• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:PC-FAXのが表示されない。インストールされない)

PC-FAXが表示されない。インストールされない

このQ&Aのポイント
  • 最初にインストールしたときはPC-FAXが表示され使えましたが、その後なぜか表示されなくなり、何度もアンインストールして、フルパッケージダウンロードを試みるけれどPC-FAXは表示さえることがありません。PC-FAXだけダウンロードの仕方も解らず困ってました。
  • お使いのMFC-J9683CDWでは、インストール後にPC-FAXが正常に表示されない問題が発生しています。初めは使えたが、ある日から表示されなくなり、アンインストールしても解決しないため困っています。
  • MFC-J9683CDWのPC-FAXが正常に使えなくなったため、アンインストールとフルパッケージダウンロードを試みましたが、PC-FAXの表示自体すらできません。困っているので、解決策を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

MFC-J9683CDWという機種はありませんが、MFC-J6983CDWのことでよろしいでしょうか? まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。 また、Windowsの自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。 今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりプリンタードライバーを入れ直す事により改善する可能性があります。PC-FAX単体をインストールすることは残念ですが、できません。 ・プリンターの電源を切る  ※この時USB接続されている場合は抜いておく ・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動 ・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード ・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール これで症状が改善されるかご確認ください。 改善しなければ以下項目について対処後、再度試してみてはいかがでしょうか?  ※標準ドライバーがインストールされていたらそれも削除  ※同じようなプリンタードライバーを登録していればそれも削除  ※ブラザー公式のアンインストールツールを使用してください 【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows)今まで印刷できていたのに、突然印刷できなくなった ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10255/ 【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS) ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/ ソフトウェアダウンロード ↓↓↓↓↓ https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6983cdw

kin2730jp
質問者

お礼

どうもありがとうございます。ご教示の通り(少し怪しい)おこなってみましたが、PC-FAXが現れることはありませんでした、逆にプリンターまで表示されなくする始末です(これは再インストールできましたが)。先日もパソコンの突然の不調、自分ではどうする事もできずにパソコンやさんのお世話になりました。原因はWindowsアップデートが上手くいってなかったこと。10分程度で治していただきました。その後雷の影響で、ネットワークハードディスク、電話機、電話回線、プリンターとダメになりそして今回の不調、全部交換で、ハードディスクの中身を取り出すのにもそれなりの、時間とお金が沢山かかりました。何とか自分で治したかったのですが、時間の無駄のようです。本当にありがとうございました。

すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (15294/29442)
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6983cdw このあたりのプリンタでしょうか? アンインストールツール https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6983cdw&os=10013&dlid=dlf013746_000&flang=1001&type3=1039 でアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動して フルパッケージダウンロード 【推奨】 https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6983cdw&os=10013&dlid=dlf104326_000&flang=1001&type3=11 をダウンロードしてセットアップを開始し画面の指示に従いプリンタの電源を入れてドライバを再インストールしてみるのはどうでしょうね。 PC-FAXについては「フルパッケージダウンロード 【推奨】」をインストールする際に一緒に入れ直しされます。PC-FAX単独でのインストールは出来ないとは思います。

すると、全ての回答が全文表示されます。
このQ&Aのポイント
  • ThinkPad P16 Gen1を使用中、3DCAD(IRONCAD)の動作が遅くなり、GPUエンジンが空欄になっている問題が発生しました。別のPCではGPU0-3Dと表示され、動作が快適です。
  • GPUの自動選択がうまく機能せず、高パフォーマンスNVIDIAを指定しても改善しません。他のPCでは問題なく動作するため、特定の設定やハードウェアの問題が考えられます。
  • ThinkPad P16 Gen1のGPU選択問題の解決策を求めています。他のPCではGPUが正常に動作するため、特定の対策や設定が必要と考えられます。
回答を見る

専門家に質問してみよう