• 締切済み

恋人との子供を妊娠しました。

恋人との子供を妊娠して、出産するか中絶するか意見が分かれています。 相手からは今回は中絶して欲しい、なんの心構えも出来ていなかったと謝罪されました。 私も誰にも相談できず、中絶に同意しておりましたがいざ受診して胎児心拍を確認するとお腹の中の我が子に愛着が湧いてきました。 下腹部痛や悪阻すらも愛おしく感じてきました。 意見が分かれた場合は、出産する母側に意向はありますか? 当たり前のように相手から求婚されると思っていたので、絶望感が凄く涙が止まりません。

みんなの回答

  • KZ1105A1
  • ベストアンサー率26% (277/1045)
回答No.9

まずは落ち着いて下さい。今日、明日に決断しなくても良い件です。 辛かったでしょう・・・・・相手からまさかの言葉でした。 冷静な目で考えれば、まず大半が中絶判断になると思います。 シングルマザーでの苦労、誰か助けてくれる親、兄妹の有無・・・他。 但し、アナタの年令、仕事、家族次第ですが、産む選択もあります。 それだけは母親としての特権です。誰が反対してもアナタの意思次第です。 男は心構えだの、準備がだの言い訳をしますが、実際生きる鼓動を感じて一生懸命に生きてこの世に出たい!という我が子を腹に抱えている以上、その判断は母であるアナタです。 年令次第ではもう次ぎの可能性が無いかも知れません。 経験次第では医師の腕が悪く、傷が深く二度と着床出来ない身体になる可能性もあります。 まずは家族と相談してみましょう。又、相手方の家族ともです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.8

中絶しない、中絶に同意しない、中絶を求めない、やめる、断る。育てる、出産する。と思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

きつい言い方ですが 相手が望んでいない以上 きっちり慰謝料請求して対応するしかありません このご時世です シングルマザーは大変ですよ そんな男の子供育てるつもりですか 自ずと結論出ていますよね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6906)
回答No.6

求婚されなかったのですから、覚悟が必要です。 彼は妊娠をきっかけに入籍出産を望んでいないのですから。 彼に相談しても貴方の納得できる答えがもらえないのですから、貴方の家族に相談を。 最悪の場合、彼とは別れて認知と養育費をもらい出産すること。 彼が望まない子を出産して育てる覚悟があるのなら、泣いている暇なんかありません。 戦いましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2243/14887)
回答No.4

今から心構えをして下さい。生まれるまでは時間が有りますから。 当然、結婚するんですよね?と言ってみれば彼の本心、判ると思います。 それで覚悟をしないなら、そういう無責任な男と今後も付き合って行くのは、どうかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuzu7x1
  • ベストアンサー率19% (242/1229)
回答No.3

別れてから出産してあげるしかないと思います。 最悪のパターンは、恋人から交際続行の意思がある限り中絶を要求され続けることだと思うので。 認知や養育費を要求すると、最悪の場合中絶拒否した方に責任を押し付けようとしてくる可能性があります。お前のせいで人生めちゃくちゃにされたって感じるためです。 それでも母子を優先するなら真っ当な選択だと思いますが、もう恋人ではいられませんよね。 中絶ってするとしてもレイプの時や災害時の非常事態くらいしか考えられませんよね。 最愛の人との子どもを誰が望んで中絶したいと思うでしょうか? なぜ授かったことをわずらわしく思う人生になったのでしょうか? それこそが人生の損失だと思いますがね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nowaver
  • ベストアンサー率22% (314/1370)
回答No.2

こちらが参考になるかもしれません https://www.mc-law.jp/rikon/2267/ >妊娠発覚後の『父・母』の見解が一致しないと問題となる

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

質問の意味が分かりません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妊娠初期 心拍動

    妊娠初期の胎児の心拍を超音波で見たときの見え方についての質問ですが、チカチカと見えないと出産まで到らないでしょうか?グチュグチュ?動いているのは確認出来るのですが・・。前2回8週と9週で繋留流産をしています。その時の心拍が今と一緒の様な見え方でしたのでまた流産するんじゃないか?と心配しています。その前に1人出産していましてその時の心拍はチカチカ胎児全体が光るくらいの勢いがあった様な記憶です。どうぞ、どなたかお分かりになる方ご意見お願いします。又、チカチカという見え方でなくても流産せず、出産出来た方みえたら教えて下さい、宜しくお願いします。

