- ベストアンサー
筆まめVer.32で印刷が出来ません。どうしたらよいでしょうか?
- 筆まめVer.32で印刷ができない状況になっています。以下の方法を試してみてください。
- 印刷ジョブを削除し、再度印刷を試してください。
- 「筆まめ」の設定を確認し、印刷できないプリンタを使用する設定を変更してみてください。また、フォント設定にも注意してください。
- みんなの回答 (4)
- 専門家の回答
関連するQ&A
- 筆まめVer30から印刷できません。
筆まめver.30をwindows8.1(64bit) で使用しています。 無線Wi-fi経由でEPSONのプリンターEP-708Aで印刷しようとしますが、印刷できません。 テキストファイル、ワードやテストページの印刷ができますので、プリンターの不具合ではないように思います。 筆まめで印刷すると印刷ジョブは実行されますが、そのまま印刷済になり、プリントアウトしません。 解消方法をどなかたご存知ないでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。
- 締切済み
- 筆まめ・はがき作成
- 筆まめ ver 27 宛名印刷ができません
Ver27を使用。印刷ボタンを押すと、プリンタがシャカシャカ動き出すのですが、住所・宛名が印刷されて出てきません(何も印刷されない)。プリンタの設定は問題ありません。プリンタのテスト印刷は問題ありません。年賀はがきのデザイン面も印刷しましたが、問題ありません。ジョブも残っていません。どうしたら良いでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 筆まめver28から印刷できない
筆まめver28からキヤノンMG3530でキレイに印刷できなくなりました。pdf、ワード、HPなどの印刷はキレイにできます。筆まめから印刷をするとプリンタはガタガタ音をさせながら印刷をし、印字画像は、二重に見えます。「クリップ設定してあるデータが印刷できないプリンタを使用する」設定、「プリンタに直接印刷データを送る」設定確認済です。原因と対応を知りたいです。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。
- 締切済み
- 筆まめ・はがき作成
- 筆まめ Ver34 印刷できない
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・バージョン 筆まめVer.34 ▼パソコンのOS Windows10 ▼困りごとの詳細、 印刷実行するとプリンター(エプソンEP-897AW)が起動しプリンター液晶に印刷という表示されますが、すぐ止まって印刷できません。 このプリンターではその他の印刷は問題なくできますが 筆まめ34の時だけ印刷できない状態です。 解決策ありますでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。
- 締切済み
- 筆まめ・はがき作成
- 筆まめver12 宛名印刷について
筆まめver12を使用して年賀状を作成しています。 表は問題なく刷れたのですが、宛名だけ何度やっても印刷できません。 ・テストプリンタで黒も問題なく出ています。 ・クリーニングを何度も試しました。(問題ありません) ・印刷除外・印刷対象のチェックを確認して、何枚も印刷設定をしている色々な番号の宛名を試みましたが宛名だけどうしても印字されません。 ・プリンターは刷れているような音がしていますが、出てくる葉書は宛名面が真っ白です。表では黒も印字されていて全く問題ありません。 一旦CSV形式でエクセルに落としてみましたが、 300枚くらいあるので出来れば何とか筆まめで宛名を印刷したいと思っています。 何が原因でしょうか? どなたか詳しい方是非教えて下さい。 どうぞ宜しくお願い致します。
- ベストアンサー
- その他(ソフトウェア)
- 筆まめVer.22から印刷ができない件
筆まめVer.22からHP photosmart2610で印刷しようとしたところ、エラー表示もなく印刷ダイアログが閉じますが、印刷が開始しないため印刷ステータスを確認すると「0個のドキュメント」となっており、筆まめ側からデータが来ていない(?)ようです。 試しに他のプリンター(FAX、PDF作成等)を選らぶと問題なく印刷できます。 また、筆まめ以外のワープロソフト等からは前出のHPプリンターで問題なく印刷できますし、Windowsからもテストページが問題なく印刷されます。 メーカーのサポートページやその他ネット上で調べても同様の事例が無く困っていますので、どなたかお解りになりましたらご教授願います。
- 締切済み
- 筆まめ・はがき作成
- 筆まめVer.34 印刷について
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・バージョン 筆まめVer.34 ▼パソコンのOS Windows11 ▼お困りごとの詳細、エラーなど 先日、社内のパソコンを入れ替えたのを機に筆まめのバージョンを最新のものにしました。ですが、これまで使用していたバージョンでは問題なかった封筒に印刷を行うたびに1枚と指定してもプリンターにジョブが残り続けてしまい作業の取り消しをしないとずっと同じデータを印刷し続ける症状に悩まされています。 どなたか解決方法をご存じの方いらっしゃいませんでしょうか。 再インストール等思いつく方法は試しました。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。
- ベストアンサー
- 筆まめ・はがき作成
- 筆まめのハガキ印刷が白紙になります
筆まめver.27を使ってますが 年賀ハガキを印刷したくて、画面でちゃんと設定もし、プレブューもしっかり出るのにいざ印刷すると白紙で出てきてしまいます。 プリンタの設定も、ハガキ、手差しで厚紙の 設定をしております。 何度やっても白紙になってしまうのですがどーしてでしょうか!? 筆まめの設定は一覧表の印刷の項目にチェックも入れています。 どうしたら改善されますでしょうか!? ちなみにエクセルやワード作った資料等は普通に印刷できます。
- 締切済み
- 筆まめ・はがき作成
- 筆まめ(ver.32)印刷時除外について
新しくパソコンを買い替えたため筆まめ(ver.32)を購入し前のパソコンからデータを移行した状態です。 宛名印刷をしたくないカードの「宛名印刷をしない」にチェックを入れても宛名画面に住所だけ表示されて印刷されてしまいます。 また、「宛名印刷をしない」にチェックを入れても次にそのカードを見るとチェックが外れてしまってます。 「宛名印刷をしない」を実行したいのですがどうしたらいいのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。
- 締切済み
- 筆まめ・はがき作成
お礼
有難うございました。 PC側で印刷設定がA4 とレターサイズしか表示されていなかったので、プリンターを一旦削除して、再インストールしたところ復旧しました。 年の一度の葉書の印刷でご迷惑をお掛け致しました。