初期充填失敗!解決法と注意点をご紹介

このQ&Aのポイント
  • 初期充填失敗してしまい、困っています。携帯の説明書に従って行っていたのですが、インクを入れた後に開始を押しても反応が変です。本機の開始ボタンも押してみましたが、うまくいかないようです。
  • エラーメッセージとして、『初期充填に失敗しました。インクをタンク容量の半分以上注入してください』と表示されますが、インクは既に目一杯入っています。しかし、エラーメッセージが出続けるため、余計なインクも入れてしまうこともあります。
  • 対象のプリンターはEPSONのEW-M754TBです。初期充填に失敗した場合の解決方法としては、タンク容量以上のインクを注入し再度試すこと、エラーメッセージが出ても必要以上のインクは入れないように注意することです。
回答を見る
  • 締切済み

初期充填失敗

初期充填失敗してしまって前に進めず困ってます。携帯の説明見ながらやってたのですがインクを入れた後開始を押して反応が変なので本機も開始を押したらダメになったような気がします。 「初期充填に失敗しました。インクをタンク容量の半分以上注入してください」ってメッセージ出るんですがインクは目一杯入ってるので入れられません。でもしつこく出てくるので入れなきゃいけないと思ってラインより一杯入ってしまったタンクもあります。EW-M754TBです。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.1

https://www.epson.jp/support/portal/support_menu/ew-m754tb.htm こちらですね。 購入先に一度相談してみるのも良いかも。初期不良扱いで交換って事もあり得るので。 インクタンクにインクを補充する https://download4.epson.biz/sec_pubs/ew-m754t_series/useg/ja/GUID-C0D98AC6-6481-45A4-B108-F74EEB7E2925.htm あたりを参考にインク残量情報を更新してみるとか。

lunamaruko
質問者

お礼

ありがとうございます。買ったところに相談してみます。 プリンターのパネルは初期充填失敗関係の画面しか表示されないのです。