Trouble with MFC-L2750DW Printer - 'Looking for printer' error

このQ&Aのポイント
  • Having trouble with my MFC-L2750DW printer. When I try to start printing, it displays an error message saying 'Looking for printer'. After reconnecting the USB cable multiple times, I am finally able to print.
  • My MFC-L2750DW printer is causing issues. Whenever I try to print something, it shows a 'Looking for printer' error. I have to reconnect the USB cable multiple times before it starts printing.
  • Encountering an error with my MFC-L2750DW printer. Whenever I initiate a print job, it keeps displaying the message 'Looking for printer'. I have to repeatedly reconnect the USB cable to get it to work.
回答を見る
  • 締切済み

「Looking for printer」と出ます

■製品名を記入してください。 【MFC-L2750DW】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【プリンタを始めようとすると、「Looking for printer」と表示される。二度三度とUSBを接続し直すとようやく印刷ができる。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【MacOS Monterey → MacOS10.5でないとUSBケーブルがつながらない】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【USBケーブル】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【すべてのソフトウエア】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.4

できれば、LANに接続してOKかどうかやってみて下さい。

toyokosan
質問者

お礼

ありがとうございました。 USBに接続しても、LANに接続しても、3回以上抜き差ししないとプリントアウトができません。多分Macに、直接、USBやLANを差し込まないとダメなようですね。仕方がないので、今の状態で何とか印刷していこうと思います。

  • merrysun
  • ベストアンサー率27% (1167/4305)
回答No.3

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcl2750dw&os=10065  ここからアンインストールツールで一旦ドライバーを削除し、 MacOSに合わせたドライバーを再インストールしてみたら如何でしょうか プリンターで印刷できない15の原因と対処法を徹底解説 https://www.brother.co.jp/product/printer/home/magazine/kiji240/index.aspx 二度三度とUSBを接続し直すとようやく印刷ができる   ↑  接点が不良  接点復活王等を使用してみる https://www.amazon.co.jp/%E6%8E%A5%E7%82%B9%E5%BE%A9%E6%B4%BB%E7%8E%8B/s?k=%E6%8E%A5%E7%82%B9%E5%BE%A9%E6%B4%BB%E7%8E%8B どうしても直らない場合は修理 https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mono_laser/index.aspx 調整のみ     ¥8,360 一般部品交換修理 ¥17,600 特定部品交換修理 ¥22,000 送料(お手軽引取サービス) ¥2,750(税込) 出張費(出張修理サービス) ¥8,800/¥11,000 (税込)

toyokosan
質問者

お礼

ありがとうございました。 Mac用のドライバは古いOSのものしかないので、OSの不一致が原因なのかもしれません。また、二度三度と繰り返しUSBを差し込んでいると、ようやく印刷ができます。MacにはUSBで直接つなげないのと、プリンタドライバのOSが古いものしか対応していないので、それらも関係しているのかもしれません。 「接点復活王」初めて聞きました。Amazonでポチりました。うまくいくことを願っています。

回答No.2

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。 また、MFC-L2750DWの操作で製品出荷状態に戻してみてはいかがでしょうか?

toyokosan
質問者

お礼

ありがとうございました。 ブラザーのMac用ドライバーは古いバージョンのOSにしか対応していないため、古いMacで印刷してみると、一度で印刷できました。でもこちらも徐々に印刷できなくなってきました。 全ての電源を切り、配線ももう一度行い、再起動させてみました。USBを二度三度と差し入れしていると、ようやくプリンタが動いてくれました。不思議とCanonのインクジェットは素直に一度で印刷できます。 MacにはUSBがついていませんので、直接、配線ができないのが問題かもしれません。仕方がないので、これからも二度三度と差し入れしようと思います(ちなみに、有線LANでも同じ症状が出ます)。

