• ベストアンサー

スマホは内ポケットに入れてる?

スマホは内ポケットに入れることって多いですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

スマホはこの時期ジャンパー・コート類の内ポケットですかね。 バッグ類に入れると着信が判りにくいのもあるし。 夏季は腰ベルトにスマホ用ポーチで。 通話定額用にガラホもあるが、そっちは小さいから胸ポケットへ。

samusamu2
質問者

お礼

thunderkarasuさんお晩でございます。 >>スマホはこの時期ジャンパー・コート類の内ポケットですかね。 外着のポケットに入れてるわけですね。 thunderkarasuさんはきっとそのコートなどのポケットには、ご自分の手も入れてそうですね。 >>夏季は腰ベルトにスマホ用ポーチで。 スマホ用のポーチはきっとアマゾンで物色して見つけたものでしょうか。 購入した人のコメントなども参考にして、ビビビときたんで購入なさったのでしょうか。 >>通話定額用にガラホもあるが、そっちは小さいから胸ポケットへ。 じゃあ外にいるときに、きっとガラホやスマホにほぼ同時に着信があった経験もあるのでしょうね。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (5)

回答No.5

お出かけの際はバッグに付けたストラップに繋いでバッグの外ポケットに入れています。 バッグの中だと取り出しにくいですし、上着には内ポケット無いし。 女性用衣類には内ポケット無いのかもしれませんね。 邪魔だし。

samusamu2
質問者

お礼

みくちさんお晩でございます。 >>お出かけの際はバッグに付けたストラップに繋いでバッグ>>の外ポケットに入れています。 なかなか面白い収納の仕方ですね^^ たしかの取りやすさはありそうですよね。 >>女性用衣類には内ポケット無いのかもしれませんね。 邪魔だし。 そうなんですね。じゃあ女性用のスーツもきっと内ポケットってないわけなのですね。 ジャンパーとかにも。 回答ありがとうございます。

• KZ1105A1
回答No.4

ブック型ケース使用で、大概スーツの胸ポケかジャンパーの胸ポケです。 まず落とす事はありません。傷付ける可能性は1%以下です。 バイブと音で大概の着信も分ります。鞄では分らないのでいつも身に付けています。

samusamu2
質問者

お礼

KZ1105A1さんお晩でございます。 >>ブック型ケース使用で、大概スーツの胸ポケかジャンパーの胸ポケです。 >>まず落とす事はありません。傷付ける可能性は1%以下です。 ブック型ケースですかあ。私は手帳型を使ってますが、きっと液晶部分が閉じられるようになっているのでしょうね。 胸ポケットに入れることが多いのですね。 ブック型だと、たしかに傷がつきにくいですよね。 回答ありがとうございます。

回答No.3

海外では、ひったくり対策必須ですが、日本では.... ジャンバーの内ポケットに入れたつもりが、そのまま地面に直撃しガラス割った苦い経験があります。 内ポケットの構造にもよりますが、前かがみで、落下の危険もありうるので、もっぱらズボンの前ポケットか、バックですね。

samusamu2
質問者

お礼

sidebank201509さんお晩でございます。 >>ジャンバーの内ポケットに入れたつもりが、そのまま地面>>に直撃しガラス割った苦い経験があります。 入れたつもりだったけども、じゃあ入れてなかったわけですね。そのときは。 内ポケットって、物によっては結構深かったり、ファスナーがついてる場合もあるんで簡単には落としませんもね。 >>内ポケットの構造にもよりますが、前かがみで、落下の>>危険もありうるので、もっぱらズボンの前ポケットか、バックですね。 スマホはバッグに入れることもあるんですね。男性は大丈夫だと思いますが、女性の多くってバッグに財布入れてる人が多いので、あれって危ないですよね。 私は男ですが、それでも財布は着てる衣類のポケットに入れるようにしてます。 しかも大体ファスナー付きのポケットにいれてます。 回答ありがとうございます。

• amfree
回答No.2

>スマホは内ポケットに入れることって多いですか? 何でそう聞くの? スマホを内ポケットに入れて、嫌な経験でもあるのですか? 私は鞄の中に入れています。

samusamu2
質問者

お礼

amfreeさんお晩でございます。 >>何でそう聞くの? >>スマホを内ポケットに入れて、嫌な経験でもあるのですか? スマホは貴重品なので、内ポケットが一番安全かなとおもって。 >>私は鞄の中に入れています。 スマホだけでなく、お財布も鞄の中にきっと入れているのですね。 鞄だとひったくられる可能性があるので、私はスマホや財布は服やジャンパーのポケットに入れて持ち歩いてます。 回答ありがとうございます。

• hiro_1116
回答No.1

私はワイシャツのポケットです

samusamu2
質問者

お礼

hiro_1116さんお晩でございます。 >>私はワイシャツのポケットです じゃあワイシャツのポケットは割と大きめなのですね。 スーツやジャンパーなどの内ポケットには、じゃあ何も入れてないわけなのですね。 それとも鍵とかを入れているのでしょうか。 回答ありがとうございます。