• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:MFC J860DN)

MFC J860DNの通信ボックスが認識されません

このQ&Aのポイント
  • 説明書を見て対処したのですがMFC J860DNの通信ボックスが認識されません。
  • パソコンやスマートフォンのOSは何で、どのような接続方法を使用していますか?関連するソフトやアプリも教えてください。
  • 電話回線の種類は何ですか?

みんなの回答

  • okok456
  • ベストアンサー率43% (2634/6083)
回答No.4

ブラザーQ&A 【インクジェット プリンター】「通信ボックスと接続できません」と表示されました が参考になるかと思います。 https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10034/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88-%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91%E3%80%8C%E9%80%9A%E4%BF%A1%E3%83%9C%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%81%A8%E6%8E%A5%E7%B6%9A%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%BE%E3%81%9B%E3%82%93%E3%80%8D%E3%81%A8%E8%A1%A8%E7%A4%BA%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%BE%E3%81%97%E3%81%9F 改善しない場合はMFC J860DN販売店に相談されてはいかがでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

【本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2018/10/01)】とありますので、残念ですが、買い替えとなります。 無線以外の方法ですか…残念ですが、それは不可能です。 通信ボックスとプリンターは工場出荷時にペアリングされますのでエンドユーザーで接続環境を構築することは不可能です。 過去の質問が参考になりますでしょうか? https://okbizcs.okwave.jp/brother/questiondetail/?qid=9935938

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Nebusoku3
  • ベストアンサー率38% (1459/3804)
回答No.2
sakiharumeru
質問者

お礼

回答ありがとう御座います。確認して実行したのですが通信ボックスが認識されませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。 改善しなければ、まずプリンターの全設定リセットをしてください。 https://download.brother.com/welcome/doc012362/cv_mfc810d_jpn_usr_leg576047_a.pdf#page=267 その後、以下ページの書いてある通りの要領で進めていってみてはいかがでしょうか? 初期化 ↓↓↓↓↓ https://download.brother.com/welcome/doc012362/cv_mfc810d_jpn_usr_leg576047_a.pdf#page=268 パソコンに接続する ↓↓↓↓↓ https://download.brother.com/welcome/doc012361/cv_mfc810d_jpn_qsg_leg579047.pdf#page=36

sakiharumeru
質問者

お礼

回答ありがとう御座います。両機器全リセットを行ったのですが改善しませんでした。通信ボックスを無線以外で接続する方法などありましたらご教授頂きたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • MFC-J820DN

    ■製品名を記入してください。 【MFC-J820DN】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【通信ボックスと接続しないでプリントしたい 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【   iOS   】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【  無線LAN  】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【  なし    】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-J860DN

    ■製品名を記入してください。 【MFC-J860DN】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【通信ボックスと接続できません】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Android】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 固定電話なし 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-J939DN MFC-J998 

    ■製品名を記入してください。 【    MFC-J998DN MFC-J939DN    】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【   何がちがいますか? MFC-J980DNを今使用しておりますが OCRが文字化けをするので新しい機種を購入予定です                   】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【   Windows10     】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【  無線LAN      】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【      ひかり回線  】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-J737DN

    ■製品名を記入してください。 【 MFC-J737DN        】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 ファックスが使えません。電話はOKです。ソフトバンクおうちのでんわに この度替えました。                       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ISND回線       】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • mfc-j737dn

    ■製品名を記入してください。 【      mfc-j737dn  】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【   画面がブラックアウトし、電話を受けられない                     】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【        】 MacOS ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【     優先LAN   】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【       ひかり回線 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-J960DN

    ■製品名を記入してください。 【    MFC-J960DN  】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【     無線LANを通じて印刷できない                   】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【    Windows11 iOS    】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【    無線LAN    】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【  iPRINT&Scan      】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【    光回線    】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-J739DN

    ■製品名を記入してください。 【MFC-J739DN        】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 pCとの接続がうまくいかないのですが                     】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windosw 10         】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【       無線lAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ISND回線/光回線         】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-J998DN

    ■製品名を記入してください。 【   MFC-J998DN / MFC-J998DWN     】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 パソコンからのコピ-ができない                        】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【    Windows10    】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【  無線LAN      】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【   ひかり回線     】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-J738DNとJ739DNの子機つかえる?

    ■製品名を記入してください。 【   MFC-J738DNとJ739DN    】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【   子機使えますか?                     】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-J998DN

    ■製品名を記入してください。 【     MFC-J998DN   】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【       Wi-Fiにつなげたい                 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【     iOS   】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【      無線LAN  】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【     buother point&can   】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【    ひかり回線    】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

このQ&Aのポイント
  • ノート型パソコンLAVIE N350/GでDVD書き込み中に突然エラーが発生しました。2024年1月までは書き込みができていたのに、なぜエラーが出るようになったのか不明です。早めにDVDにしたいので、どうすればいいのか教えてください。
  • CyberLinkMedia Show BDでフォトムービーをDVDに書き込んでいますが、突然書き込み中にエラーが発生しました。ノート型パソコンLAVIE N350/Gを使用しており、以前は問題なく書き込みができていました。なぜエラーが発生するようになったのか分かりません。早くDVDに書き込みたいので、解決方法を教えてください。
  • 質問です。ノート型パソコンLAVIE N350/GでDVD書き込み中にエラーが発生しました。2024年1月までは問題なく書き込みができていたのに、突然エラーが出るようになりました。なぜエラーが発生するようになったのか分かりません。早めにDVDに書き込みたいので、対処方法を教えてください。
回答を見る