• 締切済み

寒いフローリング

kamapanの回答

  • kamapan
  • ベストアンサー率42% (101/238)
回答No.7

①床を剥がさなくてもこの様にして断熱を強化する方法もありますので、参考にしてください。 https://search.yahoo.co.jp/image/search?ei=UTF-8&fr=mcafeess1&p=%E5%BA%8A%E4%B8%8B%E6%96%AD%E7%86%B1%E5%B7%A5%E4%BA%8B#e7660839a32cfb6fb1c661998d8b3406

関連するQ&A

  • 床暖仕様フローリング

    来月着工(改修工事)予定ですが、フローリング仕様が未決定です。 当初、t12桧無垢フローリング(節有)を予定していましたが、 急遽、床暖を入れることにしたので、無垢フローリングにはかなりの不安があります。 かといって、床暖対応の無垢材はコストが高いし、床暖対応の複合フローリングは味がない。 ねらい目は突板の厚い(2~3mm以上)複合フローリングだと思うのですが。 1.床暖対応フローリング 2.「突板の厚い(2~3mm以上)複合フローリング」を扱っているメーカー について教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。

  • フローリング材の選び方

    直貼り用や床暖用のフローリング材は、根太の上にコンパネをのせたトコに敷き詰めるのに使用しても大丈夫でしょうか??

  • 床材質 コルク Vs フローリング

    マンションに住んでいます。床カーペットがボロボロに擦り切れ来ましたのでリフォームをする事になりました。コルクかフローリングにするか悩んでえいます。ほんとうは床暖もしたいのですが予算がありません。コルク専門の業者さんはコルク床は「フローリング床より少々高くなりますが、夏涼しく冬は暖かいので床暖が不要になる、しかも遮音性が一番すぐれる」との事です。しかし他の施工業者さんの意見では階下への遮音性はマンション専用のフローリングが一番優れるとの事、本当のところがわからず悩んでいます。もちろんコルクは高く耐久性メンテナンスでフローリングにかなわない事は理解してます。階下の人が音に敏感なので遮音性を最重要に考えています。どなたがご指導よろしくお願いいたします。

  • フローリング調のホットカーペット

    3帖程度のフローリング調のホットカーペットを探しています。ナショナルの簡単床暖というのを見つけたのですが、生産中止になっていました。 何か良いものがあれば教えてください。お願いします。

  • フローリングの隙間 2mmの隙間は我慢なの???

    新築した家に、丸2年住みました。 問題の「フローリングの隙間」は当初からあり 隙間は広がりも縮みもしていないと思います。 ちなみに「合板フローリング」で 「温水式の床暖」を使用しています。 床暖の温度は「中温(10段階中5か6)」あたりで使用していました。 来週、床材のメーカーさんと一緒に現状を見に来られるのですが 「これはこういうものです」等という説明で納得させられると思いますか? 当方は「張替えて欲しいな」とは思うのですが こちらの希望をのんで貰うのは、やはり難しいでしょうか? もしくは、施工は大掛かりでも交渉できますか? 目立つ2mmの隙間は「長さ30cm程度」のものが「3か所ほど」あります。 同じ列でリビングを横切っている状態です。 ゴミも当然入りますし、子供が液状のものをこぼしてしまう事も★ 床暖に支障ないのかもわからない。 張替えは無理だとしても、誠意のある修理をして欲しいのですが コーキング材などで充填してオワリ、となるのでしょうか? コーキング充填は一番手抜きな修理の仕方ですか? フローリング・隙間で検索し、一通り閲覧はさせて頂きましたが もう少しお伺いしたいです。 お詳しい方、お手数ではございますが どうぞよろしくお願い致します‥‥。

  • フローリングの色合わせについて

    フローリングの部分張替(約1坪)をしたのですが、幅や厚みの関係で既存のフローリングと同じような色がなく、明らかに違う色での張替となってしまいました。張替えた部分を既存の色と合わせる方法などあるのでしょうか?

  • フローリングと建具の選び方

     こんにちは。ようやく着工に入り、今、フローリングと建具の決定で悩んでいます。  まず、フローリングは、メーカー選びからです。「永大」のニューハイ.オークとニューハイビーチ(床暖用)と「トステム」のハーモニアスライト12と「東洋テックス」の高級銘木フロア桜(床暖用)の中から選べるのですが、各社とも、サンプルの手触りや色見本も様々で、何を基準に選べばいいのか分りません。もし、詳しい方や、使用された方がいらっしゃいましたら、アドバイスお願いいたします。  また、建具も同様で、「ノダ」のハウスキットEXシリーズとアルティシリーズか「トステム」ファミリーラインかで悩んでいます。デザインより質や手入れのしやすさで選びたいのですが、違いが良く分りません。  どうか、宜しくお願いいたします。  

  • 床暖房付きのフローリング

    築4年のマンションに住んでおり、床暖房付きのフローリングのリビングがあります。入居時より床面のフワフワした感じが気になっておりましたが、床暖付きの床はこんなものですよと業者にも言われ、そのまま暮らしてます。いまだにそのフワフワ感が気になる事もあるのですが、同様の経験された方いませんか?大げさですが、そのうち床が抜けるのでは??と思ったりもします。

  • リフォームにおけるフローリング工事ってこれでいいの?

    マンションの全面リフォームを考えている者です。 フローリングも貼替ようかと思い、リフォーム会社と打ち合わせ中なのですが最後の詰めの段階まで来てこちらが残材のことについて質問したところ、「マンションの場合、既存の床の上に糊で固定するタイプのフローリングを貼るのが一般的で、既存のフローリングは撤去しない。」と言われ、ビックリてしまいました。「貼り替えって言葉を広辞苑で引いてみろ!」と言いそうになってしまいました。 私は当然見積に「貼り替え」となっているのだから、既存床は剥がすものと思っていました。これって、「当然」のことなんでしょうか?それともこの業者がおかしいのでしょうか? 経験者のご意見をお聞きしたいと思います。

  • フローリング貼り替え、自分でできますか

    引越先のリビングのフローリングが傷んでいます。かびが生えているとか、腐っているとかはなく、経時変化によるものです。(13年)フローリングをきれいにしてから引っ越したいのですが、上から貼れるフローリング材を、自分で貼れば安上がりかもしれないと思いました。 ただ、ドアとの隙間が1センチぐらいしかないので、いったんは無理かなと諦め掛けていたのですが、ナショナルのカタログで「WPBリフォームフロアー」という、厚さが1.5ミリというのを見て、これなら貼れるのではないかと、再び思い始めました。 仮に自分でできないとしても、既存床の上から貼るほうが、既存床をはがすより安く上がりますよね?