• 締切済み

友達5000人

有名人Iさんは 友達が5000人いるそうです そこでひとつ疑問に思ったのですが、実際に友達として機能してるのは 5000人の内 何人なんだろうか?と言うことです いくら有名人とはいえ 一人の人間に5000人の心の友ができるとは 思えません この5000人の中は 単なる知り合い 一回名刺を交換 した人が多数含まれてるのでは と思いました 失礼ながら 正直 この方 ずいぶん胡散臭いと思いました 実際 皆さん 友達5000人いますか?私は全くそんなにいません そもそも友達 5000人も必要かな?と思いました 皆さんは  どう思われますか?

みんなの回答

  • jrn700
  • ベストアンサー率16% (202/1214)
回答No.11

他の方もお答えのように、「友人」ではなく「知り合い」でしょうおそらく。 それが事実ならば凄いと思います。 ところで、有名人Iさんって誰?

tennine7
質問者

お礼

ご回答有り難うございます い〇えさんです

  • KGS
  • ベストアンサー率24% (1323/5320)
回答No.10

私は友達がいません。 何をするにしても単独行動です。 LINEをする友人もいなければ、仕事でLINEすることも皆無です。 家族はいますよ。 大切な家族です。 友達の定義が曖昧なのですが一緒に飲みに行ったら友達なのでしょうか。 家に遊びに来たら友達なのでしょうか。 数を競うのが友達なのでしょうか。 友達が結婚するとしたらご祝儀出しますよね。 5000人はさすがにウソだとしても、1000人が結婚するとしてご祝儀を一人当たり3万円とすれば3000万円必要ですよね。 本当にそんな人っているのでしょうか。 確かに友人を大切にすることは大事です。 でも、自分のペースを守ることも大切だと思いませんか? 5000人も友達がいてメリットがあるとすれば、マルチ商法をする人だけではないでしょうか。

tennine7
質問者

お礼

ご回答有り難うございます 友人がいない  私と同じですね お互いに幸あれ

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.9

有名人ならではの「盛ってる」のでは? 友人が多い=それだけ有名というイメージ付けです。 仰るように、名刺1回交換とか、たまたまLINEしたとか、とりあえず電話帳に載っているとか・・・そういうレベルも勘定に入れていると思います。 遠い知り合いまでも、友達と言っているような気がします。

tennine7
質問者

お礼

ご回答有り難うございます

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (933/8786)
回答No.8

>単なる知り合い 一回名刺を交換 した人が多数含まれて そう思います。 時間とお金の問題から考えても。

tennine7
質問者

お礼

ご回答有り難うございます

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2714/12238)
回答No.7

はい、おっしゃる通りの人脈かと思います。友達が多い(人脈が広い)というのが自慢の彼でしたが、それを悪利用されて、今年漫才コンビを解消した某ユーチューバーさんや、相方に救ってもらったけど、元々無芸だったのでめっきりテレビで見なくなった芸人さんが、反社と言われる団体のパーティーに呼ばれて、お金もらったので、謹慎させられていましたね。本人は芸能人引退まで追い込まれてしまいました。 友達といって、あらゆる人と繋がりを持つのはいい面もあるでしょうが、素性を見ずにそんなに会ってもないのに友達って言ってしまうと最悪はこうやって利用されるのだと思いますので、気をつけないとダメですね。

tennine7
質問者

お礼

ご回答有り難うございます

回答No.6

友達は10人くらいでしょうか。 年賀状付き合い メル友 趣味の会でたまに会う人で50人  それ以上は付き合いきれません。 その方の友達感が解りませんが 本人が友達と思っているから言っているのでしょう 5000人 ファンならわかりますが ちょっと多すぎますね。

tennine7
質問者

お礼

ご回答有り難うございます

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10482/32971)
回答No.5

友達といえる人とどの程度の頻度でLINEなどをして、電話をするのかと思ったら、1日に24時間しかないのはみんな同じなんだからそんなに時間が作れるのかって話ですよね。 その人が「僕は友達が5000人います」と公言するのは、4950人の人たちに対して「あなたは私の友達ですよ」とマスコミなどの媒体を通じてメッセージを送っているのでしょう。そうするとその人たちはそれを見て「おー。俺はあのIさんに友達と認識されているんだ」とちょっと誇らしい気持ちになるでしょうからね。 ある程度ちゃんとした友達というのは、多くても50人くらいまでだと思います。 あとはその人が見栄を張っている可能性も大いにあると思います。実際は連絡先を知っている人はとっても少ないのに、自分を大きく見せるために「自分は友達が5000人いて、そのくらい影響力があるんだ」と世間に思わせたいとかね。 どっかのお店で「キャンセル待ち60万人」と称するところがあるんですよ。だけどさ、おかしいじゃないですか。キャンセルが年間1万人出たとしても60年待ちですよ・笑。噂によると、そのお店に直接電話するとすぐ予約がとれるとか。 まあそういう商売をする人も世の中にはいるのです。

