• ベストアンサー

ヴィトン スピーディー35 古いものは内ポケットがない?

数年前、かなり(20年以上前?)古いルイ・ヴィトンのスピーディー35を譲り受けました。 しかし、あまりにボロボロになっているので、先日新しいものを購入したのですが、 比べてみると、新しい方にだけ内ポケットが付いていました。 あとから内ポケットを付けるようになったのでしょうか? 取っ手の留め具なども形が違っています。 もし昔から内ポケットがあったとすれば、これは・・・ということになるので気になります。 どなたかご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。 ちなみにどちらもフランス製です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ogaogaoga
回答No.1

確かなことはわかりませんが、今年からヴィトンの長財布を使っているのですが、友達も何年か前から同じ形のものを持っていたので比べてみたら、カードの収納スペースやポケットなどデザインが変わってました。なのでスピーディでも有得るんじゃないですか?ポケット有った方が、キーとか入れられて便利だし、改良されたんですよ。

queenbee8
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり定番のデザインとはいっても、より使いやすいように改良されることもあるのかもしれませんね。 ヴィトンのリペアサービスに見てもらったら、修理してくださるとのことで、本物に間違いないようです。 ありがとうございました。