• ベストアンサー

エンジン不始動

3ヶ月以上エンジンをかけていない車で バッテリーを元気なものに取替えキーをまわすと セルは元気に回ってくれるのですが エンジンがかかりません。 (ガソリンは古いままです) セルを回した後マフラーからガソリンのにおいがしないので燃料がいっていないようです 燃料ポンプの音はしないと思います(どんな音なのかよくわからないので) こういった場合自分でできることは 何があるのでしょう それとも 即ディーラーに持っていってもらうしかないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nichaim
回答No.4

エンジンに燃料がきていませんでしたか、イグニッションスイッチをONにした時に燃料タンク(リヤシートの下あたり)からウィ-ンという音がしてませんか? 皆さんの仰る通り業者に取りに来てもらった方がいいですね、これ以上は電気なのかポンプなのかそれ以外なのかの故障探究になります

その他の回答 (3)

noname#131426
noname#131426
回答No.3

リアシートを引っぺがして、ポンプドアにアクセスできたらプラハンでゲシゲシしばく。 3ヶ月ごときで御不動になるのは元から何かの故障又は不良になりかけの何かがあったんだと思う。 2-3日預けるつもりで、ディーラーに話をしてください。

• santana-3
回答No.2

キーONにして給油キャップを開け耳を近かづけて、ウィーンという様な音がしていなければ燃料ポンプの故障です。 http://virus.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=1668594 の続きでしたら貴方の出来ることはありません。 修理屋さんかディーラーに連絡して直してください。

• takeo185
回答No.1

スパシオなら、プラグ点検を、と言うことで終わったのだと思います。 修理やさん呼んだのが良いですよ。