tennine7
質問者

お礼

ご回答有り難うございます

回答No.4

その方は顔見知り程度とか知り合い程度の人も友達に分類されてるのかもしれませんね。 私は友達はかなり少ないですが、会ったことないLINEの友達は数人おります。

tennine7
質問者

お礼

ご回答有り難うございます サムサムさん 私も友人いないですよ お互いに幸あれ

回答No.3

加藤鷹ならあり得るかも!?

tennine7
質問者

お礼

ご回答有り難うございます

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.2

 ここ二、三年は会っていませんけど。僕は一人います。5000人入れる家って掃除が大変ですね。

tennine7
質問者

お礼

ご回答有り難うございます

関連するQ&A

  • 友達からのプレゼントをなくした

    唯一のママ友で、かなり親しいわけではないけどたまにウチに来て貰ったり、 お買い物へ行ったり、ご飯を食べに行ったりする仲のママ友がいます。 その彼女とショッピングに行ったとき、私の子供にオモチャを買ってもらいました。 ベビーカーに取り付けるオモチャなのですが先日バスに乗ったときに なくしてしまったようです。。 気付いたのが道中で、バス会社に電話しようしようと思いつつ、 営業所が遠いのでもし有ったとしても取りに行くのが大変です。 友達から貰ったプレゼント、たとえ高価なものでなくとも 気持ちが入っていますし、どうしようかと。 こういうときってやっぱり同じものを購入すべきですよね? みなさんならどうしますか? 今度友達に会った時「なくした」なんて正直には言えませんよね? 実際、あんまり気に入ってるオモチャじゃなかったので、 失礼ですがなくしても特に。。といったところなのですが、 せっかく頂いたものなのにと精神的ショックは大きいです。 とりあえずバス会社に電話をして、あれば時間がかかっても とりにいくか、同じものを買うか、気に入ってないしで 素直に「なくしましたごめん」と言うべきか。。 もし逆の立場だったら同じものを買って欲しいとも思うのですが。。 どうすればよいか、最善の方法というか皆さんの意見を聞かせてください。

  • 友達

    皆さんは”友達”といえる人が何人いますか? ケータイのメモリ数はどんなもんでしょうか? その内頻繁に連絡しあうのは何人くらいでしょうか? 自分は高校以降友達が一人も出来ず現在21歳 正直これから真の友達を作ることなんぞ難しいと思っています とんでもないとお叱りを受けること必至な感じですが、本当に無理だと思っています 皆さんの友達観よかったら聞かせてください 「性別と年齢(大体)でいいので付け加えていただけたら幸いです」

