バッテリーの互換性について

このQ&Aのポイント
  • 海外製の電動パワーリフターのバッテリーを交換しようとしたところ国内では見たことのない型となっており、どのバッテリーと交換していいかわかりません。
  • 12V、56Ah以上の車用バッテリーであれば交換・使用しても大丈夫でしょうか、わかる方がいればご教授願えないでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

バッテリーの互換性について

海外製の電動パワーリフターのバッテリーを交換しようとしたところ国内では見たことのない型となっており、どのバッテリーと交換していいかわかりません。 12V、56Ah以上の車用バッテリーであれば交換・使用しても大丈夫でしょうか、わかる方がいればご教授願えないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tetsumyi
回答No.1

12V、56Ah以上のディープサイクルバッテリーで交換してください。 車用のバッテリーは容量の半分まで使用するとドンドン劣化します。 ディープサイクルバッテリーでも半分近くまでいつも使っていると劣化が進みますから1/3程度で抑えることが望ましいですし、使用後は満充電近くにして置いた方が良い。 容量いっぱいまで使用したい場合はリチウムイオンバッテリーに交換した方が良いのですが非常に高価で専用充電器が必要になります。この場合は満充電状態は劣化が進むので、できるだけ残量10%程度まで使用してから充電すると劣化が抑えられます。

koba0568
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます ディープサイクルバッテリーなるものを知りませんでした! 対応品を探してみます。