• 締切済み

Yahooについて

先程Yahooの運営について質問させていただいたものになります。多数の回答ありがとうございます。ではもう一つ質問なのですが、ずっと同じ電話番号で登録してYahoo内で犯罪行為をしていた場合、その電話番号自体をブロックすることはできるのでしょうか? 相手が細工とかはせずずっと同じ端末、同じ電話番号で繰り返しやっていた場合です。よろしくお願い致します

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.2

Yahooが定めた規約などに違反していれば同じ電話番号で再度アカウントの取得が出来ないようYahoo側が行う可能性はあります。余程悪質と判断された場合などに限られるかも知れませんが。 ただ利用者側がブロックするよう申請したりブロックそのものを行ったりって言うのは無理だとは思います。

• nowaver
回答No.1

技術的には可能とは思いますが、相手がずっと電話番号を変えないというのはYahooにはわからないので、もし番号をブロックすると次にその番号を使う人をブロックしてしまう恐れがあるのでやらないのではないでしょうか。