• 締切済み

ダイエットについて

sunmjin4569の回答

回答No.2

おいくつかにもよりますが、総じて言えるのは凝り固まった脂肪をヤワラカくするために、ハンディtypeかまたは乗るタイプかブルブルマシーンをして、ほぐすといいとききました。ダイエットって、つい脂肪ばかり目がいきやすいんですけど、リンパの流れが滞ると水分を溜め込みやすくなる、 または脂肪燃焼スープで燃やすなどもあります。 お風呂でマッサージするのもいいと思います。 また、家で下着もブラはつけなかったり、つけてもナイトぶらのような締め付けないもの、鼠径部には大きなリンパ官があるのでできればハイレグになってるやつ。また、寝不足でも太る(むくむ)し、月経前のドカ食いでも太ります。 大事なのは脂肪をもみほぐすことや、食事も「グレープフルーツだけ」とか「◯◯だけ」ダイエットはやめ、ささみ、チーズ、豆腐、ナッツ類も多く接種する。  急激なダイエットは確か、体が危険信号を与え、脂肪を減らさないような仕組みにしてしまうとか? なので、美容のためとは言え間違ったやり方だと、骨粗鬆症やたんぱく質不足で髪や皮膚はボロボロ、摂食障害にもなります。  体重が減らないのは、むくみも関係しており、 お水、利尿作用のあるブラックコーヒーや緑茶をよく飲むといいらしい。 ダイエットせんようプロテインとか売ってるのでそれを運動前やあとにしたがった量を飲むとかしてみては? 特にビリーズブートキャンプは、軍隊の人のための運動をダイエットに転用してるので、その分たんぱく質などをとらなければ、バテます。 それどころか筋肉もあまりつかないです。

HimemiyaSana
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。脂肪をほぐすために筋膜リリースやマッサージなどを行っていましたが、今は怠っているのでこれからは継続させていきたいと思います。 やはり食べるものを限定したダイエットは栄養も偏って良くないですよね。回答者様が仰っていたものを積極的に摂取するようにしていきます。 沢山の知識を得ることができ、とても参考になりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ビリーズブートキャンプ

    僕は現在身長172cm体重85kgある男です。 かなり太りすぎなので最近ダイエットをしようと思いました。 知り合いからビリーズブートキャンプを譲ってもらったので いまさらながら始めようかと思っています。 しかし別の友人には「ビリーズブートキャンプはただの筋トレだから、痩せたいのなら別のジョギングとかの有酸素運動をしたほうがいい」といわれました。 本当にビリーズブートキャンプよりそちらのほうが効果があるのでしょうか? 誰かわかる人がいたら投稿よろしくお願いします。

  • ダイエット

    今高校生なのですが成人式までのイメチェンも兼ねて痩せようと思っています。 普段忙しいのでジョギングなどの有酸素運動をする暇が取れません…。 なので食生活の中で出来るダイエットや効果的な筋トレ、ストレッチ等を何でもいいので教えて下さい…。 あとビリーズブートキャンプの様なエクササイズって短期間で本当に身体が引き締まるのでしょうか?

  • ダイエットのDVD探しています!!

    どうも、こんにちは。 私は、あることをしたくて、その説明会に行きました。 ところが、資料に体重制限の欄が!!! 「ちきしょー!○○kgオーバーだああああ(T_T)」 これが、めちゃめちゃ悔しくてダイエットを決めました。 体を動かすなら、ダンスがいいかな? と思い、ダイエットのDVDを探したのですが、 なんかいろいろありすぎて、よくわかりません。(ビリーズブートキャンプとか、コアダンスとか) みなさんのお勧めのダイエットDVDを教えてください!! よろしくお願いします。<m(_ _)m>

  • ダイエット中だるみ中・・・どうすれば目標達成できますか?

