プリンターのUSBケーブルは市販されていますか?

このQ&Aのポイント
  • プリンターは壊れていないのですが、USBケーブルが壊れました。市販されているUSBケーブルを購入できるでしょうか?
  • プリンターのUSBケーブルが壊れましたが、代替品を市販で購入することは可能でしょうか?
  • プリンターのUSBケーブルが故障してしまいました。市販のUSBケーブルで代替することはできるのでしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

プリンターusbケーブル

プリンターは壊れていないのですが USBケーブルが壊れました ケーブルは市販されていますか ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

• fujiyama32
回答No.4

壊れたプリンター用USBケーブルを持って家電量販店に行き 同じ仕様の「プリンター用USBケーブルを購入したい」と 言えば、複数のケーブルを提示してくれると思います。 この中から良く売れているケーブルで予算に合うケーブルを 購入します。

• meitoku
回答No.3

ハードオフがあれば今お使いのケーブルを持参して探せば300円程です。

回答No.2

>ケーブルを買ってみます。 いえいえ!普通に売ってる物なので、 それほど、神経質にならなくても大丈夫ですよ。 (それと同じ内容のスレッドがもう一つ立ってしまってるので、  そちらの処理もお願いしますね。)

回答No.1

厳密には、プリンターにより、ケーブルの形状が必要なのですが。 ほとんどは、ABケーブルなので、 これと同じものであれば?一般で市販されている物です。 https://www.amazon.co.jp/dp/B00NH13DV2 形状を一度確認してから購入してみてください。 特別今回紹介したものが、優れている!という事ではなく、 規格品なので、多数のメーカーで同一規格で作られた 製品が多く出ており、 長さや、太さなどで、お好みの物を選んでよいかと 思います。 値段も、300~1000円前後なので、 それほど、大きな出費にはならないかと思います。 また、まれに100円ショップでも扱っている店もあります。 (ただし、100円とはかぎらないが) などなどが、対処法として今有効な物となると思います。

a173164
質問者

お礼

ありがとうございました。 プリンターを新しく買うしかないかとおもっていました。 ケーブルを買ってみます。