• 締切済み

ダイエットについて

sunmjin4569の回答

回答No.2

おいくつかにもよりますが、総じて言えるのは凝り固まった脂肪をヤワラカくするために、ハンディtypeかまたは乗るタイプかブルブルマシーンをして、ほぐすといいとききました。ダイエットって、つい脂肪ばかり目がいきやすいんですけど、リンパの流れが滞ると水分を溜め込みやすくなる、 または脂肪燃焼スープで燃やすなどもあります。 お風呂でマッサージするのもいいと思います。 また、家で下着もブラはつけなかったり、つけてもナイトぶらのような締め付けないもの、鼠径部には大きなリンパ官があるのでできればハイレグになってるやつ。また、寝不足でも太る(むくむ)し、月経前のドカ食いでも太ります。 大事なのは脂肪をもみほぐすことや、食事も「グレープフルーツだけ」とか「◯◯だけ」ダイエットはやめ、ささみ、チーズ、豆腐、ナッツ類も多く接種する。  急激なダイエットは確か、体が危険信号を与え、脂肪を減らさないような仕組みにしてしまうとか? なので、美容のためとは言え間違ったやり方だと、骨粗鬆症やたんぱく質不足で髪や皮膚はボロボロ、摂食障害にもなります。  体重が減らないのは、むくみも関係しており、 お水、利尿作用のあるブラックコーヒーや緑茶をよく飲むといいらしい。 ダイエットせんようプロテインとか売ってるのでそれを運動前やあとにしたがった量を飲むとかしてみては? 特にビリーズブートキャンプは、軍隊の人のための運動をダイエットに転用してるので、その分たんぱく質などをとらなければ、バテます。 それどころか筋肉もあまりつかないです。

HimemiyaSana
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。脂肪をほぐすために筋膜リリースやマッサージなどを行っていましたが、今は怠っているのでこれからは継続させていきたいと思います。 やはり食べるものを限定したダイエットは栄養も偏って良くないですよね。回答者様が仰っていたものを積極的に摂取するようにしていきます。 沢山の知識を得ることができ、とても参考になりました。ありがとうございました。