  • 中期中絶後の妊娠について

    現在33才。妊娠5週です。 初期流産、健康児出産、中期中絶(胎児異常のため)、初期流産という経過をへて、今の妊娠にいたっています。 二人めの子を授かりたいと、望んでいたところ、妊娠中期に胎児に骨系統の異常が見つかり、21週で中絶しました。その後、よりいっそう二人めを望む気持ちが強くなり、また妊娠しましたが、心拍確認後に流産となってしまいました。 こんな経過をへているので、妊娠していることが不安でたまりません。また初期流産するのではないか、育っても胎児異常がでてきたらどうしようと考えてしまいます。 病院で、経過を見ていくしか方法がないことは分かっているのですが、悪い考えばかり浮かびます。 私のような思いをされたかた、お話を聞かせて欲しいです。

  • 人工妊娠中絶の是非について

    はじめまして。私は中絶したことはありませんが、流産の経験者です。 自分の体験をきっかけに、命や胎児の人権、ということに関して考えるようになりました。 今回、卒論のテーマとしても『中絶に対する人々の意識の変化』を題材に選ぼうと考えているのですが、 下調べとして、現代の人々が中絶や命に対してどのような意識を持っているのか知りたいです。 なかなか答えの出にくい難しい問題だと思いますが、ご協力お願い致します(全部で9問ですが、全てに答えていただかなくても構いません)。 よろしければ、性別と年齢(○○代程度で結構です。)も教えて下さい。 よろしくお願い致します。 Q.1 中絶はいけないことだと思いますか? Q.2 中絶は罪である、と思いますか? Q.3 中絶を法律で罰するべきだと思いますか? Q.4 産むか産まないか、男女の意見に相違があった場合、どちらの意向が優先されるべきだと思いますか? Q.5 違法な中絶が行われた場合、誰を罰するべきだと思いますか? □女性 □男性 □処置を行った医師 Q.6 胎児の人権(生命権)はどの時期から認められるべきだと思いますか?□受胎時 □22週目以降 □出生時 Q.7 胎児に対する男性側の親権はどの時期から発生すると思いますか? □受胎時 □22週目以降 □出生時 Q.8 出産前に胎児に異常が見つかった場合、妊娠22週目以降でも中絶を許可しても良いと思いますか? □許可すべき □許可すべきではない Q.9 現在日本では、妊娠22週目以前の人工妊娠中絶について、「やむを得ない場合は認める」という立場をとっていますが、妊娠初期については「女性の権利」として中絶を認めた方が良いと思いますか?□認める □認めない

  • 妊娠中の体温

    一人出産後、去年1度心拍確認後の流産をしていて、1年ぶりの妊娠中なのですが(9週)、また流産しないか心配です… 心配になる点はいくつかあって、 (1)基礎体温は妊娠がわかった時点から測ってないのですが、昨日・今日と測ったら低温期並の低さ。(36.65。初期は37℃越えてました) (2)つわりがひどい日もあれば軽い日もある(吐きづわりとよだれつわり。1日1~3回は吐いてます。前回は全くつわりがなかった。一人目の時は食べつわり) 8週の検診の時順調と言われ心拍確認もでき、念のためプロラクチン値を調べたら正常と言われました。 ですが体温が低いのが気になります。腹痛や出血はありません。冬で雪もちらつく寒さ(3℃)だからでしょうか?引っ越した先の家が寒く外気温と大差ありません。 一人目は無事出産、前回稽留流産を経験し、流産しているのに2週間も気づかなかった為不安です… どなたか意見ください。