  • 友達がいないしできても長続きしません

    現在29歳既婚で子供もいますが友達がいません。 子供が幼稚園の頃はママ友とお茶などしていましたが小学生になってからは付き合いもなくなりました。 その頃からの付き合いで仲良くしていたママ友や近所の主婦などもいたのですが私の性格に問題があるようで長く続かないんです。 最初は近所のママ友と深く付き合うようになって二人で買い物やランチなどしていたのですが私が彼女の気にしてることを言って傷つけてしまって必死に謝ったけど結局疎遠です。 その後また仲良くできる近所の主婦ができて以前の友達と同じように付き合っていました。 彼女のほうから誘ってくれることが多く私も彼女のことが好きで親友のように深く付き合っていました。 最近急に彼女の態度が変わって無視されたりそっけなくされるようになって気になったので何か失礼なことしてたらごめん、と謝ったら彼女の嫌いな近所の人の話を私がうっかり彼女にしてしまったことがイヤだった、といいました。 私も深く考えてなくて本当にごめんと謝るともうこの件はなかったことにしてまた今度遊びに行こうと言ってくれましたが実際会うと気まずい感じだし遊びに行くような話も誘いも全くありません。態度も以前のようにそっけないままです。 そのほかにはとくに嫌なことは何も無いし失礼なこともしてないと彼女は言ってくれましたがその一件で人を無視するなんて考えられないのでおそらく細かく言わないだけで失礼なことやカチンとくることを私が言ったりしてそれが積み重なっての結果なんだと思います。 何度も同じことを繰り返しているので自分の性格に問題があると思います。 浅い付き合いだとすごく明るくて楽しいとみんなに言われるのですが調子にのって一言多いとかうっかり失礼なことを言ってしまう、ということがあるのです。 すごく気をつけているのに仲良くなりすぎるとつい言わなくていいことを言ってしまうのです。 それで後で深く後悔します。 近所の人やママ友はだいたい1~2年くらいすると私の嫌な性格を見せてしまい相手に嫌われるというパターンです。 あまり人と深く付き合えない性格なのかもとか思います。 学生時代の友人も3人いますがあまり会うことはありません。 周りの主婦の人たちはみんなランチに言ったり嫌われる、とかいうこともあまりなく仲良くいろんな人と付き合えていて欠点もないような人たちにみえます。 私はそんなことが二度あって人にそっけなくされてから自分のそんな性格がいやでたまりません。 何でみんな仲良く付き合えているのに自分だけこんな性格なんだろうとか友達がいない自分が寂しくて仕方ないのです。 どうしたら付き合いが長く続くのでしょうか。 友達と会って帰ってからも何か変なこと言っていないかとかメールの返信がないと嫌われたかとかとにかく人の反応が気になってしまいます。 長々と書いてしまいましたがこんな性格はどうやったら直るのでしょうか。 アドバイスお願いします。

  • 「友達」のことばかり会話に出る人

    私は30代の女です。既婚で子供がいます。 今月末に引っ越すことになり、そちらにもママ友が欲しいなと思い、前々からmixiで新しい土地のママ友作りをしていて、そちらで何人かママ友としてメッセージ交換をしている人が何人かいます。 ほとんどの人は「ママ友」としての地域の情報交換・子供の話ですが、1人だけ違和感のある交流をされる人がいます。 彼女の会話には彼女の「友達」のことが多いのです。 日記のほとんどは「友達と遊んだ」という内容。もちろんコメントは付け難いので見るだけにさせてもらっています。他のマイミクさんもコメントはされていないようです。 メッセージでも「友達が言ってたけど…」「友達と同じですね」「友達がね…」などが入っています。 彼女は口下手と言っていたハズなのですが、友達友達…と。 でも地域のマイミクさん(ほとんどママさん)は多いけどあまり絡んでない様子です。 (私みたいに一歩引いてしまっているのか?) 仮に遊ぶ仲になったとして、私も「友達」として日記に詳細を書かれては写真までアップされたら嫌なので、今後どう付き合おうか悩むようになりました。 私は「友達」と呼んでくれる人より「ママ友」が欲しいというのもあります。彼女は「ママ友」も「友達」と呼んでいるのも違和感あります。 彼女との出会いは、地域のコミュ内の私のコメントに反応してくれてメッセージをいただいたのが最初です。 あと、過去の経験からして「友達」中心の会話をする人って、実際友達が少ないのがコンプレックスで、その数少ない友達をいつも会話に出して自分を大きく見せているような印象しかないのです。 私自身は小さい頃に辛い思いをしたせいか、人付き合いにはとても慎重になっています。 勝手に決め付けちゃ悪いし、みなさんにお聞きしたいと思うのですが… 今はネット上でしか知りませんが、このような人って実際どんな人かと思われますか? 周りにこのような人が居た場合、お付き合いされますか? どうお付き合いされますか? いろいろご意見聞かせて下さい。よろしくお願いします。

  • 本当に心から信用できて、心から笑いあえる友達がほしいです。友達がいない

    本当に心から信用できて、心から笑いあえる友達がほしいです。友達がいないわけじゃないのですが、本当に気が合うなっていう子がいません←友達には失礼ですが。ごめんなさい('_')でも無理してる自分がいます・・・。みなさんは心から一緒にいて楽しいと思える友達がいますか??

