• 締切済み

院長先生への年賀状の添え書きの書き方

難病で救急指定病院に入院しているのですが本来は短期間しか置いていただけないのですが院長先生のご配慮でに10年近く入院させていただいているのでご自宅宛に年賀状を書きたいと思うのですが失礼のない書き方を教えていただけませんか?その際宛先は筆ペンで書いたのですが挨拶文に余白が少ししかありません筆は使いなれていないのでボールペンで書いても大丈夫でしょうか? 宜しくお願いします

• am5ji
  • お礼率100% (1/1)

みんなの回答

• GENESIS
回答No.1

多くの病院で、職員が患者からお礼等を受け取ることを禁止しています。 年賀状がそれに当たるのかわかりませんが、看護師さん等に聞いておいた方がいいかもしれません。 宛先がわかっていて、問題ないのであれば、サインペンやボールペンでも大丈夫でしょう。気持ちがこもっていれば…。

am5ji
質問者

お礼

ありがとうございました。