2.5インチHDD MZ 1TBでテレビに録画できるか教えてください

このQ&Aのポイント
  • SGP-MZ010UBKを購入し、テレビに接続したいと思っています。しかし、テレビの電源を入れずに録画できるのか心配です。
  • テレビの電源が入っていないと、2.5インチHDD MZ 1TBを使って録画することはできないのでしょうか?
  • ご教授いただけると幸いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

2.5インチHDD MZ 1TBについて

SGP-MZ010UBKを買って、テレビに接続したいのですが、気になる事があるので、質問します。テレビの電源入れなくても、録画出来るんでしょうか? それとも、テレビの電源入れないと、ダメなんでしょうか? 教えてください、お願いします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

貴方が書いている製品はハードディスクなので、 ハードディスクとしての機能しかありません。 録画は、テレビ側の機能になるため、 この場合の回答は「ありません」 ということで、回答としては、 テレビにその機能があれば、そうなりますが。 なければ、そうはなりません。 どちらにしても、ハードディスクは記録のみで、 録画はテレビ側の機能なので、 直接的には関係はない。 が、回答になります。

katou2021
質問者

お礼

教えてくださり、ありがとうございます。