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MFC-J6997CDWのスキャンで筋が入る問題
- MFC-J6997CDWのスキャンをしてPDFにすると筋が入る問題について相談します。ガラス面を拭いても解消されない状況です。
- お使いの環境はipadで、接続は無線LANです。
- 質問はブラザー製品についてのものです。関連するソフト・アプリや電話回線の種類は特にありません。
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- SPIKE-NLOS
- ベストアンサー率33% (523/1547)
【インクジェット プリンター】印刷された用紙に線(筋)が入ります https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10643/kw/%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%B3%E7%B5%90%E6%9E%9C/p/1 修理対応期間内製品です。修理となると https://download.brother.com/pub/jp/support_info/spotrepair/repairprice.pdf 出張修理のみ対応→診断料2,750円+出張費8,800円+修理費(調整のみ修理+一般部品交換修理+特定部品交換修理)27,500円=39,050円 インクカートリッジ等の消耗品は別途購入となります。 メーカー公式チャットサポートに連絡してみてください。 https://faq.brother.co.jp/app/interview/contact_channel_select_003/p/1
- merrysun
- ベストアンサー率27% (1167/4305)
黒又は色のついた線なら https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10643/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88-%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91%E5%8D%B0%E5%88%B7%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%9F%E7%94%A8%E7%B4%99%E3%81%AB%E7%B7%9A%EF%BC%88%E7%AD%8B%EF%BC%89%E3%81%8C%E5%85%A5%E3%82%8A%E3%81%BE%E3%81%99 ガラスの清掃 白い線が入るなら https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10643/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88-%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91%E5%8D%B0%E5%88%B7%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%9F%E7%94%A8%E7%B4%99%E3%81%AB%E7%B7%9A%EF%BC%88%E7%AD%8B%EF%BC%89%E3%81%8C%E5%85%A5%E3%82%8A%E3%81%BE%E3%81%99 印刷品質チェックシートのチェック クリーニングを行なう 直らないなら修理となりますね https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mfc_color_inkjet/index.aspx ¥27,500+ 送料(お手軽引取サービス) ¥2,750(税込) 出張費(出張修理サービス) ¥8,800(税込) かなり高額となります
- aokii
- ベストアンサー率23% (5210/22063)
分解して内部を清掃する必要があるかもしれません。あるいは、もう寿命かもしれません。
- iyonohanamuko
- ベストアンサー率54% (6741/12375)
システム内での不具合やスキャンユニットの不具合のような気がしますが… ADF(自動原稿送り装置)でのスキャン、ガラス原稿台でのスキャン両方とも 同じ症状でしょうか? おそらくADF(自動原稿送り装置)でのコピーやスキャン時のみ線が入るのではないでしょうか? まず、以下ページを参照し、 ADF読み取り部のガラスを中性洗剤を薄め染み込ませ固く絞った布できちんと清掃してみて改善するかご確認ください。 【インクジェット プリンター】印刷された用紙に線(筋)が入ります ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10643/ 原稿台ガラスの清掃方法 ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10235/ それでも改善しないのであればスキャナユニットの不具合による可能性が高いですね。 ・プリンター再起動(電源プラグを抜き、数分後に再度入れる) ・ファームウェア更新 上記を行っても改善しないのであれば修理するしか方法はないと思います。