インクカートリッジが取り出せない

このQ&Aのポイント
  • MFC-J737DNのインクカートリッジを取り出すことができません。
  • リリースボタンを押し切れないため、インクカートリッジが出てこない状況です。
  • Windows8.1で接続されており、USBケーブルで接続しています。関連するソフト・アプリや電話回線の情報はありません。
回答を見る
  • ベストアンサー

インクカートリッジが取り出せない

■製品名を記入してください。 【 MFC-J737DN       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【リリースボタンを押し切れないので出てこない】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows8.1       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【USBケーブル        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

インクカートリッジ自体を一旦奥まで押し込んでセットしてみてください。 その後、取り外すためにリリースレバーを目いっぱい下げてください。 解除されると思います。 もし、解除できなければ修理すべき内容ですので購入された店舗またはブラザーコールセンターにお問い合わせください。

その他の回答 (2)

回答No.3

再起動しても同じでしたか

• 121CCagent
回答No.2

https://okwave.jp/qa/q9960255.html と質問が重複している感じはしますね。 強引に取り出すような手もありますが故障に繋がる恐れもあるのでどうしてもダメそうなら修理に出す事になるかも。