  • 妊娠を告げたら捨てられました・・

    彼との甘い夢を一瞬見てしまった時があり、その時だけ避妊をしなかったため、妊娠しました。彼はいわゆるイケメンで、もとプロスポーツ選手で容姿が魅力的なため、ついこの遺伝子が欲しい!と思ったのです。 彼はピルを飲んでいると思っていたので、当然出産は否定され(一人で産むといっても、だめだと。もともと結婚の意思は全くありませんでした。あまりに女の数が多いので。これにはビックリ)さらに事実婚の彼女と子供2人の存在を知らされました。(出稼ぎのため別居中でした) 今となっては、中絶するつもりですが(最近借金も判明、携帯ももてません)、彼は明日にもバイト先を変えるようで逃げに入っています。なので手術の同意書もとれません。←これは困っています。同意書はあさって病院から書類をもらう予定なので。 彼も逃げるし、私のほうもこれで終わりと。 自業自得なので仕方ありませんが、みなさまのなかで、こういったやるせない状況から(つわりもあるので余計にだるくて胃がむかむかして・・)乗り切った経験のある方、アドバイス下さい。 復讐とかは全然考えていません。よろしくお願いします。

  • 不倫相手の子供ができました。

     不倫相手の子供ができてしまいました。彼とは5年つきあっています。私は6年前にバツイチになり、その後、彼と知り合いました。 今、5週目です。彼には妊娠がわかってすぐに報告しましたが、中絶してくれと言われています。私は大好きな彼の子供を、どうしても中絶する気になれません。 8年前にも、元旦那の子供を中絶しています。この時は、私の体調が悪く、胎児に悪い影響がある薬を飲んでいたので、私も納得して中絶しました。 彼の仕事が忙しく、なかなか会って話しをすることができません。会えば、彼は私に謝るばかりです。 昨日は、お金を渡され、今まで病院に行った費用と 私が通勤途中で気分が悪くなったら(つわりが始まっています)タクシーを使ってと言われました。 しかし、受け取ることはできませんでした。私のことを心配してくれていることはわかっているのですが、 お金より、気分が悪ければ駆けつけて欲しいし、 病院の費用が心配なら、一緒に病院に行って欲しかったからです。 今まで、私のことを「愛している」と言ってくれていたのですが、今回、「今の状況(私が妊娠して悩んでいる)より、仕事と家庭が大事」と言われてしまいました。 今、そんなことを言わなくても…と思い、彼の家に 事実を知らせようかとも思いますが、愚かな女がすることだとも思います。 私は、以前、中絶したことを今も後悔しているので、もう中絶はしたくありません。ひとりで産むことも考えていますが、超現実的なことを考えると、それは難しいことなのか、とも思います。 病院には、結婚していないので相手と話し合い中で、産むことが出来ないかもしれないと言っています。 日にちが経つほど、母体に影響が大きくなるので、なるべく早く結論をと言われています。 良いアドバイスがありましたら、よろしくお願いします。

  • 妊娠させた責任を回避する同意書の文章を教えてくださ

    割り切り女性にお金を払ってセックスをする際 同意書に、妊娠や性病になった場合女性の責任において堕胎させて、中絶費用などこちらに請求しない。 自己責任でである事を認め、こちらを訴えたりはしないみたいな同意書の一文を考えてください。 AVなどで病気や妊娠しても自己責任であることを認めさせるような同意文があるそうなんですが 情報が少なく探しても見つけられませんでした。 相手から訴えられなくするたぐいの文章は、無効だというのは知っているんですが そのことを相手の女性は知らないので、同意書に一応書いておきたいのです。 そうすれば万が一妊娠した際にも、同意書に書いてあるからと相手も納得する可能性が上がります。 実際に妊娠していたら中絶費用10万円くらいなら払う気があるのですが、 問題なのは女性によっては妊娠が嘘で、中絶費用に10万かかる その後薬を飲んだりで毎月5万かかる。なんだかんだで10万追加でかかる。 払わないなら警察に行ってばらすなどと脅してくる女性がいるという事なので それを避けるため、あらかじめ同意書に妊娠自己責任、その後の請求を一切しないという文章を書いておきたいのです。 自分で考えた文章は 甲は今回の性交に関して、妊娠・性病がうつるなどいかなる問題が起きた場合も自己責任であることを認め、乙に対して一切対価の請求をしない。また、甲が妊娠していた際は速やかに産婦人科に行き中絶手術を受けることに同意する。甲が独断で出産した場合、乙に一切の責任は無く、認知もしない。 です。何かいい文章は無いでしょうか?