    今年の3月頃からダイエットを始めて5ヶ月が経ちました! 一番ひどい時は151cm、68キロ、41%とかなりの肥満体;-; 運動を中心としたダイエットを続けて 結果としては現在体重が-5キロ、体脂肪率-3%と順調です♪ ・・・ですが、今停滞期なんです。 本当は今年の夏休み沖縄に行くので水着が着られるようになることが目標だったのですがさすがにもう間に合いません>< でも、ダイエットはあきらめたくないんです!! やっていた運動は1時間のウォーキング、ジム通い、ビリーズブートキャンプ、ステッパー、ダンスダンスレボリューション・・・ 何でもかんでもごちゃ混ぜで飽きると次に手を出してという感じでした。 23歳OLで八時半から六時半までの月~土の勤務体制。 日曜日は彼とデート。 ダイエットに使える時間は平日の早朝の1時間か帰宅後の数時間しかありません。 今年中にあと5~6キロぐらい減らしてダイエットをひと段落つきたいんです>< お勧めのダイエット法はありますか? ビリーズブートキャンプの効果的なカリキュラム等もご存知でしたら教えてください! モチベーションを保つコツも聞きたいです!!

  • ダイエットのことで質問です。

    ダイエットのことで質問です。 僕は1か月くらい前から最近ダイエットを始めていて、 毎日ビリーズブートキャンプの応用プログラム(ビリーバンドあり)とジョギング18~20キロを こなしています。 ジョギングはだいたいいつも2時間10分くらいかけて走ります。 しかし一日の摂取カロリーをどれくらいとればいいかよく分かりません。 カロリーを摂らなさすぎると、筋肉が減ってしまって基礎代謝が下がってしまうと聞きました。 あと2カ月で3キロくらい痩せたいのですが、一日の摂取カロリーは何キロカロリーくらい摂るのが ベストでしょうか?

  • ダイエット

    高校1年生男子です。 下半身太り体質ですが、運動が大好きです。 世の中にはいろんなダイエット法がありますが・・・ あなたが実際にして効果があった、 お勧めのダイエットを教えてください。 ちなみに、 今までにやったことがあるのは、 ビリーズブートキャンプや骨盤矯正ベルトなんかです。 よろしくお願いします。

  • コアリズムとヒップホップアブス経験者の方へ

    DVDを見ながら音楽にのってエクササイズをしたいと思っています。 ビリーズブートキャンプはハードすぎてついていけませんでしたので もうちょっとソフトなもの~で、 コアリズムとヒップホップアブスに興味を持ちました。 そこでコアリズムとヒップホップアブス経験者の方へお伺いします。 (どちらかのみの経験者の方も教えていただけると嬉しいです!) ・運動といえばウォーキングくらいしかしていない体力でも  ついていくことは可能ですか? ・部屋が狭いんですが、動き回る感じでしょうか? (ビリーの動きはちょっときつかったです。) ・動きながら字幕見るのは大変ですか? 当方ウォーキングで一定のダイエットには成功したものの もうちょっと内側の筋肉を鍛えたいと思っています。 夏に向けてウエスト付近のムダ肉を無くしたい!!! 毎日30分程度で楽しくやりたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • ダイエットについて

    私は17歳で身長170cm体重72kgの男子高校生です。 今は炭水化物を減らして三食バランスよく食べているつもりです。 それと、ビリーズブートキャンプとランニング20分程度の運動をしています。 ちなみに、ビリーズブートキャンプは春休みの間しかできません。 一か月~二か月であと7kg減らすことは可能でしょうか? 可能ならばあとどのようなことをすればよいか又は別の運動の方がよいというのを教えて下さい。

  • ダイエットの為の有酸素運動

    ダイエットの為に有酸素運動する場合 1日にあまり長くしたらダメですかね 別質問で1日一時間とかにしたほうがとアドバイスを受けたので 現在 踏み台昇降 だいたい二時間位 サーキットトレーニング一時間 ダイエットDVDサーキットトレーニング30分 コアリズム20分 ジョギングかウォーキング一時間なんで

  • 7月からダイエットしてます。

    お菓子やジュースをやめてましたが 3食きちんと食べ、 半身浴・ストレッチを毎日続けたら 体重が4キロ減りました。 足も少し痩せたのですが、ここ1~2ヶ月体重が減りません。 見た目も変わってません・・・ そこでコアリズムかビリーズブートキャンプの どちらかをしようと思ってます。 どっちの方が全体的に綺麗に痩せますか??(とくに足とお腹) コアリズムはやっぱり初心者用のDVDを買った方が いいでしょうか?? 経験者の方効果があった方 教えてください!! お願いします;;;