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14175/27630)
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcl2750dw こちらですね。 macOS Monterey(12)だと https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcl2750dw&os=10072 AirPrintを使って印刷することができます。対応していない場合はApp Storeより「Brother iPrint&Scan」を入手して印刷してください。 とはなってますね。 フルパッケージダウンロード 【推奨】 https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcl2750dw&os=10060&dlid=dlf105031_000&flang=1001&type3=583 からダウンロード出来るドライバを再インストールして見るとか。

toyokosan
質問者

お礼

ありがとうございました。 USBを二度三度、抜き差ししてみて、ようやく印刷ができるようになりました。有線LANでも同じ症状が出ます。こちらもUSBと同様に二度三度、抜き差しするとできるようになりました。 AirPrintは、PDFか画像しか印刷ができないようになっています。そのためか、App Storeでの評判がとても良くなかったです。 Macは古いOSのドライバしか出ていないので、フルパッケージダウンロードをしても、症状は改善されませんでした。また、Windowsと違ってUSBポートがないため、直接、Macにセッティングすることができません。CanonのインクジェットプリンタはUSBでも一度ですんなりと印刷されるのですが。。 ドライバのOSが今のMacに合っていないことと、直接Macにケーブルを差し込みできないことが今回の原因かもしれません。仕方がないので、二度三度、ケーブルを抜き差しして使用することにします。

関連するQ&A

  • Printer

    ■製品名を記入してください。 【     MFC-J720D    】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 インクを交換しても感知しない                        】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)・MacOS・iOS・Android 【  Windows10/8.1/7      】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【    有線LAN・    】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・、、IP電話 【    ひかり回線・    】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • label printer ql800

    ■製品名を記入してください。 【     brother label printer QL800   】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【内部ローラーにラベルシールが貼りついてとれない。                  】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android Windows10    】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【    有線LAN    】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • Brother DCP-1200N Printer

    ■製品名を記入してください。 【 Brother DCP-1200N Printer        】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 WiFiを変えたため、新しいWiFiとプリンターの接続ができず、印刷できません。                       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【  Windows10    】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【     無線LAN   】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • Air printerが見つかりませんと表示される

    ■製品名を記入してください。 【   DCP-978N     】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【   スマホから印刷しようとしたら、Air printerが見つかりません、とプリンターに表示される。ホームルーターに替えたら繋がらなくなった。スマホ自体は接続済み。WPSも正しく入れてるのに違うと表示される。                     】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【   iOS    】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【        】 無線LAN ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • DCP-J1200N Printer

    ■製品名を記入してください。 【   DCP-J1200N Printer     】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【     印刷ボタンを押しても反応しない。PC画面には準備完了と表示されるし、コピーもできる。                   】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【   Windows10     】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【   無線LAN     】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • Printerの反応が極端に遅い。

    ■製品名を記入してください。 【      DCP-J988N  】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【        PCから印刷の指示を出しても直ぐには印刷されない。printerはオフラインですという表示が出る。そのままにしておくと、数時間から半日後に印刷される。同時間に印刷指示を出したものでも、バラバラに分かれて印刷される。スキャンをセットするとPCが見つからないとというエラーになる。                】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【     Windows11   】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【   ルーターからPCは有線LAN、PCからPrinterは無線     】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【    スターキャットケーブルテレビ回線    】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • LABEL PRINTER QR-800

    ■製品名を記入してください。 【    LABEL PRINTER QR-800    】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【画像に添付してある症状がでるのでが、解決策ありますでしょうか。 現在、小売り業をやっており、バーコードをだすのに使わせていただております、ショッピファイの商品をエクスポートし、スプレットシートに落として、 P-touchEditorに落としているのですが、特に変わったことはしてないのですが何度やってもこの症状がでてしまいます。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【  Windows10      】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【   有線LAN     】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【    P-touchEditor   】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【   ISND回線     】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-J890DN Mac OS

    ■製品名を記入してください。 【  MFC-J890DN  】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【MacBook macOS Montereyでスキャナードライバーはありますか?】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 macOS Monterey 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 USBケーブル 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • Brother DCP-J926N Printer

    ■製品名を記入してください。 【  Brother DCP-J926N Printer       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【ハガキのふちなし印刷が同どう設定ししても出来ない】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【  Windows10 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【    無線LAN    】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【    楽々はがき    】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • Brother DCP-J582N printer

    ■製品名を記入してください。 【Brother DCP-J582N printer】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【内部に紙が残っていて印刷が行えないのですが,表示される手順に従って確認をしても内部に紙が残っていません.                        】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【  無線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう