• ベストアンサー

エンジンがかからない

hidehironの回答

• hidehiron
回答No.5

この夏は暑かったので、色々考えられますが、恐らく根本的な原因はバッテリーでしょう。 バッテリーの力が電圧が足りない可能性が高いです。 1.バッテリーが放電して、電圧が下がる。 2.そのせいで上手くスパークしない。 3.プラグに「オイルが被っちゃう」 4.セルは回れどエンジンかからず。 これなら「えー!?いいの?」っていうくらいセルを回すとエンジンが掛かることあります。 エンジンが掛かったら、バッテリーの充電を兼ねて、エンジン回し気味にしばらく(1~2時間)運転してあげてください。 (バッテリーの負担が少ない日中が良いです)