  • 好きでもない人を妊娠させてしまいました。

    好きでもない人を妊娠させてしまいました。 私は無責任な男です。 その方とは、居酒屋で出会い 仲良くなり2人合意の上でホテルに行きました。 ゴムをつけてセックスをしましたが、終了した後にゴムが破れていたことに気がつきました。 次の日に一緒に病院に行きアフターピルを処方してもらい、2人ともこれで大丈夫だとおもっていたのですが、 生理予定日になっても生理がこず、、生理予定日1週間を迎えた日に妊娠検査薬を使用すると陽性反応が出ました。 陽性反応が出た日に一度話して、相手の意見を尊重したいと思い下ろすということになり、費用は全部私が払うと言うことで話は一応決まりました。 次の日に、病院にいってもらい(病院付き添うと言いましたが、相手はピルの時は一緒に行ってもらったから今回は仕事に出てと言われた。) 妊娠5週と言われました。 中絶することに決まり、中絶の日に病院で費用と同意書にサインすることになりました。 私は、検診に一緒に行けばと後悔しました。 相手の方が、先生と話し中絶と決めて、大事な選択を一人に委ねさせてしまったことを後悔しています。 最後にもう一度しっかりと話し合い、2人が決めた選択として話し合いたいと思っています。 相手の方は母子家庭で、妊娠したことを母親が知っており、謝罪したいと言いましたが、気まずいからとゆわれうやむやで話が終わり、で謝罪できるかどうかわかりません。 私の両親には、伝えようと思いましたが、自分の辛さを楽にするためや、成人した自分からただ下ろすと決めたことだけを話される両親の気持ちなどを考えると、言い訳かもしれませんが自分の中で留めておいたほうがいいと思いました。 可能な限り相手の心の辛さを一緒に背負って、楽にさせてあげたいです。 最後に話し合おうと聞きましたが、相手は誰とも話したくないみたいで話し合うのは難しそうです。 2人で話し合って少しでも相手の辛さが取れるように話したいとは言いました。 長くなってしまい、日本語も下手で読みにくいかもしれません。 相手の言葉を、尊重して深く踏み込まない方がいいのでしょうか? 相手の親にも謝罪をさせて欲しいと、無理に謝罪をしない方がいいのでしょうか? 自分の親にもきちんと伝えた方がいいのでしょうか? 今相手にどんなフォローをしてあげたらいいのでしょうか?(やはり相手の言葉を汲み取り、相手の言葉通りに対応した方がいいのでしょうか?)

  • 胎児仮死で出産された方、お願いします。

    今月の初めに、胎児仮死と分かり、緊急帝王切開で出産しました。 40週2日から軽い下腹部の痛みがあり、たいした事もなかったし土曜日だったので、月曜日(40週4日)に病院を受診しました。 NSTをしたところ、下腹部が痛くなったとき(子宮が収縮しているとき)に、へその緒が圧迫されて、胎児に酸素がいかない状況になってしまい、心拍が100前後になっていることが分かりました。(この状態を胎児仮死というそうです…) すぐに帝王切開をして、身長52cm、体重3000gの赤ちゃんが生まれました。 黄疸が多少強かったものの、哺乳力も強く、泣き声もしっかりしていて見たところ問題はありませんでした。 しかし、入院中に「胎児仮死だった子は、まれに障害をもってたりする」と、看護婦さんに聞きました。 「これだけ元気だし、この子は見たところ問題ないから大丈夫だと思うけど。」といわれたものの、不安で仕方ありません。 私は胎児仮死について知識がありません。 胎児仮死で出産された方、「元気に大きくなっているよ」「こんな障害を持って生まれてきたよ」など、お話を聞かせてください。 また、いいHPがありましたらURLを教えてください。

  • 不倫の慰謝料請求について

    不倫の慰謝料請求について 旦那に浮気されました。 浮気相手は妊娠、中絶し、すでに別れたようですが、中絶の同意書と、胎児のエコー写真で慰謝料は請求できますか? 他には、プリクラ、SDに保存したメールがあります浮気相手とは電話1度話ましたが、会話は保存していません。 旦那は浮気を認めていますが、浮気相手に慰謝料請求したいです。 ちなみに同意書の女側は空欄です

専門家に質問してみよう