- ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:印刷できません)
印刷できない!PC経由の印刷に色が薄い問題について
このQ&Aのポイント
- PC経由の印刷で色が薄くなる問題が発生しています。コピーをしてみましたが、給紙はするものの、白紙で出てきます。この問題の解決方法について教えてください。
- EPSON社の製品を使ってPCから印刷しようとしたところ、色が薄くなる問題が起きました。コピーも試してみましたが、給紙はできるものの、白紙で出てきます。この問題にはどのような解決策があるのでしょうか?
- PC経由での印刷時に色が薄くなる問題が発生しています。EPSON社の製品を使用していますが、コピーして試しても給紙はできるものの、白紙で出てきます。どのようにすればこの問題を解決できるでしょうか?
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
こんにちは。 参考FAQ ヘッドクリーニングを行った後もノズルチェックパターンが正常に印刷されません https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=52135&dispNodeId=1800 ヘッドクリーニングを1回行っても改善されない場合は、強力クリーニングモードに入るために、ヘッドクリーニングとノズルチェックをあと2回交互に繰り返します。 ヘッドクリーニングで改善されない場合は、電源を切って6時間程度安ませ、もう一度ノズルチェックを行い改善されるかどうかみます。 休ませても改善されない場合は修理が必要となります。 修理費用は以下をご確認ください。 https://www.epson.jp/support/portal/hoshu/ep-709a.htm 今すぐに印刷が必要な時など、買い替えをされる場合の後継機種は以下になります。 EP-713A https://www.epson.jp/products/colorio/ep713a/ フチなし吸収材にエラーが発生した場合でもフチなし印刷以外の機能を継続して使用できる以外、基本性能や機能はEP-709Aと同じです。
その他の回答 (2)
- 121CCagent
- ベストアンサー率52% (15538/29858)
回答No.2
https://www.epson.jp/support/portal/hoshu/ep-709a.htm 修理に出してみるぐらいしか無いかと。
- 121CCagent
- ベストアンサー率52% (15538/29858)
回答No.1
まずはお使いのプリンタの型番を書きましょう。 取りあえずヘッドクリーニングを行ってみるとか。
補足
型番はEP-709Aです。印刷したものが、読み取れなくなった為、ヘッドクリーニングをした結果、乱れはなくなったのですが、現状の様に なっています。