• ベストアンサー

上着の内ポケットに何をいれますか?

上着に内ポケットがついていますが 何をいれると便利でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ark_kiss
  • ベストアンサー率34% (96/281)
回答No.4

私は、名刺入れを所持する事が多いです。 社会人として、ズボンのポケットから名刺入れを出すのはナンセンスだと思いますし。 意外にプライベートでも名刺って使う機会ありますから。 と、社会人の意見でした。 学生さんには関係ない話かもしれません。

emeline
質問者

お礼

ark_kiss さま、お教えいただきありがとうございます。 BGなので、名刺入れのお話は勉強になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • easuf
  • ベストアンサー率34% (367/1064)
回答No.6

高校のときブレザーだったんですが、そのときは皆さんと同じく定期入れか携帯、あと生理の日はナプキンを入れていました。 特に携帯を持つようになってからは携帯の頻度が多かったです。当時携帯が禁止されていたのですがマナーモードにしたときにそこに入れているとバイブ音が外に聞こえなくて良かったんですよね(笑)。 あまり参考にはならないかもしれませんが…。

emeline
質問者

お礼

easuf さま、ご回答ありがとう存じます。 内ポケットの利用方法、いろいろお教えいただき参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

♀ですがトップスはメンズしか着ないので、ジャケットも当然すべてメンズを着ています。 で、内ポケットに何を入れるかというと、まずは皆さんと同じように定期入れですね。 それから旅行に出た時は、地図をミウラ折にして入れたり、パンフレットを入れています。 レディースのジャケットには内ポケットがないので、一度メンズの味を覚えたら もうレディースの重衣料は着られませんよ。

emeline
質問者

お礼

sacristain さま、ご回答ありがとう存じます。 内ポケットって、たくさんの使い方があるのですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tan-chan
  • ベストアンサー率21% (145/660)
回答No.3

私は定期券かボールペン(携帯電話はYシャツのポケット) 参考になりましたか?

emeline
質問者

お礼

tan-chan さま、ご回答いただきありがとうございました。 参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • RZ350RR
  • ベストアンサー率27% (444/1615)
回答No.2

サラリーマンでしたら、#1の方が答えているように 定期入れか、名刺入れ、薄目のポケット手帳ぐらいでしょうか? あまりかさばるものを入れると見た感じがスマートでは無くなります。

emeline
質問者

お礼

RZ350RR さま、ご回答いただきありがとうございます。 男性の方は、内ポケットに何を入れてられるのか?知りたくて…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • o24hi
  • ベストアンサー率36% (2961/8168)
回答No.1

 こんにちは。  男性ですよね? でしたら定期券ぐらいでしょうか。余り色々入れると,重みで上着が片方に微妙に傾いたり,肩が凝ったりすると思いますよ。

emeline
質問者

お礼

o24hi さま、アドバイスありがとうございます。 残念ながら、女性です。 (女性のジャケットにも内ポケットがついています)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性の長財布は、上着それともズボンのポケット?

    男性・40代です。 現在二つ折りの財布を使用し、ズボンのポケットにしまっています。 人から長財布をもらったので、その長財布を使用したいと思うのですが、普段はどこに入れて持ち歩くものなのですか? ズボンのポケット?それとも上着の内ポケット?それともかばんの中? 紛失防止で考えると、二つ折りの財布をズボンのポケットに入れるのが一番安全かと思っているのですが・・・・。 皆さんはどのように持ち歩いているか教えて頂けますか。 よろしくお願い致します。

  • スーツ上着のポケットの袖って中に入れておくものなの

    スーツ上着のポケットの袖って中に入れておくものなのでしょうか? 出していたら、スーツの上着のポケット袖は雨除けだから、室内で出しているのはおかしいと言わました。本当ですか?

  • 内ポケットを作りたい

     パーカーに内ポケットを作りたいです。  パーカー自体が一枚の薄手のものなので、布を縫い付けてポケットのするというのではなく、袋を前面のチャック部分が二枚状になっているので、縫いつけようと思っています。  裁縫の知識がなく、説明がとても解り難くなっていますが、よろしくお願いします  こんなことは可能でしょうか?  参考になるサイトがあればよろしくお願いします。

  • 内ポケット

    薄手の作業着なのですが こちらに 携帯電話を入れる内ポケットを作りたいのですが 知恵を下さい ミシンや針や糸はありません あったとしても薄手の作業着なので 内ポケットを縫い付けている糸が表から見えるので 避けたいです なので簡単にハギレを布用のボンドか 布用両面テープみたいなもので くっつけて作りたいのですが ネットで色々見て見ましたが よくわかりません 上記の用途にオススメなボンドか両面テープを教えて頂けないでしょうか!

  • 内ポケットに物を入れる?

    ブルゾンやジャンバーやダウンジャケットやコートなどの外着には内ポケットが付いてるものが多いですけども、それらの内ポケットには物を入れたりしますか? 入れてる場合は何を入れてるでしょうか?

  • ヴィトン スピーディー35 古いものは内ポケットがない?

    数年前、かなり(20年以上前?)古いルイ・ヴィトンのスピーディー35を譲り受けました。 しかし、あまりにボロボロになっているので、先日新しいものを購入したのですが、 比べてみると、新しい方にだけ内ポケットが付いていました。 あとから内ポケットを付けるようになったのでしょうか? 取っ手の留め具なども形が違っています。 もし昔から内ポケットがあったとすれば、これは・・・ということになるので気になります。 どなたかご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。 ちなみにどちらもフランス製です。

  • スマホは内ポケットに入れてる?

    スマホは内ポケットに入れることって多いですか?

  • スーツの上着のポケットの「ふた」って中に入れるの?

    このあいだ歓送迎会で、30才ぐらいの後輩に 言われました。 スーツの上着のポケットってありますよね。 前面の下(?)の方にある2つのポケット このポケットには、「ふた」がついてますよね。 この「ふた」はポケットの中に折り込んで 入れるのが若い人のスーツの着方だって いうのだけど本当ですか? あの「ふた」は普通外に出すと思っていました。 知っている人がいれば教えて下さい。

  • スマホはバッグの中より上着のポケットの方が良いか?

    外出時にはスマホはバッグに入れておくより上着のポケットに入れておく方が良いでしょうか?

  • サラリーマンのポケットの中身

    常に携帯しておきたいものってたくさんあると思うのですが、一般的なサラリーマンは上着やズボンのポケットに、何を入れてるものなんでしょうか? 鞄に入れておくのとでは大きく効用が変わるものってあるのでしょうか? これを入れておくと便利!ってものがあったら教えてください。

このQ&Aのポイント
  • 子供の人格を否定し続ける親って普通なの?親からの言葉に悩まされる子供の心情
  • 親からの否定的な言葉に耐える子供の辛い日常生活
  • 子供の心に残る親の言葉、その影響とは
回答を見る

専門家に質問してみよう