筆まめVer.22から印刷ができない件

このQ&Aのポイント
  • 筆まめVer.22からHP photosmart2610で印刷しようとしたところ、印刷が開始しないため印刷ステータスを確認すると「0個のドキュメント」となっており、筆まめ側からデータが来ていない(?)ようです。
  • 他のプリンター(FAX、PDF作成等)を選らぶと問題なく印刷できます。
  • メーカーのサポートページやその他ネット上で調べても同様の事例が無く困っていますので、どなたかお解りになりましたらご教授願います。
回答を見る
  • 締切済み

筆まめVer.22から印刷ができない件

筆まめVer.22からHP photosmart2610で印刷しようとしたところ、エラー表示もなく印刷ダイアログが閉じますが、印刷が開始しないため印刷ステータスを確認すると「0個のドキュメント」となっており、筆まめ側からデータが来ていない(?)ようです。 試しに他のプリンター(FAX、PDF作成等)を選らぶと問題なく印刷できます。 また、筆まめ以外のワープロソフト等からは前出のHPプリンターで問題なく印刷できますし、Windowsからもテストページが問題なく印刷されます。 メーカーのサポートページやその他ネット上で調べても同様の事例が無く困っていますので、どなたかお解りになりましたらご教授願います。

みんなの回答

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

住所録を筆まめ関連フォルダからデスクトップや外部USBフラッシュメモリーなどへコピー保存後、筆まめをアンインストール、再起動、再度インストール、エントリー、起動後印刷してみる。

関連するQ&A

  • 「筆まめ」 印刷ができない

    筆まめVer15では問題なく印刷ができていましたが、先日、住所録の一覧表を印刷しようとしましたが急にできなくなりました。その時誤って何か印刷時の設定等を変えたのかもしれません。その原因がわからないまま訳も分からず筆まめVer15からVer27にアップグレードしました。しかし相変わらず印刷ができません。ほかのソフト(エクセル、ワード)では印刷ができます。 プリンターは HP Photosmart B 110a です。 初歩的な質問で申し訳ありません。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめver.30で印刷が粗くなった件

    昨年までは何事もなくできていた筆まめの印刷ですが、今年、来年の年賀状作成のために起動し、文面、宛名面を印刷すると、ドットが粗くてとても使える状態の印刷ではありません。プリンター自体はワードなどの印刷で問題なく使えており、筆まめだけに出る症状です。Windows10を使っていますが、昨年も状況は同じでしたが、問題なく使用出来ておりましたので、一年経って、何が問題なのかわからないでいます。毎年、最新バージョンに変えないと、古いバージョンではこーした不具合が今後も発生するのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめver28から印刷できない

    筆まめver28からキヤノンMG3530でキレイに印刷できなくなりました。pdf、ワード、HPなどの印刷はキレイにできます。筆まめから印刷をするとプリンタはガタガタ音をさせながら印刷をし、印字画像は、二重に見えます。「クリップ設定してあるデータが印刷できないプリンタを使用する」設定、「プリンタに直接印刷データを送る」設定確認済です。原因と対応を知りたいです。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめ Ver34 印刷できない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・バージョン 筆まめVer.34 ▼パソコンのOS Windows10 ▼困りごとの詳細、 印刷実行するとプリンター(エプソンEP-897AW)が起動しプリンター液晶に印刷という表示されますが、すぐ止まって印刷できません。 このプリンターではその他の印刷は問題なくできますが 筆まめ34の時だけ印刷できない状態です。 解決策ありますでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • プリンタが接続されているのに印刷ができない。筆まめVer.21でプリン

    プリンタが接続されているのに印刷ができない。筆まめVer.21でプリンタの設定がしていないとダイアログが出てきます。どうすけばよいのでしょうか。

  • 筆まめVer30から印刷できません。

    筆まめver.30をwindows8.1(64bit) で使用しています。 無線Wi-fi経由でEPSONのプリンターEP-708Aで印刷しようとしますが、印刷できません。 テキストファイル、ワードやテストページの印刷ができますので、プリンターの不具合ではないように思います。 筆まめで印刷すると印刷ジョブは実行されますが、そのまま印刷済になり、プリントアウトしません。 解消方法をどなかたご存知ないでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめ ver 27 宛名印刷ができません

    Ver27を使用。印刷ボタンを押すと、プリンタがシャカシャカ動き出すのですが、住所・宛名が印刷されて出てきません(何も印刷されない)。プリンタの設定は問題ありません。プリンタのテスト印刷は問題ありません。年賀はがきのデザイン面も印刷しましたが、問題ありません。ジョブも残っていません。どうしたら良いでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめVer.32で印刷が出来ません。

    以下を実行しましたが印刷が出来ません。 印刷されずに葉書だけが吐き出されます。 どうしたらよいでしょうか? 実行したこと: 1印刷ジョブを削除する プリンタの印刷ジョブがたまっている場合は削除し、再度印刷をご確認ください。 2「筆まめ」で設定を行って印刷を実行する 「筆まめ」にて下記操作を行っていただき、再度印刷をご確認ください。 1 メニューバーの[設定]-[環境設定]をクリックします。 ページトップへ 2 「環境設定」画面が表示されますので「文面/住所録/宛名の設定」を選択し(1)、「クリップ設定してあるデータが印刷出来ないプリンタを使用する」にチェックを付けます(2)。チェックを付けたら「OK」ボタンをクリックし、画面を閉じます(3)。 ページトップへ 3<<下記操作は、フォントに[流麗行書体]を設定している方のみ行って下さい>> 宛名ウィンドウ内の[レイアウト]をクリックします。 ページトップへ 2 「フォント・レイアウト設定」画面が表示されますので、「宛先レイアウト設定」欄から「レイアウトの設定」を選択し(1)、「CRC&流麗行書体フォント使用時、複字体を有効にする」からチェックを外します(2)。チェックを外したら「閉じる」ボタンをクリックし、画面を閉じます(3)。 ページトップへ 3パソコンとプリンタを再起動する お使いのパソコン、プリンタの電源を一度終了します。 パソコン→プリンタの順に起動し、再度印刷をご確認ください。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめVer.28で印刷ができません

    下記環境に筆まめVer.28をインストールしましたが印刷できません。 プリンターのテストプリント、他のソフト(Word、テキスト、ブラウザ)は印刷できます。 利用環境 PC:NEC VALUESTAR OS:Windows10 64bit版 筆まめ:Ver.28(アップブレード・乗り換え専用)版 ※OKWAVEより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめver12 宛名印刷について

    筆まめver12を使用して年賀状を作成しています。 表は問題なく刷れたのですが、宛名だけ何度やっても印刷できません。 ・テストプリンタで黒も問題なく出ています。 ・クリーニングを何度も試しました。(問題ありません) ・印刷除外・印刷対象のチェックを確認して、何枚も印刷設定をしている色々な番号の宛名を試みましたが宛名だけどうしても印字されません。 ・プリンターは刷れているような音がしていますが、出てくる葉書は宛名面が真っ白です。表では黒も印字されていて全く問題ありません。 一旦CSV形式でエクセルに落としてみましたが、 300枚くらいあるので出来れば何とか筆まめで宛名を印刷したいと思っています。 何が原因でしょうか? どなたか詳しい方是非教えて下さい。 どうぞ宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう