• 締切済み

恋人との子供を妊娠しました。

恋人との子供を妊娠して、出産するか中絶するか意見が分かれています。 相手からは今回は中絶して欲しい、なんの心構えも出来ていなかったと謝罪されました。 私も誰にも相談できず、中絶に同意しておりましたがいざ受診して胎児心拍を確認するとお腹の中の我が子に愛着が湧いてきました。 下腹部痛や悪阻すらも愛おしく感じてきました。 意見が分かれた場合は、出産する母側に意向はありますか? 当たり前のように相手から求婚されると思っていたので、絶望感が凄く涙が止まりません。

みんなの回答

• KZ1105A1
回答No.9

まずは落ち着いて下さい。今日、明日に決断しなくても良い件です。 辛かったでしょう・・・・・相手からまさかの言葉でした。 冷静な目で考えれば、まず大半が中絶判断になると思います。 シングルマザーでの苦労、誰か助けてくれる親、兄妹の有無・・・他。 但し、アナタの年令、仕事、家族次第ですが、産む選択もあります。 それだけは母親としての特権です。誰が反対してもアナタの意思次第です。 男は心構えだの、準備がだの言い訳をしますが、実際生きる鼓動を感じて一生懸命に生きてこの世に出たい!という我が子を腹に抱えている以上、その判断は母であるアナタです。 年令次第ではもう次ぎの可能性が無いかも知れません。 経験次第では医師の腕が悪く、傷が深く二度と着床出来ない身体になる可能性もあります。 まずは家族と相談してみましょう。又、相手方の家族ともです。

• tuyosik
回答No.8

中絶しない、中絶に同意しない、中絶を求めない、やめる、断る。育てる、出産する。と思います。

回答No.7

きつい言い方ですが 相手が望んでいない以上 きっちり慰謝料請求して対応するしかありません このご時世です シングルマザーは大変ですよ そんな男の子供育てるつもりですか 自ずと結論出ていますよね

• kano20
回答No.6

求婚されなかったのですから、覚悟が必要です。 彼は妊娠をきっかけに入籍出産を望んでいないのですから。 彼に相談しても貴方の納得できる答えがもらえないのですから、貴方の家族に相談を。 最悪の場合、彼とは別れて認知と養育費をもらい出産すること。 彼が望まない子を出産して育てる覚悟があるのなら、泣いている暇なんかありません。 戦いましょう。

• zabusakura
回答No.4

今から心構えをして下さい。生まれるまでは時間が有りますから。 当然、結婚するんですよね?と言ってみれば彼の本心、判ると思います。 それで覚悟をしないなら、そういう無責任な男と今後も付き合って行くのは、どうかと思います。

• yuzu7x1
回答No.3

別れてから出産してあげるしかないと思います。 最悪のパターンは、恋人から交際続行の意思がある限り中絶を要求され続けることだと思うので。 認知や養育費を要求すると、最悪の場合中絶拒否した方に責任を押し付けようとしてくる可能性があります。お前のせいで人生めちゃくちゃにされたって感じるためです。 それでも母子を優先するなら真っ当な選択だと思いますが、もう恋人ではいられませんよね。 中絶ってするとしてもレイプの時や災害時の非常事態くらいしか考えられませんよね。 最愛の人との子どもを誰が望んで中絶したいと思うでしょうか? なぜ授かったことをわずらわしく思う人生になったのでしょうか? それこそが人生の損失だと思いますがね。

• nowaver
回答No.2

こちらが参考になるかもしれません https://www.mc-law.jp/rikon/2267/ >妊娠発覚後の『父・母』の見解が一致しないと問題となる

回答No.1

質問の意味が分かりません。