツ、短パンもNG。