経済的に悩む妊婦の不安。夫に堕ろすように言われ…

このQ&Aのポイント
  • 妊娠が発覚したが夫が収入不安定で、堕ろすように言われた。
  • 妊婦は大変なダブルワークをしているが、家計は苦しい。
  • 離婚も考えたが、子供たちにとっていいのか悩む。
回答を見る
  • ベストアンサー

経済的に…3人目を…

こんにちは、本当はこんな質問したくないのですが、7歳、5歳の子供がいて最近3人目の妊娠を発覚してしまいました。 私としてはとても嬉しくて産んであげたいと思ったのですが、 旦那が仕事を転々とし8回目のお仕事で介護士をしてます。ただつい最近減給で四万引かれてしまっていてこれも上司の判断次第で戻るとの話でしたが未定、しかもこの仕事が本当に続くかも不明 私は掛け持ちをしながらダブルワークをしてなんとか経済的に頑張ってました。 ただ3人目の件を旦那と話した上でやはり旦那からは堕ろしてまた2年後に作ろうと言われました。 なんか全てを簡単に言い切られてしまい、私の心がどうしていいのか、本当にそれでいいのか…うん。と言えずにいて さらには、減給のお金が来月の20日頃には分かるからそれまで様子見て堕ろそうか?みたいにも言われましたが、そこまでお腹にいたら私だって愛情があって今だって嫌なのにって泣いてしまいました。 確かに旦那がしっかりしてない以上しょうがないのかな…とも思います。 ただ子供ができないように気をつけていて、それなのに出来た子をそんなに簡単に扱っていいのか不安です。 離婚も考えていたのですが、子供たちにとって本当にいいのかも分からず… どうしていいのか本当にわからなくて、ご意見等頂けたら本当に嬉しいです。よろしくお願いいたします。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • forever520
回答No.1

50代既婚者男です。 あなたのお気持ちも、ご主人のお気持ちも 分かりますよ。 辛い決断ですよね。 赤ちゃんは、お父さんとお母さんを自ら 選んで、望んでお腹に宿ると聞いた事が あります。 つまり、赤ちゃんが自分が幸せな人生を 歩む為には、この両親じゃなければって分か っていると言う事です。 だから、確かにお金の心配は分かりますが、 きっと何とかなるはずなんです。 もし、あなた方が不安に思うような、不幸 で辛く苦しい未来が待っていたとしたら、 赤ちゃんは、あなた方の下へ産まれては 来なかったと思います。  案ずるより産むが易し、と言うことわざ の通りですよ。 何とかなるものです。 今回、堕胎して心に傷を残したまま これからを生きることより、よっぽど いいと思います。 それに、今いるお子さんを見るたびに 思い出してしまいます。 ご主人を説得して、お父さんとお母さん 2人に望まれて産んであげてください。 本当に大丈夫ですよ。何とかなります。 必ず家族みんなで笑顔になれますから

mimi0338
質問者

お礼

ありがとうございます😭 どうにかなるって言葉のおかげで少し頑張れる気がします( ; ; ) とりあえず今は掛け持ちだけど 旦那がダメなら私が正社員しながらダブルワークもできなくない!って思いもう少し旦那に言ってみようと思います。 やっぱり… こんなダメなママ、パパをこの子は選んできてくれた、って思うと諦めたくないです😭 ありがとうございます。