筆まめVer.22から印刷ができない件

このQ&Aのポイント
  • 筆まめVer.22からHP photosmart2610で印刷しようとしたところ、印刷が開始しないため印刷ステータスを確認すると「0個のドキュメント」となっており、筆まめ側からデータが来ていない(?)ようです。
  • 他のプリンター(FAX、PDF作成等)を選らぶと問題なく印刷できます。
  • メーカーのサポートページやその他ネット上で調べても同様の事例が無く困っていますので、どなたかお解りになりましたらご教授願います。
回答を見る
  • 締切済み

筆まめVer.22から印刷ができない件

筆まめVer.22からHP photosmart2610で印刷しようとしたところ、エラー表示もなく印刷ダイアログが閉じますが、印刷が開始しないため印刷ステータスを確認すると「0個のドキュメント」となっており、筆まめ側からデータが来ていない(?)ようです。 試しに他のプリンター(FAX、PDF作成等)を選らぶと問題なく印刷できます。 また、筆まめ以外のワープロソフト等からは前出のHPプリンターで問題なく印刷できますし、Windowsからもテストページが問題なく印刷されます。 メーカーのサポートページやその他ネット上で調べても同様の事例が無く困っていますので、どなたかお解りになりましたらご教授願います。

みんなの回答

• goold-man
回答No.1

住所録を筆まめ関連フォルダからデスクトップや外部USBフラッシュメモリーなどへコピー保存後、筆まめをアンインストール、再起動、再度インストール、エントリー、起動後印刷してみる。