  • 彼が私の友達と、、、、。

    数年前、彼30代とは食事会で私と友達A子と出会いました。 彼は私に一目惚れし、猛アタックされた末、お付き合いすることになりました。 それから数年、、飲み屋(クラブ、キャバクラ)に仕事上よく行く彼なのですが 偶然入ったお店にその私のA子が働いていて彼とA子は再会となりました。 彼は私の友達A子だとわかっていますし、A子も私の彼だとわかっています。 A子は同棲している彼氏がいるのですが A子の彼にはお客と連絡交換しないという条件で水商売することの承諾を得ているようです。 普通なら店側としたら客を呼んで欲しいし、連絡交換しないキャストのことはよく思わないと思いますがどうやら知り合いのお店だから許されているのか?なところです。 ここからが本題なのですが、そんなA子、当然連絡交換禁止なので お客がいないらしく、そんな事情を聞いた私の彼。 この店に来るときは連絡するよ。とどうやらA子と連絡交換。 (※彼曰く、私の友達だからよくしてあげたかった様。) 本人たちから聞いたわけではなく、私の勘でA子と連絡交換したかと聞くと したよ。と言われ、なぜ二人とも早く言わない、、、と、ものすごい複雑な心境。 いくら予約時の為とはいえ、私の存在関係なく連絡交換した彼とA子。 A子も私の立場で考えれば決していい気持ちにはならないはず。 そんなふたりにガッカリな私は心が狭いのでしょうか、、、。 また連絡交換禁止なはずなのに彼とは交換したA子。 私の彼氏だから自分の彼は許可すると思ったのか? 普通、男は男に変わりないから嫌がると思うんです。 もしかして、私の彼と連絡交換したことは、自分の彼に言ってないのだろうか・・・。 不信感が日に日に大きくなります・・・(~_~;) みなさま、どう思われますか??

  • 友達を許せますか?

    友達2人に ブログを 見られていたことが 昨日わかりました ブログには かなり プライベートなこと (学校の愚痴など)を 書いていたので とても 恥ずかしいし 怒りが おさまりません 友達が 見てることを 知っている上でブログに 隠れてブログ見るとか最悪 などと 本人にわかるように 名前つきで 書いたところ その内 1人は メールで 謝ってきたのですが その人は過去に何回も 同じことを してるので 本当に反省しているのか わかりません 一応 もう気にしてない と 言いましたが 実際は 思い出す度に イライラ してしまい 心の中では まだ許していません 私は 心が狭いのでしょうか?

  • 名刺交換済の方と再度交換した場合

    客先で打合せがあり、出席者が多数いて一度名刺交換済の方でも、次回打合せ時に相手の名前と顔が一致しておらず、再度交換しようとして相手の方に 「前回交換させて頂きました」 と、言われてしまいました。 その場合の誤り方はどのようにすれば失礼にならないでしょうか?(すでに失礼な事をしているのですが・・・) また、そうならない為のよい対策があれば教えて下さい。 自分では名刺に日付は書いていたのですが、それ以外は特にしていません。 宜しくお願い致します。

  • 友達とどれくらい続きますか?

    けんかしてないのに何故か急に離れていく人が最近多いように思います。 本当に何もけんかしてないし、悪口を言ったりも無いのに…。 何故なのか原因がはっきりしません。 メールも普通に届くのに…。 でも返事無かったり、もう連絡取りたくないという事? などという悩みを掲示板で見たりもします。 けんかしてないのに友達とすぐ縁が切れるって、 誰でも経験する事なんですか? それって何故? どういう風に向き合えば良いのでしょうか? あれ????? と思うのが大半だと思いますが。 考え過ぎっていうのも確かにそうだと思いますが、 本当に誰でもこんなもんですか、友達関係って。 何か、心の友とか真の友情とか、 言ってるだけで現実でどうなの?って思っています。 皆さんは、友達って続かなくて当たり前だと思ってますか? どういう友達付き合いしてますか?

  • 友達が万引き・・・僕は?

    ある日、友達が万引きしている事を知りました。 その友達と二人で遊んでいるとき、電気屋さんへ行きました。 そこで、友達が欲しかったんであろうイヤホンを見て、 「これ欲しいな」と言ったので、僕は冗談で「盗っちゃえば?」と言ったら本当に盗ってしまいました。ここで僕がなんとかすれば良かったのですが、調子にのって「俺のも盗って」と言ったら僕が言った物をちゃんと盗ってきました。心の中やばいと思いつつも欲張って「○○も盗ってといったら」今度は「やだ。」と友達が言ったのですがぼくがお金あげると言ったら「いいよ」といって盗ってきてくれたので僕はいくらか払いました。 その後やっぱり僕は反省したのですが、このような場合僕は何という罪になるのでしょうか?(友達も) またこのまま続けたらバレると思いますか?      このあと僕はどうするべきでしょうか?教えて下さい。      (長文、乱文、失礼しました。)